• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在装着しているのは夜の映像が不鮮明。これでは夜間の事故等で確認できない。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:昼夜間、逆光での鮮明画像。リモコン操作。その他のデバイスで画像を確認出来る事。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2017年08月23日 イイね!

迷ってる~(^^;

来月辺り中古で250ccの古いバイクを買おうかと企んでいる。


嫁には「退職祝い」としてどうよ!!

なんて揺さぶりを掛けてるがどうでるかな~???


で、ショップで買うと結構なお値段だから

オクを俳諧してるが取りあえず車種は絞り込んだ^^

最新でも20年前のバイクだ(^^;

って云うか、初期型だと34年前になる。

昔の話だがKAWASAKIの「Z400FX」を新車で購入したのが



19歳の頃だがその当時には無かったバイク。

でも1年後にそのバイクを雑誌なんかで見てスッゲ~心が揺らいだ。

「こんなバイクに乗りたい」ってね♪

そんなバイクが結局候補の一番になったわけだ^^

だから古いネイキッドタイプって事になるんすけどね~

最終型の1997年モデルを探してるが中々お目に掛かれない。

無ければ1995年モデルでもいいか(^^;



多少のトラブルなら対処出来ると思っているが

さすがにエンジン不動とかはちょっと引く。

でも自分でOHやレストア出来る様になりたいね^^

ん???

この歳でバイクって???

まぁ、嫁もアンチバイク派ですがこの歳だからいいんですよ~^^

無謀な運転せずにトコトコ走るだけなんで♪






Posted at 2017/08/23 19:45:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年08月22日 イイね!

形あるものいつかは・・・(^^;③

そう云えば昨日のブログで書くの忘れてたけど

MC後プラドの革シートは座面、背中面が穴あきパンチングで

ベンチレーション機能が付いてるそうな^^

説明イラストではレカロベントとは逆で

座面、背中面に向かって風を流すような感じ。

だそうだ。



で、今回は「リメイク」編~^^

これからまた暑くなるとの予報みたいなので

ハーフパンツを作りましたよ^^

まずはこれ。



元は例の裏当て専用生地になったカモフラパンツ。

丁度膝下部分でカットしたんで上は普通に使える。

続いてはこれ。



元はスェットパジャマの下なんだが

嫁が乾燥機に掛けてしまったんでツンツルテンになったやつ。

履くと裾がくるぶしの上まで来るんでもう何年も・・・(^^;

それを夏用のパジャマ兼部屋着としてハーフパンツにリメイク^^

もう一枚あったんで同じの作っといた♪

これでミシン掛けのコツを思い出したんで

しばらく頓挫していた車中泊ベッドの



軽量化マット造りでもやるか~(^^;
Posted at 2017/08/22 19:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミシン | 日記
2017年08月21日 イイね!

来てくれって云うから来たけど・・・(^^;

先週の土曜日にDの担当者から電話があった。

来月17日にMCプラドが発表になるんで

是非とも「あんず♪」さんのプラドを査定させて下さい。  と

因みにこの担当者には買わない事は既に伝えている

だってほら~、嫁のコルサがもう限界なもんで(^^;



まぁ、特に用事も無かったんで今日の夕方で約束して行ってみた。

3年と6ヵ月のTX-LのDの査定額は・・・・



213万だそうです(^^;

但し、新車購入で下取り前提ならばあと30~50の上乗せあるかも??



カタログは12日辺りに来るそうだが

どこがどのように変更されるのかは既に各Dに情報はある。

具体的には説明されていないが

イラストで変更される意匠部位は赤く表示されていた。

さすがに撮影は断られたが・・・(^^;

って云うか、会社では連休明けから既に生産ラインに入ってるし(^^;

でも構内走行する際は覆面カバー掛けてるよ^^


どんな感じに変わるのかと参考画像でランクル200が引き合いに。

まぁ、自分は買わないが、買われる方もいるだろうから

発表までのお楽しみにって事で詳細は云わない。

強いて言えば結構印象変わってる。

特にフロント周り。

また、今回のMCでは今まで手付かずだったRバンパーも

意匠が変更されるからね~^^


さあ、皆さん想像して下さいね~♪



Posted at 2017/08/21 20:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 後期プラド | 日記
2017年08月21日 イイね!

「SAVAS」買わずに済んだ~^^

昨日の夜にまたまたクロネコさんからのメール。

で、今日配達だとか。

もちろんあのプロテイン^^

早速時間指定無しだったのを午前中に更新して

今日の11:30頃に着弾したよ^^



これであの割高な「SAVAS」を買わずに済んだ。

今回の注文では思い切って3袋。



意外と無くなるのが早いのと

¥7,000以上で送料無料になるから。

また、今回はちょっと工夫して一番お安い

「ナチュラル さわやかミルク風味」を2袋。



レビューで味、酸味がちょっと濃いとの「ベリベリベリー風味」1袋。



これをブレンドして飲んでみようかと思う。
Posted at 2017/08/21 00:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation