• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

形あるものいつかは・・・(^^;②

「形あるものいつかは・・・」の第2弾~^^

今回はカモフラパンツ。

何気にこの柄が好きで昔から着用してた。

今持っているパンツはほとんどこの手の「カーゴ」タイプ。

だって、ポケットがたくさんあって便利っしょ??

で、やっぱお気に入りは前回と同じく擦り切れてしまう。

どんだけ長年使ってるん???

って事だが、お気に入りなんだからしょうがない(^^;

ビフォーの画像がないのでアフターだけ^^



もう一本がこれ。



なんかカッチョイイ♪

敢えて修繕跡が判るように黒の糸で縫ってみた^^

ある意味ファッション的な要素を取り入れて・・・・

ウソっす!!

合う糸が無かったんで一番多く持っているこの糸にしただけ(^^;

ま、でも結構気に入ってるけどね♪

因みに裏側の当布はプロが使うような接着芯ではなくて

どうにも修繕できなさそうなカモフラパンツを解体した布地^^

再三云うが自分はなんて「エコ」なんだ~♪
Posted at 2017/08/20 05:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミシン | 日記
2017年08月19日 イイね!

頼んでたのすっかり忘れてた~(^^;

昨日、クロネコさんが持って来た^^



何でも今のポイント制が廃止になるらしい旨のメールがあったんで

忘れない内にポイント交換した。

それがこのミニカーだ^^





って、ホントは頼んでたプロテインが着弾するのかと思っていた。

だってほら~



もう無くなっちゃったんよ(^^;

そう云えばショップは17日までお盆休みだから

発送が遅れるかもしれないとなっていた。

しかも土日は休みだから着弾は来週の火曜か水曜ってとこか??

どうしようか??

取りあえず間に合わせで近所のドラッグストアで

「SAVAS」の少量でも買って飲んでようかな??
Posted at 2017/08/19 19:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の着弾 | 日記
2017年08月18日 イイね!

痛風メニューはしばらく封印だな~^^

昨日、久々にタコの刺身食べた^^



ここ何年かは痛風に拘ってメニューを組んでいたが

その他の栄養素が不足していたように思う。

その影響が6月から7月の暑さで顕著に表れた。

まずは食欲不振により冷たい麺(ざる蕎麦、中華ざる、素麺)の連食。

この連食で胃腸が弱まり更に食欲不振が高まる。

栄養も十分に摂れていない。

2年前は73kgあった体重も56kgに落ち込んだ。

お腹周りの肉は落ちたが脂肪は落ちてない(^^;

腕周り、大腿筋が落ちてかなり細くなってきた。

これじゃあまるで「栄養失調」だ(^^;



で、痛風メニューを止めた。

更にプロテインを飲むようにして約2週間。

今現在の体重は59kg^^

自分の身長では69kgがベストみたいだから

後10kgは肉付けないとだめだな。


タコはいいよ^^

高タンパク、低脂質、低糖質でタウリンやアルギニンが多い^^

牡蠣やホタテもいい。





ま、その代わりプリン体も多いけどね(^^;
Posted at 2017/08/18 08:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年08月17日 イイね!

形あるものいつかは・・・(^^;①

貧乏性なあんず♪です(^^;

お気に入りのパンツで最近着用してないってのが結構ある。

その理由は・・・。

あまりにも履き込んだせいであちこち擦り切れてたから~(^^;

特に太もも部分が切れますね~

中には素肌が見えるくらいにも。

でも捨てられない(^^;



皆さんどうしてるのかな~???って思って検索したら

意外や意外と修繕してまで着用しておられる方々が多い。

価値の有るビンテージのジーンズならいざ知らず

普通に買ったんだけど何故かお気に入りだから処分出来ない。

結構皆さんもそんな服未だに持ってるんじゃないですか~???



YouTubeで「日本の・・・」って云う動画を見つけた。

ジーンズ専門で手直しする方の技術を見て驚いた。

幸い自分は業務用ではないがそこそこ厚手の生地も縫えるミシンがある。

で、やってみた。

お気に入りパンツ修復第1号~!!!

10cm以上擦り切れてここ5年ほど放置してた。



思い切って修繕してみた。

結構上手く出来た。



と、思っている。

これの為に数種類のミシン用糸を買ったのだ^^



これでこのお気に入りを2年は楽しめるだろう♪

他にもこんなんがあるんでその内ご紹介しますね^^

「リメイク」も含めて♪




エコだな~^^


Posted at 2017/08/17 06:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミシン | 日記
2017年08月16日 イイね!

ここってスッゲ~安いじゃん^^

先日ミシン用の糸が欲しくてみずほモールに行った。

嫁は他に見たい、買いたいものがあるらしく別行動。

で、ソーイングショップで目当てのミシン糸を買って

暇つぶしに周りのお店をブラブラ。



今までに入店したことが無い「GU」ってとこに入ってみた。

普段から着るものには無頓着だが、最近服って買ってないな~ と。

そう云えば今持っているTシャツの襟が年季が入って

擦り切れているのが結構あったな??

特にお気に入りは擦り切れの度合いが激しい(^^;

で、Tシャツコーナー見てたら良いのがあった^^

最近気になってる「HONDA」のデザインだ^^



値札を見てマジでビ・ツ・ク・リ!!

¥390だってさ(^^;

丁度そこに嫁が来たんで買ってもらった^^

別デザインの「HONDA」のTシャツも。



「YAMAHA」の音叉マークも好きだが



「HONDA」のウィングマークも好きだ。



このTシャツ着てテンション上げてバイク選びしようかと(^^;
Posted at 2017/08/16 12:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation