• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

どんだけ目がいいんだ???(^^;

今日は朝からず~っと雨降り。

外に出るのも億劫だが嫁に頼まれ近所のスーパーへ買い物。

もう夕方で18:30頃だな。

当然真っ暗ではではないがかなり暗い。

雨も降っている。

しかも道路も濡れてるんで尚更視界が悪い。

大概の車は最低でもスモール、普通でヘッドライト点灯。

でもね~

いるんだな~ これが。

「無灯火」走行。

スーパーから家までのわずかな距離で3台も対向車で見かけた。

運転手さんは余程目が良いのであろう(^^;

羨ましい。

でも、あなたの車、対向車の自分からはほぼ認識されませんよ。

いきなりこっちのヘッドライトに照らされて見えるもんだから

ビグっ!!とするんよ(^^;


で、そんな目が良すぎる方々はどんな様子なんだろう??と

すれ違いざまにお顔を拝見すると

大概が「昔のお姉さん」である。

中には例外もあるが「十中八九」、「昔のお姉さん」。



日本車のメーカーにはお役所から

ある時間以降の走行時には強制的にライトオンにするような

機能を付けるようにお達しが出ているらしい。



モーターサイクルの業界ではとっくにやってるのにね~(^^;
Posted at 2017/08/15 20:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2017年08月14日 イイね!

1日3回プロテイン~(^^;

自分、今までは「プロテイン」ってボデービルダーや

スポーツ選手が飲む物だと思ってました。



今回激やせしちゃったんで「肉」を付けるのには

何がいいのか色々調べたらこの「プロテイン」に辿り着いた。

で、ネット通販No1,ってのを注文。

味は「めろめろメロン風味」(^^;
(マジです)



着弾した翌日から3回/日毎日欠かさず飲んでます。



また、夜にはゆで卵2個も欠かさず食べてる。

で、そろそろ2週間ほど経過してるが

今日の体重測定では一番落ちてた頃と比較すると1.5kgほど増えてた^^



まぁ、ここ最近蒸してはいるが真夏日にはなってない。

所謂「猛暑日」ってのも無い。

おかげで若干だが食欲も出てきたようだ。

以前なら確実に半分は残したであろう朝ごはんや

晩ごはんもスローテンポだが全部完食出来るようになった^^



今はヘルニアの悪化が怖いんで力の入る運動は控えるが

手術が終わったら筋肉を鍛える運動をしたいと思う。

マッチョになったらどうしよう(^^;



Posted at 2017/08/14 04:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年08月11日 イイね!

ガラス交換修理~^^

今日は結構涼しくて過ごしやすいな^^


さて、早速この近辺でiPhoneのガラス交換出来る所を探した。

一番近くても立川だな(^^;

7件ほど立川でヒットした。

修理代、口コミ等比較検討してあるショップに決めた。

で、まぁ今日嫁に行かせたんだが

ガラス交換だけではなく液晶パネルも交換になったらしい

見た感じでは液晶の損傷は無かったように思うが

¥2,000くらいしか価格差が無かったのでOKとした。

後々液晶に不具合が出ても困るしね^^

仕上がったのがこれ^^



上手く直すもんだな~

ついでにちょっと厚めのガラスフィルムも貼ってもらったそうだ。
Posted at 2017/08/11 14:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | iphone | 日記
2017年08月11日 イイね!

嫁がやらかしました~^^;

皆さんiPhoneを契約する時ってapplecareに入ってます???

今の今まで壊れた事が無かったんで嫁も自分も

今のに機種変した際は入ってないんすよね~(^^;



で、嫁がやらかした・・・。

スーパーの駐車場でiPhoneを落とした。

で、ガラスが割れちゃった~(^^;



皆さんも気を付けてね♪









Posted at 2017/08/11 01:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | iphone | 日記
2017年08月07日 イイね!

一番の山場を越えた~^^


今日は台風一過で午後から暑くなりましたね~(^^;

家の周りにはこんなセミの抜け殻があちこちある。



道理でミンミンうるさいわけだ。


ところで今日、人生の山場をひとつ超えて来た^^

何かって云うとこれ!!



「定年退職」~^^

これの事務関連の手続きを済ませて来た。

ちょっち早い定年退職だが、これをベストの選択とした。

嫁ともちゃんと協議した結果だ。

嘱託社員として残る選択肢もあったが除外した。

まぁ、色々とあったがこれでようやく肩の荷が降りた。



これで精神的、体力的にもいい方向に向かって行く。

形式上は円満での「定年退職」なんで

退職後も自分にお得な物は利用させてもらいますよ^^

でも社会保険は国保に切り替えた方が保険料はお安くなるな。

団体保険はOB保険に切り替える^^

だって、民間の保険会社よりは絶対お得なんだから♪

その他共済とか色々^^



来たる8月31日付けで定年退職となる。

この前後がまた忙しくなる。

社保→国保、厚生年金→国民年金の切り替えやら

失業保険の手続きやら地方税やら、ヘルニアの手術やら・・・(^^;


第二の人生???

まずはゆっくり養生して体調をベストに持って行く事から始まる。

それからだな^^


なんか「サッパリ」したなぁ~♪
Posted at 2017/08/08 19:07:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation