• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

色々あって夏も帰れなんだ(^^;

5月連休に続き、この夏季連休も帰省出来ない事となった。

しかし、夏季連休に帰省しないのは初めての事だ。

一番気になるのは双方のお墓参りが出来ない事。

「あんず」の事もそうだが弱ってるあんずを連れて

長距離移動は厳しいってところもあった。



が、やはり一番の理由は自分の健康状態。

「突発性難聴」は少しは治癒した。

もうこれ以上は望めないだろう。

そこに来て持病のヘルニアが悪化した。

すぐにも手術したいが8月中は無理なんで9月になると思う。

それ以外にも気になる事がちらほらと・・・。

最盛期だった頃の体重が73kgくらいあったのに

今現在は56kg・・・。

確かにこの暑さで食は細くなってるがこれは気になる。

しばらくプロテインでも飲んでみようかと思う(^^;


と云う事で8月はとにかく多忙だ(^^;

取分け忙しいのは明日、8月8日だな(^^;

ま、ある意味9月も色んな意味で多忙になるんですけどね(^^;

その辺は追々と^^
Posted at 2017/08/07 19:57:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2017年08月06日 イイね!

本日、荼毘に付されました(最終編)

この仔の最後は何とか看取る事が出来たので良かった。

また、顔も穏やかだったから苦しまずに逝けたと思う。

因みに亡くなった7月31日は自分の誕生日だった。


でも、ここからが自分には大変だった。

この暑い最中なのでそのままにしておくことは出来ない。

嫁の仕事の都合で火葬するのは日曜日。

一週間自宅で安置させなければいけない。

ホームセンターに行き衣装ケースを買い

スーパーへ行って板氷を買って帰宅。

ドライアイスが欲しいがこの辺には売っている所も無いので

インターネット通販で最も家に近いであろうと思われる

都内の「大陸ネットショップ」ってところに3kgほど注文。

ところがあのケーキ屋さんの「シャトレーゼ」で

ドライアイスを販売してくれてるらしい事が判った。

教えてくれたのはなんとiPhoneの「siri」である。

家から車で20分くらいのところにあるんで行ってみた。

半信半疑だったが早速2kgを売っていただいた。

事前に予約した方がいいとの事なので早速明日の分も予約。

毎日夕方にシャトレーゼさんに通ってた。

でもそんな事も8月6日で終わった。

なんか自分の役目が終わったような気がする。

おかげでこの仔の身体は亡くなった当時となんら変わりなく

ペット斎場へ連れて行く事が出来た。

今は天国にいる嫁のお母さんに頭を撫でられているだろう。




今までこの仔を「ワンコが2」と表現していたがちゃんとした名前はある。



そう、「あんず」^^



自分のHNはこの仔からいただいたものです♪


Posted at 2017/08/06 21:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2017年08月06日 イイね!

本日、荼毘に付されました(第2編)

6月23日(金)朝、

この仔は「ケイレン」を起こした。

足をバタつかせ、目を大きく見開き、口はしっかりと閉じていた。

今思えば本当に「ケイレン」だったのだろうか??

以前から担当医には「心臓から雑音が聞こえる」と云われていた。

後に判った事だが「僧帽弁閉鎖不全症」と云うらしい。

もしかしたらそれが要因で「発作」となり

呼吸困難になってバタついていたのかも知れない。

その呼吸困難で脳障害になっていたのかも知れない。

家に帰ってきても目は虚ろでまるで焦点が合っていない。

ご飯も水も全く口にしない。

脳からそういう指示が出ていないようだった。

その日以降はずっと寝たきりだった。

注入器で飲ませ、食べさせ。

1回/3日は病院にて皮下点滴で水分と栄養補給。

正直、注入器は辛かった。



すっげ~嫌がるのを無理やり頭、口を押えてやってたから。

でも、何とかして生きててもらいたかったから。

しかし、とうとうその日が来てしまった。

「発作」から1ヶ月と8日目の7月31日(月)の朝。

この仔は星になってしまった。

最終編で続きかきます。


Posted at 2017/08/06 21:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2017年08月06日 イイね!

本日、荼毘に付されました(第1編)

今日の13時に「ワンコが2」の火葬が滞りなく終了した。



お骨はしばらく家で安置しようと思う。

この仔の頑張りに「イイね!」をたくさん頂きました

ありがとうございます。

この仔の記憶が薄れないようにweb上に残して置きたいので

思い出話を綴りながら書きます。



思えばこの仔は長い間病院要らずだったが

8歳で大病を患いお腹に10cmくらいのメスが入った。

その後、「クッシング症候群」、続いて「糖尿病」を発症。

続けて「糖尿病網膜症」で失明。

小金井の動物大学病院でも診てもらった事もある。

菌に対する抵抗力が落ちて首、前足付け根が

大きく腫れ上がり化膿した事もあった。


「クッシング症候群」では両脇腹辺りからの脱毛に始まり

その後全身の毛が無くなった。

「糖尿」では朝晩のご飯前に必ず「インスリン」を注射。

薬も毎食毎に3~4錠を服用。

そんな日常を4年以上続けてたが

半年ほど前から奇跡が起きた。

なんと毛が生えてきたのだ!!

少しづつだが確実に。

担当医も不思議がっていた。

亡くなる直前では顔以外ほとんど普通のトイプー並みになっていた。

自分的にはこれはもしかしたら「クッシング症候群」を克服??

と思っていた。

そんな中にあの「ケイレン」事件が起きた。




長くなるんで第2編でその後を。
Posted at 2017/08/06 15:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation