• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

痛風メニュー 38 ^^

昨日は土用の丑の日^^ 猛暑だったり、ちょっと肌寒かったりして体調も優れず(^^; と云う事でお約束で「うな丼」です~♪ 何時だったか林 修の「今でしょ」って番組で スーパーのうなぎを名店「喜代川」の味に近づけるってのを やってまして、これを試してみたいってのもあった^^ 近所のスーパ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/31 13:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月30日 イイね!

今日は草むしり~(^^;

今日も暑かった~ そんな暑い中お昼頃から外で草むしり~(^^; 明日からしばらくお天気が悪くなるそうなんでね これでも大分きれいになった方です(^^; 仕上げに除草剤撒いときました^^ いやぁ~熱中症なりかけた そこへ来客^^ auの方とアンテナ業者さん。 実は家はまだ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/30 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月29日 イイね!

尿酸値また下がってましたね~♪

今日は午前中は嫁PCをいじくり倒して Windows7starter⇒Windows7professionalをクリーンインストールして ようやくWindows10のアップグレードが成功しました^^ ほとんど使っていないPCだったのでこれといって バックアップするようなファイルも無かっ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/29 19:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月28日 イイね!

痛風メニュー 37 ^^

昨日作ったメニュー^^ なぜだか急にししとうが食べたくなったんで作った^^ ししとうだけではボリュームが足りないと思ったのでインゲンも追加^^ インゲンは枝豆と同時に茹でておく。 ししとうはヘタを取ったら包丁で切れ込みを入れとく。 (炒めた熱で破裂するのを防ぐため~^^) 調味液を最初に ...
続きを読む
Posted at 2016/07/28 22:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月28日 イイね!

何度やってもダメっすね~(^^;

さて、先日からやってる嫁PCのアップグレード計画ですが やはりブルースクリーンになり再起動ループ状態に・・・。 3回ほどリカバリ⇒インストールをやったがもうだめ~ 結局Windows 7に戻して終わりにします(^^; Windows 7では正常に動く。 PC診断やってもメモリ、CPU ...
続きを読む
Posted at 2016/07/28 07:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年07月27日 イイね!

これってやっぱ危ないっしょ??(^^;

巷で話題の「ポケモンGO」 あんだけ騒がれたアプリなんで 取りあえず配信当日にインストールしてた^^ 普段、歩きスマホとかやらないんで モンスターのゲット数は少ないですね~(^^; でもね~ やっぱりこのゲームアプリはヤバいっすね(^^; ここんとこ毎日のようにこのアプリに関 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/27 07:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | iphone | 日記
2016年07月26日 イイね!

痛風メニュー 36 ^^

痛風持ちである自分ですが 実はお腹一杯美味しい物を食べる事って意外とムズイ(^^; 美味しい物には必ずと云っていいほど大量のプリン体が・・・。 また、これから暑くなるんで汗をかくと尿が出にくくなるし(^^; それこそマジに2L/日は水分を摂らないとヤバシである。 で、プリン体が少なく、こ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/26 06:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月24日 イイね!

IEなんか嫌いだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、昨日から嫁PCをいじくってるが とにかくIE8が不安定・・・。 まずはIE8やめて普段自分で使い慣れている「Google Chrome」に^^ ところがこれがダウンロード出来ない・・・。 ましてや「Windows 10」アップグレードなんかIEが固まるし(^^; 取りあえずIEを最 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/24 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年07月23日 イイね!

本日の着弾~^^

昨日の夜にポチッとしたんだが 今日のお昼前に着弾した^^ まずはこれ~^^ 「貼り付けスイッチ」~ で、これも頼んでた^^ ギボシ端子セット「お徳用」~^^ ところでこのノートPC、 嫁が欲しいって云うもんで 5~6年前に買ったんですが 1回も使ったとこ見た事ない(^ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/23 20:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチっとな~^^ | 日記
2016年07月22日 イイね!

一度有った事は2度有る・・・(^^;

来月だがプラドの半年点検がある。 そこで問題がある リヤリフレクターに仕込んだLEDと フォグに仕込んだCOBリング。 Dへの入庫&車検対策の為にそれぞれキャンセルS/Wが必要(^^; 出来れば簡単に、穴を開けずにやりたい。 そこで「エーモン」の「貼り付けスイッチ」が思い浮かん ...
続きを読む
Posted at 2016/07/22 05:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation