• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

なんでこんなに値段が違うの???(^^;

昨日作ったC接点リレーはコルサ用^^ 因みに動作確認したところOK牧場でした♪ 自分のはCOBリングなんで2Aの容量ではちと心配。 なのでエーモンの「コンパクトリレー1586」で制御する事に^^ ネット通販見ても大体700円~800円くらい^^ 密林では¥738^^ プライム対応商 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/21 20:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記
2016年07月20日 イイね!

光軸調整を考察する^^

光軸調整ってみんな普通にやってるのかな?? 恥ずかしい話、自分は一度も無い(^^; で、カラ割り練習用のライトでちょっと調べてみた^^ バックハウジングに調整用のナットが2つある。 1つは左右、残りは上下。 当然だがヘッドライトは車両に組んだ状態で調整する。 でも、組んだ状態だ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/20 18:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記
2016年07月17日 イイね!

食品の商品管理がなっとらん!!ヽ(`Д´#)ノ

今日の晩飯は軽く素麺にしようって事で 自分がスーパーに用事があったので素麺も買いに行った いつも買ってる素麺の隣に 野菜を練りこんだって云う素麺もあった^^ そう云えば昔、素麺だかひやむぎに 何本か色付きの麺があったのを思い出し 懐かしかったので買ってみた^^ 「彩菜そうめん」と云う ...
続きを読む
Posted at 2016/07/17 23:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月16日 イイね!

風物詩~^^

今日の夜にワンコが1がどうしても外に行きたいと訴えてたんで 9時ちょい過ぎに夜の散歩に出た^^ 家のカースペースを出たところで何か緑色に発光する物が飛んできた そう!! 蛍ですね~^^ (画像はネットで拾った) 10年くらい前に一回見たけど、ここ数年は見てなかった(^^; いや、 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/16 23:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月14日 イイね!

こんな豪雨久しぶりに見た~(^^;

今日の関東 いや多摩西部の天気は大荒れ(^^; 多分飯能辺りもすっごい事になってると思う 午後から一気に暗くなったと思ったら 雷(^^; 強風(^^; 豪雨(^^; 小一時間も続いたでしょうか?? いやぁ~窓閉めて出掛けてて良かったです^^ で、帰宅時。 まだ小雨程度だった ...
続きを読む
Posted at 2016/07/14 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月13日 イイね!

今回の着弾⑦~^^ ベルト&HIDバルブ来た~♪

20数年使ってきたベルト もうすっかりヴィンテージ物ですな~♪ で、新しいのを買った^^ ベルトループ、バックルはジョイフル本田で購入^^ 先日交換した嫁コルサのHIDバルブ 所詮中古保管の品。 切れていた(^^; で、新しいのを買った^^ ところで、最近これに ...
続きを読む
Posted at 2016/07/13 20:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチっとな~^^ | 日記
2016年07月11日 イイね!

ん???何も注文してないのに着弾とな?? (^^;

昨日の午後1:30頃に「ピンポ~ン♪」と 外に出たら飛脚のお兄さんが立ってました^^ ここ最近散財してたんで通販やらオクは控えてたけど何だろう??? 宛名は嫁の名前?? 荷物は冷凍??? 「ピ~ン♪」 嫁が先月生徒さんにピアノの紹介をして 買ったそうで、そのバックがこれでした^^ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/11 07:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月09日 イイね!

ようやく見つけた~^^

先日ワンコが1の散歩した いつも歩いてる道だが先日初めて気が付いた これって漆の仲間でヌルデって云うんですよ~(^^; 小学生の頃はいつも山歩きばっかしてたんで 毎年コイツで肌が被れていたのを思い出した(^^; 葉の軸には、翼と呼ばれる薄い物がついているから 判別が容易なので見 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/09 21:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月08日 イイね!

ボス デカフェ ブラック当たった~^^

昨日はすっげ~暑かった(^^; 今日は幾分か涼しい??? ま、昨日よりはね^^ 夕方帰宅してからついさっきまで塗装したコルサ後期グリルを #2000で水研ぎしてコンパウンドで磨き入れしてた^^ 例の虫よけスプレーとパワー森林香焚いての外作業だが 一度も蚊に刺されていない^^ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/08 19:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2016年07月05日 イイね!

今日は涼しかった~^^

関東は今日涼しかったですね~^^ って云うか20℃以下だったんで寒くも感じましたね~(^^; まぁ、汗だくになる作業は痛風持ちには御法度なんで 今日は作業日和って事になる^^ で、コルサ後期のヘッドライトのカラ割りです。 現在の車ってほとんどがレンズって樹脂でしょ^^ このライトの ...
続きを読む
Posted at 2016/07/05 21:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation