• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

これってやっぱ危ないっしょ??(^^;

巷で話題の「ポケモンGO」

あんだけ騒がれたアプリなんで

取りあえず配信当日にインストールしてた^^



普段、歩きスマホとかやらないんで

モンスターのゲット数は少ないですね~(^^;



でもね~

やっぱりこのゲームアプリはヤバいっすね(^^;

ここんとこ毎日のようにこのアプリに関した事故、事件

その他迷惑行為等を各メディアで報じているね

大の大人がそうなんだから、そりゃ子供ならもっと夢中になるわな。

で、ちんたら歩くよりは自転車。

大人でさえ車の運転中にプレイしてて事故を起こす始末・・・。

ゲームで引きこもりの子供たちが外に出るのはいいのだが

事故ってからでは遅いので親御さんのフォローは絶対必要ですな。

ん???

「まずはおめぇ~からだよっ!」って??

そりゃそうだ~(^^;



Posted at 2016/07/27 07:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | iphone | 日記
2016年07月26日 イイね!

痛風メニュー 36 ^^

痛風持ちである自分ですが

実はお腹一杯美味しい物を食べる事って意外とムズイ(^^;

美味しい物には必ずと云っていいほど大量のプリン体が・・・。

また、これから暑くなるんで汗をかくと尿が出にくくなるし(^^;

それこそマジに2L/日は水分を摂らないとヤバシである。

で、プリン体が少なく、この時期サッパリして美味しく頂ける

野菜に着目してみた^^

第一弾として「お新香」または「お漬物」^^

家では自分で漬ける事って無いんでスーパーで購入するが

意外と量が多く食べきれず捨ててしまう事もしばしば・・・。

そんな時に頼りになるのが「エバラ浅漬けの素」^^



これで漬けると案外美味しい^^

食べきれる分だけ漬けれるからOK牧場~^^



追加で切り出し昆布&ゆずの皮なんか入れると尚美味しい^^

第二弾は「枝豆」^^

茹でたら最近お好みの「沖縄の塩」を振って粗熱を取る^^



冷めたら袋に入れて2日ほど放置^^

これがまた茹でたての枝豆と違い

ちゃんと漬物っぽくなって美味しい^^



これならプリン体も少ないから多く食べられる^^

発泡酒のオツマミにも最高~^^


Posted at 2016/07/26 06:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛風 | 日記
2016年07月24日 イイね!

IEなんか嫌いだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、昨日から嫁PCをいじくってるが

とにかくIE8が不安定・・・。

まずはIE8やめて普段自分で使い慣れている「Google Chrome」に^^

ところがこれがダウンロード出来ない・・・。

ましてや「Windows 10」アップグレードなんかIEが固まるし(^^;

取りあえずIEを最新のバージョンに^^

で、ようやく「Google Chrome」をインストールできた^^

次に「Google Chrome」のアカウント作成、ログイン成功^^

で、「Google Chrome」を立ち上げてようやく

「Windows 10」アップグレードまで持ち込んだ^^



今現在インストールの最中。(16:30頃)



で、ようやく「Windows 10」が起動したけど



「Memory management」エラーとかで

再起動を繰り返している(^^;



現在調査中~

う~ん・・・

ヘッドライトの光軸調整もやらなきゃいけないのに

「なんて日だぁ~っ!!」
Posted at 2016/07/24 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年07月23日 イイね!

本日の着弾~^^

昨日の夜にポチッとしたんだが

今日のお昼前に着弾した^^



まずはこれ~^^

「貼り付けスイッチ」~



で、これも頼んでた^^

ギボシ端子セット「お徳用」~^^



ところでこのノートPC、

嫁が欲しいって云うもんで

5~6年前に買ったんですが

1回も使ったとこ見た事ない(^^;



OSが「Windows 7」なんでコイツも

「Windows 10」に無償でアップグレードしようかな~と(^^;

で、ようやく行方不明になってたACアダプター見つけたんで

作業開始~^^

と、思いきや、タスクバーにWindowsのアイコンが無い・・・。

そりゃそうだ、5年以上放置プレーされてたPCだから

もちろんネットにも繋いでなかったんで

更新プログラムなんかインストールされてるわけがない。

で、今はいくつもある更新プログラムをインストール中~^^

すっげ~時間掛かってる(^^;

早くしないと来週末には無償期間が終わってしまう~!!
Posted at 2016/07/23 20:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチっとな~^^ | 日記
2016年07月22日 イイね!

一度有った事は2度有る・・・(^^;

来月だがプラドの半年点検がある。

そこで問題がある

リヤリフレクターに仕込んだLEDと



フォグに仕込んだCOBリング。



Dへの入庫&車検対策の為にそれぞれキャンセルS/Wが必要(^^;

出来れば簡単に、穴を開けずにやりたい。

そこで「エーモン」の「貼り付けスイッチ」が思い浮かんだ^^

が~ッ!!

先日のような事もあるんで、

早速カインズへと市場調査に出掛けた。

まぁ、嫁から「トイレットペーパーと

ティッシュ買って来い指令」が出てたもんでね(^^;

で、やはり思った通りだった。

実店舗の方がAmazonより高い(^^;

貼り付けスイッチの種類に依って差額に開きがある。

でも、実店舗価格のおよそ半額以下~¥300安くらいまで。

早いとこAmazonに注文入れときますわ~♪


Posted at 2016/07/22 05:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation