• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

なんでこんなに値段が違うの???(^^;

昨日作ったC接点リレーはコルサ用^^

因みに動作確認したところOK牧場でした♪

自分のはCOBリングなんで2Aの容量ではちと心配。

なのでエーモンの「コンパクトリレー1586」で制御する事に^^

ネット通販見ても大体700円~800円くらい^^

密林では¥738^^



プライム対応商品だから送料0円だし

翌日には到着するだろう^^

でも実店舗はもっと安いかも知れないって事で

いつものカインズへ行ってみた。

で、驚いた(^^;

¥1680ってなによっ!!!



同じ価格帯だったら買うつもりだったがや~めた!!

早速密林に注文したよ、2個も^^

2個買ってもカインズより安いし。


Posted at 2016/07/21 20:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記
2016年07月20日 イイね!

光軸調整を考察する^^

光軸調整ってみんな普通にやってるのかな??

恥ずかしい話、自分は一度も無い(^^;

で、カラ割り練習用のライトでちょっと調べてみた^^



バックハウジングに調整用のナットが2つある。

1つは左右、残りは上下。



当然だがヘッドライトは車両に組んだ状態で調整する。

でも、組んだ状態だとナットが回せないじゃ~ないの??

で、更に調べた(^^;

世の中には「光軸調整用ドライバー」ってのが売っている。

まぁ、ただの+ドライバーなんだけど

軸がやたらと長いのね~^^

でもこれではナットは回せない・・・。

ヘッドライト本体を手にして良~く観察したら

ナット下にギザギザ型のワッシャーみたいのがあった。



な~るへそ!!

このギザ部にライト上方から

ドライバー先端をかませて回すんですね~^^



上下調整用のとこにはご丁寧に

ドライバーがずれないようにガイドが付いてる^^



初めて知った~(^^;

いやぁ~無知って怖いですね~

これでまた一つ利口になったぞ~♪


Posted at 2016/07/20 18:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記
2016年07月17日 イイね!

食品の商品管理がなっとらん!!ヽ(`Д´#)ノ

今日の晩飯は軽く素麺にしようって事で

自分がスーパーに用事があったので素麺も買いに行った

いつも買ってる素麺の隣に

野菜を練りこんだって云う素麺もあった^^

そう云えば昔、素麺だかひやむぎに

何本か色付きの麺があったのを思い出し

懐かしかったので買ってみた^^

「彩菜そうめん」と云うらしい。



ま、今日は残りの乾麺と同じ素麺にするから次回に^^



で、嫁がその「彩菜そうめん」を手に取って見たら

なんとお尻の方の口が開いてる???



もう自分は晩酌始めちゃっていたんで

取りあえず電話でスーパーにお叱りをしておきました(^^;

レシートあったんで明日交換です。

疲れるな~(^^;
Posted at 2016/07/17 23:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月16日 イイね!

風物詩~^^

今日の夜にワンコが1がどうしても外に行きたいと訴えてたんで

9時ちょい過ぎに夜の散歩に出た^^

家のカースペースを出たところで何か緑色に発光する物が飛んできた

そう!!

蛍ですね~^^



(画像はネットで拾った)

10年くらい前に一回見たけど、ここ数年は見てなかった(^^;

いや、たぶん居たんだろうけど見れていなかったと思う。

すぐ近くの栗畑の脇に山から近くの「霞川」(東京都多摩地域及び

埼玉県西部を流れる荒川水系入間川の支流で、

一級河川である。)に合流するチッコイ小川(パット見用水路)があるが

そこで発生しているみたい^^

いい物見れた♪

明日からiPhone片手に毎夜散歩してみよう^^
Posted at 2016/07/16 23:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月14日 イイね!

こんな豪雨久しぶりに見た~(^^;

今日の関東

いや多摩西部の天気は大荒れ(^^;

多分飯能辺りもすっごい事になってると思う

午後から一気に暗くなったと思ったら

雷(^^;

強風(^^;

豪雨(^^;



小一時間も続いたでしょうか??

いやぁ~窓閉めて出掛けてて良かったです^^

で、帰宅時。

まだ小雨程度だった

途中カインズで買い物して

自宅に到着した頃にはまた同じような豪雨が(^^;

玄関は目の前なのに車から出られないという事に(^^;

数年前のゲリラ豪雨ってここ最近少なくなったけど

雹が降らないだけでもいいか~^^

雹外で車が凹むと気持ちも凹むしね(^^;
Posted at 2016/07/14 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation