• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2016年07月13日 イイね!

今回の着弾⑦~^^ ベルト&HIDバルブ来た~♪

20数年使ってきたベルト

もうすっかりヴィンテージ物ですな~♪



で、新しいのを買った^^

ベルトループ、バックルはジョイフル本田で購入^^




先日交換した嫁コルサのHIDバルブ

所詮中古保管の品。

切れていた(^^;



で、新しいのを買った^^




ところで、最近これにはまっている^^

そう、マックの朝メニューにある「ソーセージエッグマフィン」



買って食べるんじゃ~ないですよ^^

作って食べるんです♪

で、再現してみた^^



これだけでも十分ツマミになるし

腹も満たされる^^

ハッシュドポテトはスーパーの冷凍物^^

マフィンはパスコのライ麦入り^^



ソーセージはスーパーに売ってるハンバーグのタネ^^

一度崩して成形し直して塩、黒コショウをまぶす^^

卵は専用の輪っか(セルクル)で焼く^^

焼く際にマックばりに黄身をわざとつぶしておく^^

チーズはチェダーのスライス^^

ソースは手作りのオーロラソース^^

マヨ1、ケチャップ1、タルタルソース1の割合^^

これだけでマックに負けず劣らず美味い^^

今度ひき肉買ってソーセージも手作りだな♪


Posted at 2016/07/13 20:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチっとな~^^ | 日記
2016年07月11日 イイね!

ん???何も注文してないのに着弾とな?? (^^;

昨日の午後1:30頃に「ピンポ~ン♪」と

外に出たら飛脚のお兄さんが立ってました^^

ここ最近散財してたんで通販やらオクは控えてたけど何だろう???

宛名は嫁の名前??

荷物は冷凍???

「ピ~ン♪」

嫁が先月生徒さんにピアノの紹介をして

買ったそうで、そのバックがこれでした^^



嫁からこの中で何がいい??って聞かれたので

迷わず「肉」ってね^^



早速外装破って冷凍庫に保存

でも今晩のメニューに決まったんですぐに冷蔵室に移動^^

昨晩は久しぶりの焼肉でした~♪


Posted at 2016/07/11 07:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月09日 イイね!

ようやく見つけた~^^

先日ワンコが1の散歩した



いつも歩いてる道だが先日初めて気が付いた

これって漆の仲間でヌルデって云うんですよ~(^^;



小学生の頃はいつも山歩きばっかしてたんで

毎年コイツで肌が被れていたのを思い出した(^^;

葉の軸には、翼と呼ばれる薄い物がついているから

判別が容易なので見つけたら近くに寄らないようにね(^^;



さ~て!!本題^^

先日新発売になった「ファンタすいか」



ようやくいつも行くスーパーに陳列~^^

で、買おうと思ったらまさかの売り切れ~(^^;

お店の人に聞いたら一箱のみスポットでの入荷だそうで

在庫はなし

悔しかったから高いのは承知でファミマで買った

うん、ちゃんとスイカの味がする♪

「ファンタ史上初めて1本に460mgの塩分を配合し、塩分補給ができる.」

そうな^^



Posted at 2016/07/09 21:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・・^^ | 日記
2016年07月08日 イイね!

ボス デカフェ ブラック当たった~^^

昨日はすっげ~暑かった(^^;

今日は幾分か涼しい???

ま、昨日よりはね^^

夕方帰宅してからついさっきまで塗装したコルサ後期グリルを

#2000で水研ぎしてコンパウンドで磨き入れしてた^^





例の虫よけスプレーとパワー森林香焚いての外作業だが

一度も蚊に刺されていない^^





偶然居なかったのか???

それとも効果ありなのか???

で、工房に戻りPCメール見てたら

また何やら当選の文字が^^



サントリーの「ボス デカフェ ブラック」500ml1本が当たっていた^^

ちょうどカインズに行く用事があったので出がけに

ファミマに寄ってゲッチュ~♪

単価が安くても当たりはイイね!

これからヘッドライトのカラ閉じをしますね~^^


Posted at 2016/07/08 19:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2016年07月05日 イイね!

今日は涼しかった~^^

関東は今日涼しかったですね~^^

って云うか20℃以下だったんで寒くも感じましたね~(^^;

まぁ、汗だくになる作業は痛風持ちには御法度なんで

今日は作業日和って事になる^^

で、コルサ後期のヘッドライトのカラ割りです。



現在の車ってほとんどがレンズって樹脂でしょ^^

このライトのレンズはガラスです。



割ったレンズの内側にはなるべく触らないようにします。

昔~し、とあるヘッドライト製作のメーカー

でバイトした事がある。

当時は「シルビア」、「セフィーロ、「180SX」等のプロジェクターヘッドライトを

作っていたメーカー^^

そこでレンズの内側には絶対素手では触らないようにって言われた。

何でも特殊な曇り止め加工がされているらしい。
(ホントかな~???)

なので今回カラ割りしたレンズの内側は一切触っていない^^

さ~てSMDイカリングをどうやって固定しようかな~♪




Posted at 2016/07/05 21:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁の車 | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation