• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2021年01月23日 イイね!

天気予報通りになったな~(^^;

予報通りに関東でも雪が降ってきた



今は雨になってるが明日の朝からまた雪になるそうな



心配なのは月曜日の出勤時だな

タイヤがまだ夏タイヤなもんで(^^;



さて、月曜日はWFHだったのだが

急遽AmazonのNRT5のimagingは他に先駆けて

全オペレーションに対して「PCR検査をする」

って事になってそれが月曜日・・・(^^;



ま、そこはそれで快くWFHを別の曜日に変更する。

ところで実際の話皆さんPCR検査ってやった??

コロナに感染していても軽症なら当然自分でも気付かないよね?

でも気付かないまま通常の生活してたなら

自分の身の周りに居る方にも感染させてしまうって事だよね??

それって怖い事だよね(^^;

では何故に今までPCR検査受けてなかった事だけど

正直自分の住んでる地域ではどこで検査できるの?

費用はどれくらい?

予約はいるの?

予約入れたとしてどんくらいで自分の番なの?

ってのが全く不明で踏み切れなかった。

今回は会社負担で検査できるからラッキー♪

とは云っても、もし無症状の陽性だったらどうしよう(^^;

とかの不安もあるが一般人のワクチン接種は

まだまだ先になるだろうから

取り合えず、まずは自分の現状の把握をしなければ。



Posted at 2021/01/23 23:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2020年03月29日 イイね!

こんな日は自宅でまったりと^^

今日は予報通りの天気となった。

いや、予報では9時頃から雪ってなってたが

起きた7時半頃ですでにこうなってた(^^;



せっかく満開になった桜も・・・



いやぁ~、昨日の暖かい午前中にレガシィ弄れて良かった♪



3時前には雪も止んで気温も上がって来たから

明日の通勤は問題無いだろうと思う^^


で、不要、不急の外出は自粛なんで久々にこれで暇つぶし^^



何年か電源入れてなかったんで最初ちょっと大変だった



夜は業スーで買った葱抓餅



これ美味いね~^^



しばらくハマりそう♪
Posted at 2020/03/29 23:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2020年01月27日 イイね!

積雪するとな???(^^;

今朝はiPhoneの目覚ましが鳴らず

寝坊したあんず♪です(^^;

普段は6時起きで7時15分には家を出発が

今日は7時30分起きの7時50分出。

こんな寝坊って何十年振りだろうか???

ま、いつも余裕を見て出勤してるから遅刻はしなかったけどね^^



ところで、関東甲信越は今晩、夜中から雪になり

明日の朝方には積雪してるって云う予報が出てる。

らしい(^^;



嫁からの指示で帰って来てから

物置きからこんなん持って来た。




なぜだか家には5本くらいある(^^;

って云うか、今しがた嫁から「雪~!!」って。

明日朝の交通機関は大乱れになりそうな気配が・・・。

人員確保が出来なければ

studioはcloseになるかもしれない。



ま、出勤前には「Amazon chime」のemergency callで連絡が

来るはず。
Posted at 2020/01/27 23:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年12月23日 イイね!

雪ですと~!!Σ(・□・;)

今朝はなんか寒かったね~

で、身支度して出勤・・・

車に雪が・・・(^^;



まじで???


気を取り直して出掛けたが

5分も走った辺りの車には積もっていない。

どうやらピンポイントに家の辺りだけ降ったみたい(^^;





って、どんだけ山なん??






ま、確かに家の周りは山だな(^^;
Posted at 2019/12/23 21:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年02月10日 イイね!

そんなんでもなかったね~(^^;

まぁ、あれだけ大騒ぎしてた割には

ほぼほぼ積もる事も無く、ノーマルタイヤでも十分だった^^

ま、昨日はお仕事だった嫁のコルサは

帰りにはこんなんなってたが(^^;




今朝の車のルーフはこんな感じで



道路にもまるっきり雪は無かった。

家の裏側は北向きなんでちょっち残ってたが



明日には完全に無くなるでしょう。


これで残すは今週の金曜日の雪マークだな

Posted at 2019/02/10 13:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ 150プラドでベッドキットをDIYで作った事があります DA17WでもDIY予定なので皆様方を参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエーターファンのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 19:12:31
自作LEDリフレクター装着~^^② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:29:56
パワステポンプの異音対策~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 01:37:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
レガシィが半壊し掛けたので乗り換えました ハイエースを探してたが高すぎたので 軽のハイト ...
トヨタ プリウス 通勤快速快適仕様 (トヨタ プリウス)
往復110km通勤の燃費対策としてチョイス。
その他 ミニベロ ミニベロα (その他 ミニベロ)
451対応のアルミフレーム まったりと時間をかけて楽しみながら 組んで塗装まで仕上げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
150プラドからの乗り換え。  プラドが自分のライフスタイルに合わなくなり 箱替えを検討 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation