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shin@S660乗りの愛車 [ヤマハ RZ250R]

整備手帳

作業日:2023年1月17日

クラッチワイヤー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
RZ250Rのクラッチレリーズてのがキャブレター直下で。
ワイヤー交換時にはキャブ・エアクリBOX・バッテリー・オイルタンクを外して・・・

新旧ワイヤー比較ですが。
非常に分かりにくい(^^)
2
いざ取り付けようとしたら、レリーズ側にハマらない?
ちょっと分かりにくい画像なんですが、上が純正ワイヤー、下がアルキャン製ワイヤーのタイコ部分。
アルキャン製のほうがカシメしろ長さが長く、そのままではレリーズのアームに入りません(メンドクサ
3
拾い画像なんですが、○で囲ったアームのツメ部分。
アームの横から先曲がりラジオペンチ差し込んで、ツメを少しだけ広げたら何とかワイヤーがハマりました。
4
んで取り付け完了。

レバーをニギニギしてみると・・・・
メッチャ良いわコレ(^^)

旧ワイヤーだと「モヤッ」とした感触だったんですが、新ワイヤーだと「スパッ」という、キレの良い感触です。
コレは交換して正解です。

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