エキマニの交換
1
と、いうわけで(どういう訳で?)買っちゃいました。新品で(*゜ロ°)ノオオ~ッ
前にブログで書いたやつが、しっぱ・・・でなくて
思いがけずボーナスも入ったし、N15用のちゃんとしたものを着けてみようと思いまして(´д`)ウン
2
けど
え~と、
・
・
・
やっぱりありました、
この段差。。。
なんでなんでしょう、、、
とりあえず、
また、
削ります。。。(´ヘ`;) ハァ
3
削り終了(;´・`)> ふぅ
4
いざ!
交換方法→ラジエターのファンコネクタ外す→ファン外す→O2センサ外す→触媒手前の二本ネジ外す→4・2のトコの三本ネジ外す→マニ外す→ガスケットをスクレーパ&オイルストーン(オイル付耐水ペー可)で綺麗に剥がす→脱脂→ガスケット→エキマニ→以降逆手順。(純正マニだと+遮熱板)
マニんとこは、ネジが場所的にもトルク的にもキツイです。安物でないちゃんとした工具欲しいかも・・・
毎回なんだけど、作業してると夢中で
ついつい写真を撮るのを忘れちゃうっすね~f(^^;)
5
装着完了☆
安もんのバンテージですが、一応巻きました。
最初は煙がボーボーでかなり怖かった、、、
(((/;°ロ°)/ショーカキーー!
エンジンルームが『かなり!』熱くなるようになったので巻いて正解でした。
(安いから?とも思いますが、苦笑)
6
装着後フィーリング
パルサー乗ったのがヒッサビサだったので
・・・どんなんだったけ ノ(´д`)テヘ
低回転域が良くなった!
気がします(笑)
自分のパルは結線によってVVLをIN・EX同時作動としてたんですが、これは正直、相性あまり良くないみたいです。
中回転でのトルクが減りました。(サウンドは最高なんですが)
しょうがないんで元に戻しまつ(-.-;)
7
フィールとしてはまだ解りませんがこれから馴染んでいけばまた変わっていくでしょう。
あ、間違いなく「軽量化」には貢献しましたよ!O(≧∇≦)O
(純正はんぱねくおもーーっ)
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