• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケRRRのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年って‥‥

2012年って‥‥あんまよく思い出せない。

うーす。

最近買い物した時、お釣り貰って買ったもん受け取らずにそのまま立ち去る率が高すぎるタケRRRですこんばんは。

疲れてんですよ多分。



さてさて、もうなんかもー‥‥今年終わりなんすねwww



いやー全く実感無いっす。

今年何やったっけマジで‥‥

そういやお出かけは結構しましたね。
なんか四輪二輪共に2012年は一番走行距離が多かった気がします。


よく覚えてないんでとりあえずここ数日はと言うと





もはや盆と年末恒例に成りつつある▽▽へ凸。
マジ雨はホント勘弁ww

その後サーキット&アレな仲間で飲みに行ったりカラオケ行ったり



何故かサーキット仲間が二人してR34になってるので眺めたり

白い方の横乗ってみたけど400馬オーバーはパネェ(*´Д`)


なんか毎年年末はこんなんで24時間以上稼働してて、ついさっき自宅に帰還したところですわ。。



さーて来年は‥‥革命の年!なはずww

車がね。

エンジンとかーホイールとかー


まさに来年から本気だす!


あ、でも来年厄年なんだよな(ぁ



ちょっと忙しくて適当でアレな内容になってしまいましたが、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





ヤバイヤバイ早くしないと猫物語がががが

Posted at 2012/12/31 21:55:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

今年最後のTC1000

今年最後のTC1000おっすおっす


最近近所に朝から晩までチャリンコで町内を徘徊するという頭がヤバげ(中身的な意味で)なおっさんが出没しているのですが、車んとこで何かやってるとたまに挨拶してくるので適当に「うーす」とか言って誤魔化してたところ、この間洗車してたら遂に話しかけられました。



おっさん「おう!かっけぇな!にーちゃんのフェラーリ!!

俺「お、、、おう」



やっぱり頭おかしかった(´・ω・`)





さーてさてさて


多方面からさっさとブログ上げろと言われるので昨日行って来たTC1000レポです。

今回はいつものサーキット仲間で。左から俺、シン^^氏、いつもの赤Sの人EX80氏、、、、の4台(?)と一緒に走行です。


そして前日に雨が降ったものの路面は完全にドライ&曇り空で気温低いというなかなかのコンディション!


先週も似たような環境ながら、何故か何故だかタイム出なかったので、今回こそは‥‥と色々考えて走ることにww


いつものようにアホな会話をしつつ準備をし、いつもの車載カメラを回し、いざ一本目コースイン‥‥!!


筑波の人「ボンネット開いてるよー」

サーセン('A`)


まぁいつもの事いつもの事‥‥(←ダメな人の例



うっし‥‥ボンネット閉めてもらったし気をとり直してコースイン‥‥!!


そもそもなんでボンネット開いて‥‥


あ、減衰調整やろうとして忘れたんだwww


一周回ってすぐにピット戻ってきて減衰調整‥‥(←ダメな人


よぅしまた気を取り直して再スタート‥‥!!



んで何周か回ってクリア取れたと思って全開カマした瞬間にチェッカーorz

まぁ元々一本12分とかだったし仕方ない'`,、('∀`) '`,、


何周か回ってる時の↓









これが確か42.356

詰まってる割にはそこそこ出たので、やっぱり状態としては悪くない模様‥‥



んでそっから次の走行が1時間後だったので、仲間内で馬鹿な会話で盛り上がって次の2本目‥‥!!


カメラを回し‥‥カメラを‥‥ん?


あれこれなんで点いてんだ‥‥



‥‥‥


Nooooooooo!!!!



カメラ止めるの忘れて1時間も回しっぱだったぁぁあああああああ(←ダメ男


SDの容量は一応32Gとか積んでたんで大丈夫だったのですが‥‥あぁぁバッテリーランプが点滅しておるorz



一応2本目の分撮れるとこまで撮ろうとしたんですが、コースインしてタイヤ温めてるところらへんで終了してましたwwwwくっそwwwww


タイムも42.080とそれなりなの出たのに( ゚д゚)、


あ、走りとしては、やっぱ先週は単なる力み過ぎだったみたいで、スムーズに全体を繋げるように走るようにしたら結構42.2~42.0がコンスタントに狙って出せるような状態まで持っていけました。



ここでいつもなら昼頃になると気温が上がってきてしまってタイムはあまり狙えないような時間帯なのですが、曇ってて気温が殆ど上がってなかったので、もしかしたらまだ‥‥


と思ってちょっと減衰とか空気圧を見直して3本目!!



でもなー車載撮ってない状態でタイム出したりするとそれはそれで困るんだよなぁ‥‥







あーあ












出ちゃったよ(゚⊿゚)


あーもうタイム出た嬉しさよりもその走りを記録に残せなかった悔しさの方がデカいこの感情を何処にぶつけようか!!www



ホントもう‥‥ネタとしてもあんまおもしろくないしさぁ‥‥


テンロクで195で4.4ファイナルのパッケージで1000を走るのは今回で最後っぽいので残しておきたかったなぁ‥‥


ホント残念orz



何せどうやって走ったのか良く覚えてないしwwwww


とりあえず憶えてるのは



・1コーナーで若干オーバースピード気味に入っていって、ケツが出るか出ないか微妙な所でスロットル全開にしてステアで修正してた

・奥のヘアピン前の外側の縁石、インフィールド出口の縁石はそのまま跨いでアスファルトがあるギリギリの所、はみ出る寸前まで使った

・最終は洗濯板を殆ど減速しないで突っ込んで、奥で速度を落として向きを変えるようにし、円で回るというよりはV字で曲がるようにメリハリを付けてみた



こんな感じだったような‥‥印象として残ってるのは、タイヤ半分くらいグリーンに落ちてるんじゃねぇかと思ったくらい限界までコース幅を使ってた‥‥ような気がするっつーくらいギリギリな感じでしたww


もう一回同じ事やれって言われたらちょっと大変かも‥‥

えーっと3月に出したベストが41.979だったから、41.878だと0.101秒更新ですかね'`,、('∀`) '`,、


たったコンマ1秒‥‥されどコンマ1秒‥‥

更新は更新です。


しかし42秒切った時はもう無理だべ~なんつってたけど、やろうとすれば何とかなるもんですわな‥‥

と言っても前出した時より車は速くなってるはずだし速くなんなきゃマズいんですけどwwww




あ、その後の走行は一気に気が抜けたのと、誰か追っかけまわしたり追われたりして遊んでたらいつの間にか全部終わってましたww


そしてカメラマン(?)が応援に来たので撮ってもらった( ´Д`)

















何やら一緒に行った仲間も全員ベスト更新に至ったようで、これで心置き無く新年を迎えられるねーなんつって片付けをやっていたのですが、、、、



が、



俺「なんか空気入れようと思ったら右フロントがベトベトしてんだけど何か噴いてるくさいww」


EX80氏「ドラシャじゃね?www」






ド ラ シ ャ ブ ー ツ 炸 裂 wwwwwwww

めっちゃドロッドロやがなwwwww



くっそwwww心置き無く新年迎えられねぇwwwww



まぁね。なんか今日は朝からネタがすっごく多い走行会だなぁなんて思ってましたよ。俺から下のクラスなんか走る度に誰かがオイル噴いただの突っ込んだだの止まっただので赤旗ばっか振られてたしさ。。


最後は俺か('A`)



普通に自走は出来る状態だったので、元々寄る予定だった野田の猫屋敷へ行ったら何やら予備があるという事で交換してもらいました。






黄色くてとっても偉い車を奥に追いやってしもうた‥‥





そして乗られる。でっかくてもっふもふ。


ここでも見知った面子が多々居らっしゃったので色々お喋りしたり、進捗状況を確認したり。


色々あったけど楽しい1日でした。

はしゃぎ過ぎて疲れて帰りの高速で死にかけたけど(ぁ




という訳で当日お会いした方々、どうもありがとう&乙でした~



あーGopro用の車載充電器買っとこ。。


あやっべけ○おん!の映画もう始まってら
Posted at 2012/12/25 00:25:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

降らなかったTC1000

降らなかったTC1000ういーす

こないだ部屋着を買おうとウニクロ行った時、たまたま現金がなかったので平静を装って華麗にクレジットカード出したつもりが免許証だった時の焦燥感をどう文章で表現したものかと悩んでいるタケRRRですこんばんは('A`)


思いがけず個人情報を公開‥‥!!

店員のねーちゃんの「あ、あのぅ」って声が脳裏から離れないorz


やだやだボケ気質って(ぇ




さてさて、この間の土曜‥‥だっけ、15日に本気組がTC2000で目を三角にして息を荒くしているのを横目に、マターリとTC1000でお気楽(?)なSWATレーシング走行会に参加してましたのでそのレポを、と。


なんかずーっと雨予報朝家出る時から土砂降りでモウダメダーと唸っていたんですが、何らかの蛇王心眼圧力により見事曇りになりドライ路面で走る事が出来ました。


湿度はそれなりだったけど、気温も低く、タイムを出すにはそこそこなコンディション。


しかも以前42秒切りを果たした3月の走行から


・ボンネット軽量化

・スタビ撤去による軽量化

・マフラー新造(φ60→φ70)

・タイヤ新品



等々、普通に考えれば車としては速くなっているはずな条件盛り沢山。

‥‥まぁマフラーはどうなのか正直分かりませんけどww



という訳でサクッとタイム更新‥‥‥













出ねぇ











あれ?42秒4?なんで?


もちっと頑張ろう。


え、42秒1???



????






ダメでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





しかも車載がそん時だけ何故か音声データだけぶっ壊れてて無音になってるしwwwふざくんなwwww



つーわけで車載無しです(´・ω・`)



まぁベストの0.15秒程遅い程度なので、誤差と言えば誤差なのかもしれませんが‥‥


それでも自分で乗ってて明らかに下手糞になってるのが分かったっつーか、、、、

なんだろう、明らかに奥のヘアピンとかでイン側の縁石に寄れなかった事が多かったり、最終で思ったほど向きが変わってくれなかった‥‥否、変えれなかったり、、、


なんか全体的に力んで操作が雑になってた感が否めなくてorz



気合い入りすぎってのもイカンのですね( ゚д゚)、




うーん

うーん


まぁいいや。明日だ明日'`,、('∀`) '`,、


つーわけで明日もまたTC1000にて走行会があるので逝ってきますわ‥‥


なんか不安( ´口`)



あ、今回は普段は一緒に走らないメンツと走れたので良かったです。









AE86まだまだ現役。





ケン汁(゚д゚)ウマー


そういやこの走行会終わった後色々あって赤いのに乗ってみたんですけど


・予想以上にアイポイント高い

・予想以上にトルクモリモリ

・予想以上に重心が低い位置にある


と、普段横にばっか乗ってる時のイメージ運転してみた時のイメージって結構変わるもんで、あんまり助手席の感覚って当てにならないんだなぁって思いました。


横とか後ろに乗ってると感じる足の硬さも、運転席でステアリング握ってみた時だとそれがインフォメーションとして機能してくれて心地いい乗り味というか。



‥‥しかし最近はホント他人の車ばっか乗ってる気がします。。

この間も友人のアクティ借りて軽く乗り回したし‥‥あれは楽しい(゚∀゚)


明日の知り合いは80スープラ、S2000、FD2‥‥‥


だけどプロアイズ走行会なので横にすら乗れない('A`)


さて、早く寝ねば。
Posted at 2012/12/22 23:32:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月14日 イイね!

帰って来たクラッチペダル

帰って来たクラッチペダルうーすどうもー

相変わらずパソコンの調子が悪く、原因が分からないので、とりあえず調子良かった頃の状態に戻そうとメモリを3GB→2GBに戻したら何故か復活したので、今度は復活した原因を探るハメになってるタケRRRですこんばんは。


何でか知らんけど2GBのがサクサク‥‥相性でも悪かったのか、そもそもXPなのに4GB分挿して3GB認識させてたからなのか‥‥なんかメモリ消費量も5、600MBくらい減ってるし‥‥


謎のフリーズは今だ健在だし。。


もうわっかんね'`,、('∀`) '`,、


PC詳しい人誰かー




ところでこの間から俺の車の毎年冬になると起こる謎のクラッチ戻ってこない現象に決着が付きました。


というのも今年入ってすぐの冬にまたしてもクラッチ戻ってこなくて、バラしてみたらクラッチのカバーがレコード状になってて使い物にならなかったので新品交換したのですが、1年立たずしてまたしても同じ現象が起きたので


流石に1年じゃダメになんねぇべ。
ということで、クラッチのマスターシリンダー&レリーズシリンダーを新品交換することになったんです。






これと





これね。



ホントはO/Hの方が安いしそっちのが良かったんですけど、走行会近いし時間取れないって事でAssy交換しちゃいましたww

んでこれらを交換してフィーリングは完全に元通りになったんで一件落着‥‥









思いきや




メカの人「この車なんかストローク短い気がしたから見てみたらペダルの取り付け変だけどこれも原因かもね。

俺「え゛!?なにそれ?」







クラッチペダルの付け根。これは通常の状態に戻してもらったヤツです。

ここの赤丸で囲ってあるボルトでペダルの遊びを調節するらしいのですが、このボルトを固定してるナットが、通常だと写真のようにステーをナットで挟むようにしてあるのに対し

あろうことかナットが全部ステーの上側で固定されていたとの事‥‥



確かにそういう付け方をすると、ペダルストロークが短くなってクラッチが切れるポイントも限りなく奥に行くのですが‥‥


そのお陰で遊びが全く無い上にクラッチ切れるか切れないかギリッギリの場所で固定されていた為、少しでもクラッチが摩耗したりすると微妙に半クラでずっと走ってたような状態になってしまっていたようですorz



クラッチペダルに足乗せっぱで走るとクラッチの寿命が縮まるとかそんな感じ?


いや俺も色々説明受けたんですけど実際良くわかってないんですがねwwwwwボルトとかナットのかの説明上下逆とかかも(ぉ


暗いし狭いしよく見えなかったんだっつーの



それでいてレリーズ側のシリンダーも調子悪かったから相応効果でクラッチをダメにしていた‥‥と。



‥‥もっと早く気付けばよかったorz


まぁでも冷静に考えれば、ただメタルクラッチ入れただけじゃペダルストロークなんかそんな変わるもんじゃないし、明らかに他のシビック系の車より短かったからそこでペダル疑えば良かったんですよ。。


ここまで掛かるのに約4年‥‥今現在のクラッチで4枚目ですよwww超勿体無いwww


最初からこうだったので、これが普通だと思ってた俺って(;´Д`)



それにしても前のオーナーは、クラッチの寿命を縮めてでもストローク短くしてシフトチェンジを速くしたかったんだろうか‥‥

ノーマル戻し車両だとは思ってたけどここまでの事が成されていたとなると、まだ何か有りそうな悪寒で怖いっすわ(((( ;゚Д゚)))


こんなんばっかだなウチのシビック。。

こういう問題はすぐ解決出来るからまだいいけどさ。。


あ、ペダルストロークなんですけど、これだけでペダル2、3枚分くらい手前に来てしまってすんごく運転しにくいですwwwつーか疲れるwww

踏みしろはめっちゃあるくせに、繋がる部分はホント手前のちょっとの部分しかないから‥‥メタルだから仕方ないですけど。。




明日の筑波でシフトミスしないかどうか心配。。


え?


明日?


TC1000ですが??



ですが何か???






俺か、俺のせいだったのか雨は('A`)



('A`)
Posted at 2012/12/14 21:29:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

灯台下暗し?

灯台下暗し?あーさぶ


どうも。

昨日洗車してた時、水を捨てようと思ってバケツを勢いよく振りかぶってたら、勢い余って手元が狂い、中の水を全部自分にぶっかけると言う捨て身のギャグを勝手に一人で披露していたタケRRRですこんばんは。


夏はホース踏んづけてずぶ濡れんなるしマジなんなの‥‥


洗車怖い(´・ω・`)


あーさぶ



さてさて、↑の写真なのですが、この間‥‥っつっても結構前の話なんですが、夜にちょろっと撮ってきました。

夜の紅葉写真ってあんま無いですよね。

なんかご近所でライトアップされてたので会社帰りに寄ってみました。


場所は偕楽園のもみじ谷ってトコです。

実際は偕楽園の近くの桜山っつーとこの近くなんだけど‥‥


てか偕楽園って何処から何処まで偕楽園なんだろ?

地元の俺でもよく分かってませんwww


なんか最近は毎年紅葉シーズンになるとこんな感じでライトアップされてたみたいで。






あまりにも地元すぎるとこういうイベント(?)って気付かないもんなんですよねwww


よく日本三大庭園の1つなんて言うけど、俺にとっては高校ん時は通学、今は単なる通勤路なわけだし‥‥


慣れって怖い


レンズは50mmF1.8





よーく見ると実は結構散り始めてたりww

11月の終わり頃でしたしね。


こちらは月と一緒に。





曇ってたのでモヤが掛かってるのが勿体無い。。

やはり一眼は夜強くていいです(*´Д`)


勿論三脚は使ってますけどww




うーん実はもっと撮りたかったんですが、、、、




撮影中に何やら奥の草むらというか林の中から突然‥‥





ガサッ!!

ザザザザッ!!



とか音がし出したので急いで逃げる事にしました(ぁ


行った事ある人は居ないだろうから説明すると、この公園って公園っつってもただもみじの木が沢山あって、軽く整備されてるだけの基本は単なる山っつーか雑木林みたいなとこなんですよね。

しかも当然近くに民家なんてもんは存在しないわけで‥‥


写真は明るく写ってるけど実際はライトアップされてる灯り以外は街灯も無い所でして‥‥



怖っwwwwww



明らかに犬猫程度の大きさの感じじゃなかったんだよな‥‥だからと言って熊が出る程デカい山ではないし‥‥んでもって段々数も増えてきてたっぽかったし、、、




なんだったんだろ(((( ;゚Д゚)))



若干パニくりつつ、三脚ブンブン振り回して威嚇(?)しながら急いで駐車場に逃げ帰った所で平静を取り戻し









今度は車撮影www


あんま最近自分の車じっくり撮るなんて無かったから丁度いいかなとww






ただの普通の駐車場なのでヒネリも何もないですが、環境が整うとそれなりに見えるもんで‥‥





街乗り仕様なので純正ホイールですがー


キャンバー付きすぎ&車高落としてるせいでやたら引っ込んでるのが目立つので、そろそろ街乗り用のデカいホイール用意しようかな‥‥


ん?走り用16インチ?


3月って言われたけど何か?(涙


レイズェ‥‥






あ、そういえばクラッチペダルが戻って来ない現象がまた再発しましたorz


変えたの今年1月の終わり頃のはず‥‥



俺そんなクラッチの使い方荒いかね‥‥


ぜってー何かオカシイ。。


マスター全交換かなぁ~



まぁ使えないわけではないのでとりあえず放置。。



このままだとホントにカーボンクラッチになってまう(;´Д`)


んで値段調べてみたら結構すんのねwwww


ま、カーボンだしねwww


orz

Posted at 2012/12/12 02:10:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

水戸に生息する初心者EK9乗り‥‥だったんだけど、もう5年。。 車も中の人もあまり進歩してません。 基本的に筑波がホームっぽい。 CBRさんの方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
91011 1213 1415
161718192021 22
2324 2526272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雪のおかげで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 01:36:57
第8回痛Gふぇすた(2013) 13,9,22 part24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 16:23:50

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
18年の1月に中免を取り、5月から乗ってます。 古いんで(90年式)いろいろ壊れて大変で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月の終わりごろに免許をとり、いきなりコイツに乗ってます。中学生のころからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation