• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT_romanceの愛車 [ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード]

整備手帳

作業日:2020年2月16日

サイドバッグ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
雨の日曜日。
念願のサイドバッグ化が実現できた。

53061-00B
もちろん中古。傷あり。キーなし。

かっこがいいのかどうかはさておき。
これで乗るたびにパンク修理セットを含めたバッグを積まなくて済む。
2
既設のスイングアームバッグ、中に設置の各電源、ETCなどを外し清掃。
配線取り回し直し。(結局元の位置でよかったと気づき、元に戻すことになるんだけど。)

サイドバッグ取付。ボルト2本だけで取り付けるので心配だったけど意外にしっかりしてる。

以前からゆるんでいたウインカーを直すために、サイドバッグ本体をまた外したり、ウインカーの固定方法がわからず右往左往したり・・・

サイドバッグ内に各電源、ETCを設置して完了。

要領を得てればあっという間の作業のはずだけど、結構かかったなあ。

ウインカーはノーマルのままでよし。シーシーバーもデタッチャブルで装着化。
よくできてる。
3
鍵穴からキーを作成してもらった。↓さすが!

ケイ・エム・ロックサービス
http://www.km-lock.jp
4
まずはビリオンパッドとシーシーバーのないスタイルで。

傷のある中古とはいえ、新品の4分の1の予算で済んだのでうきうきしている。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

継続車検

難易度: ★★

プライマリーオイル交換

難易度: ★

ディーラー24ヶ月点検

難易度: ★

定期エンジンオイル交換

難易度: ★

ミッションオイル交換

難易度: ★

リアブレーキ故障

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ好きな日曜ライダーです。 バイクのメインブログはこちらへ→ http://r155.blog.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

モトグッツィ V7 ストーン モトグッツィ V7 ストーン
先代とお別れして早いものでもう1年。 やっと…やっとの、新たな二輪の相棒です!
スバル BRZ スバル BRZ
11代目の相棒は13年ぶりのMT車。22年ぶりのFR。
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
日曜の相棒でした。 2015.08 - 2022.07
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
6代目の相棒は初の輸入車です。 MT車に返り咲き。
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation