2022年10月08日
クルマ乗り換えると、毎回足柄峠に走りに行きます。だいたい東から登って西に抜けるコースを走ります。峠を越えることにより車の性能を見極めることができるからと、ここ数台乗り換えると早い時期に走りに行ってます。
パジェロミニ(4AT・ターボ) に乗っていたころは・・・
2速で登らず1速を使う羽目に、ターボをうならせて走ってきた結果は、燃費は最悪の一桁。まず普通に坂を上らなさすぎ。4WDに切り替え説明は、ダートのみ。舗装路で使うなと書かれている点がおかしい。
インプレッサスポーツワゴン(5MT・4WD・ノンターボ)
2~3速で登り切ってしまった。楽に走れて楽しいが、フロントタイヤの劣化は早すぎ、あとフロントキャリパーも2年で故障するなど足回りが弱い。
kei(4AT・FF・ターボ)
2速位で登れる。下りもエンジンブレーキ併用で燃費はそこそこよかった。なにしろ軽なので対向車も余裕で避けられる点がいい。
Tiida(6MT・FF・ノンターボ)
2~3速で登れた。かなり余裕で登りも楽。
という位、この峠を楽に登れれば、自分的には合格と思ってます。
パジェロミニに対しては、正直がっかりでしたけど。
Posted at 2022/10/08 15:55:46 | |
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ドライブしてきました。 | クルマ
2022年10月08日
走行自体すごくいいんですが、タイヤがでかい(マーチやヴィッツと同じサイズ)ので、車高も高く、使いやすい。長距離も問題なかったです。
Posted at 2022/10/08 15:40:05 | | クルマレビュー
2022年10月08日
HIDが明るいのと、曲がるときに曲がる方向に別ライトが照らしてくれるのがいい。加速も走行については不満な点はない。
Posted at 2022/10/08 15:19:04 | | クルマレビュー