キャンプ用品を買いにホームセンターへ行くとなぜかうちのパサートが。。


昨晩、うちの奥さんが帰宅する途中で以下の表示が出ました。
この表示は充電プラグを差し込んだままスタートボタンを押したときに出ます。
今回の場合、出先なので充電しているわけではなく、異常だと考えられました。

何度か、エンジンのスタートとストップを繰り返したようですが、ダメなのでDへ連絡。
エマージェンシーを呼んでくれることになりました。
しかし、30分ほど経った頃、復活!!
エマージェンシーはキャンセルし、そのまま帰宅。無事に自宅へ到着できました。
ただ、そのままでは再発が怖いのでDで診てもらうことしました。
営業時間が過ぎていたにもかかわらず、多くの方が待っていてくださいました。
GTEはDへ預けて、代車は何かな~と思っていたら、パサバリ・エレガンスラインでした。

オマケに子供用にと花火をいただきました。
ありがとうございます。

1.4L車に乗るのは試乗車以来。
少し走ってみましたが、若干もっさり感はあるかもしれませんが、十分速いし、とにかく軽さを感じます。
だからコーナリング時の自由度があるし、ブレーキにも余裕を感じます(GTE比較)。
GTEのパワフルさも魅力ですが、1.4Lのフットワークの良さはこれはこれでアリですね。

エレガンスラインもLEDヘッドランプだと思いますが、GTEやハイライン等のLEDとは違っていて、ハンドル切った先へLEDの配光がないんですね。
そのかわり、フォグランプがその役割をしています。
暗い峠道だとちょっと頼りないかなと感じました。
まあ、そういうシーンはそうそうありませんが(笑)

とりあえず、GTEの修理を待ちながら、エレガンスラインを楽しもうと思います。
(まあ、私は平日は使いませんが・・)
VWのDでサンシェードを購入した帰り、ホームセンターへ立ち寄ったときのこと。


暑い日々が続いてますね~
そういうときは沢登りが一番です。
ただし、山へ行くときはパサートNG!と奥さんから強く言われていますので、友人のV60で。

このV60、先日、改善アライメント調整をしてもらったとのこと。
その後、運転させてもらいましたが、その変化にビックリ!
以前はかなりアンダー強めでしたが、素直に曲がること曲がること、タイトコーナーもクリップにつくのがラクになりました。
まさにコーナリングマシーンとなっていました。
また、アブソーバやブッシュ類も交換したため、乗り心地もリフレッシュ。
日本の交通事情に合わせて、アライメントをやり直したそうですが、本人曰く、新車時よりも良くなったとのこと。
それなりにお金はかかったみたいですが、ここまでハンドリングが変わるなら、その価値はありますね。
ちなみにその様子が以下ブログに掲載されています。
『ボルボ V60』足回りフルリフレッシュ♪
http://ameblo.jp/miicyanlife/entry-12286737935.html
さて、ここからは沢登りの話ですので、興味の無い方はスルーしてくださいませ。
暑い下界から逃れるため、東丹沢にある、早戸川・原小屋沢へ行ってきました。
苔むした渓相に癒される初級者向けの沢ですが、登れる滝も多いので、中級者でも楽しめます。
沢までのアプローチでは、こーんなところも通ります。

とても水のキレイな沢でした。

序盤のハイライト、雷滝20m

様々な小滝が続きます。



そして、中盤のバイライトである、バケモノ滝10m
滝の落ち口にある倒木は70年以上前からあるとか。

三段の滝20m
ゴルジュ(切り立った岩壁)がいい雰囲気を出しています。

中規模の滝がまだまだ続きます。


そして、終盤のハイライト、ガータゴヤ滝30m

天然の巨大苔玉

そして、1時間ほど沢を詰めると登山道に出ました。

下山は一部不明瞭な部分があるため、GPSをときどき見ながら下ります。

最後はキツイ下りでしたが、無事下山できました。
遡行5時間、下山2.5時間、計7.5時間

以上、クルマとは関係ない話でしたが、少しは涼しい気分になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
GTEのみなさんが充電風景を投稿されているので私も・・・(笑)



|
IONIQ 5の15日間モニターでの気づき〔室内空間と取り回し〕 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/16 15:37:42 |
![]() |
|
IONIQ 5の15日間モニタースタート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/04 08:37:39 |
![]() |
|
〔試乗〕BMW XM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/13 00:35:58 |
![]() |
![]() |
トヨタ アルファード BMW X3 M40d → トヨタアルファードに乗り換えました。 車種:TOYOTA ... |
![]() |
日産 サクラ VWパサートGTE → 日産サクラに乗り換えました。 契約日:2022年7月23日 納 ... |
![]() |
ホンダ PCX160 ヤマハ・シグナスX SR → ホンダPCXに乗り換えました。 契約日:2024年6月2 ... |
![]() |
BMW X3 VWティグアンTDI(AD1)からBMW X3 M40d(G01)に乗り換えました。 ... |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |