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Chibikuroの愛車 [マツダ ポーターキャブ]

整備手帳

作業日:2018年12月6日

クロスメンバー固定用ボルトとシフトロッドブッシュの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
クロスメンバーを固定しているボルトのサビが気になり、発注したところ入手出来たので交換することにした。
2
運転席フロント側を外したところ。
錆びているが強度上は問題なさそう。
ただ、あまり気持ちが良くないので交換。
3
旧ボルトは頭部に刻印があるが、新品は何もない。
また、メッキが変更になったようだ。
4
ほんの少しだけリフレッシュ。
作業自体はそれほど難しくはないと思うが、誤った取り付けにより重大事故が起こりうると思うので慎重に作業した。
室内側ワッシャーは手持ちの物を使用。床下側ワッシャー類とナットは再利用。(発注忘れ)
5
ついでにシフトロッドブッシュも交換した。
シャシーグリスを薄く塗布。
6
こちらも少しリフレッシュ!
クラッチケーブルのゴムカバーがちぎれている…(対策を検討中)

イイね!0件




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