• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xianranのブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

iPhone捜索、不発でした

iPhone捜索、不発でした新雪に消えたiPhoneが電波を拾って位置情報を送ってくれないかとチェックしていたら、Bluetoothを使ってデバイスへの距離を示すアプリがあることに気づきました。これで探してみよう!

、、、不発でした。4日も電波の届かないところに放置なので、もう充電切れと思われます。

周りに人気の無い雪の斜面で、携帯らしい電波が二つほど見えました。私と同じように落としたのかな、、、落としたときに、アプリに気がつけば何とかなったかも、、、後は雪解けの時にどうなるか、、、

平日ですが仕事のあんばいが良くて、スキー場に向かう途中と、お昼前に雪山のテラスで会議をこなし、疲れを感じるだけスキーをしたらそそくさと帰って仕事の続きです。
Posted at 2024/02/29 00:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月25日 イイね!

iPhone紛失

iPhone紛失金曜日にたくさん雪が降ったのでいつものスキー場へ。春爛漫だった谷底もうっすら雪が積もりました。

朝一番のゴンドラはビーコン、ゾンデ棒、スコップの三点セットを背負ったファットスキー軍団が押し寄せています。度を超した暖冬から冬に戻っての積雪で、みんなの狙いは同じ。


まっさらの新雪斜面にあっという間に沢山のラインが刻まれて行きます。負けじと自分のラインを求めて何度か滑っているうちに大でんぐり返りをしてしまいました。
たぶんその時です。iPhoneを新雪の急斜面に落としたのは。リフトに乗ったときに無いことに気が付きました。以前同じ事がありiPhoneを探すで新雪の中に携帯を見つけることができました。今回は落としたiPhoneが電波を拾っていません。GPSの位置も分からないし、掛けても繋がりません。一度、落としたと思われる急斜面を見に行きましたが絶望的。諦めです。iPhone 15 Proはまだ買ってなかったな、、、

暖冬から冬に戻っての雪で、人出がいつもに増して昼のテラスも大賑わいです。
Posted at 2024/02/25 03:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月18日 イイね!

春爛漫

春爛漫スキー場から降りてきたら、ぽかぽか陽気で春爛漫。二月中旬のスキーシーズンの真っ最中のはずなのに。

近場のスキー場は雪が消えて厳しい状況。標高2400mをピークにするいつものスキー場はまだ十分雪はありますが、斜面はザラメが圧雪車と朝の冷気で固められた状態。みんな滑って、エッジで研いで、ツルツルになって行きます。
決して滑って楽しい類の雪ではありませんが、体力維持のトレーニングとして滑りました。ゴンドラは雲の下から雲海を抜けて頂上へ。800m滑り降りて雲の下へと繰り返し。




Posted at 2024/02/18 23:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月14日 イイね!

100mmの板

100mmの板昨日は80mmの板で選択ミス。今日こそ新雪無いだろうと思いながら、いざと言うときのために100mmで出動、、、で、想定外の新雪、、、

、、、新雪と言うより悪雪の上に雪がかぶって、気持ち良かったり危なかったりが入れ替わる少し緊張を強いる斜面もよし。

ちょっと先の様子を見に行くと、昨日たいがいつぶされたはずなのにまだ手つかずの斜面が現れます。


まっさらの斜面を写真に撮ってると、跡をたどって来た後続者が先に、、、開拓者に譲って欲しいものです。

クラストが隠れていて怖かった、、、

これは絶景、、、


その先に手つかずの斜面が、、、先行者に先に行ってもらいます。


スクールの先生と生徒でした。先生の跡に揃えて自分の跡を。この斜面は下に悪雪が無く良好でした。


朝イチは新雪でカバーされてた山が10時過ぎにはそこら中に滑り跡がついてました。(解像度良くないので細かな線が見えませんね、、、)
Posted at 2024/02/14 01:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月13日 イイね!

広大な新雪斜面

広大な新雪斜面昨日は100mmの板で新雪を滑ったのは良かったけど、最後に帰るときに、谷底へ下る降雪機で出来たコチコチの斜面が怖くて仕方なかった。
なので今日は80mmの板で出動。天気も回復して夜の間の積雪もなくあまり新雪は滑らないだろうと。

ところが上に行くと昨日は視界不良で見えなかった新雪斜面が結構有ります。目先の斜面につられてこんな感じで雪遊び。

でも、新雪の下に荒れて固まった雪が有り、圧をかけるとカチカチ当たって板を取られそうで緊張を強います。もっと浮力があれば、、、

昨日は視界が悪く行かなかった方へ向かうと広大な新雪斜面が見えます。




ロープウェイ一本がまるまる新雪斜面です。その広大さに何だこれはと目を疑うほどでした。そのロープウェイ乗り場へ行くのも新雪。写真に収まらないほどそこら中に新雪斜面が有ります。





慎重に斜面を選びなら降りて行くと若いころにやっていた山スキーを思い出しました。雪の状態はクラストが出たりしますが比較的良好。今日こんなに本格的に新雪滑るとは思わず、結果的に板の選択を誤りました。













帰りは80mmの板で天と地の違い。カリカリ斜面をサクッと降りて行けました。でも新雪は気を使わなくてはいけなかったので、90mmあたりが私のスイートスポットかもしれません。
Posted at 2024/02/13 02:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鶴見で蕎麦 http://cvw.jp/b/2748645/48502537/
何シテル?   06/23 06:56
屋根で密閉された車には乗れない体質になってしまいました。 技術系だったのでDIYも少しやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
45678910
11 12 13 14151617
18192021222324
25262728 29  

リンク・クリップ

ロールバーカバーのプチイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 14:30:33
ロードスター の静音対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 02:46:22
左BSMインジケーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 19:41:05

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スキーとハイキングに行くための脚です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
近所の山専用マシンですが遠乗りもしてみたい。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NR-Aです。
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
山が好き
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation