クルマレビュー一覧
20iに2年ほど乗ってから40iに3年ほど乗りました。 その上での結論は、日本の峠道には20iが合っていると言うこと。鼻先に重さを感じず、ステアリングに対して車体が機敏に反応します。日本の速度域では20iのエンジン性能で必要十分と言うか、必要以上。 40iはエンジンの重さをを感じ、20iとの比較 ...
2025年07月17日
M40iはセダンのような乗り心地でスポーツもできて速く、上品な高速クルージングが得意です。 それと比べると20i M Sportはずいぶんキャラが違い、終始スポーツしています。特にSport Plusにすると激しくそのことを主張します。色々な操作に対してダイレクトに反応する感じで、車が軽く、曲が ...
2022年12月17日
G29 20i M Sport、2万キロ近く走り、一通り味わい尽くしました。 乗り心地は固めですが、剛性感のあるボディと、しっかり仕事をするサスペンションの組み合わせで、不快な振動やショックが無く、同乗者から不満は出ないと思います。ただし、低速でひょこひょこする上下動が鼻につくときがあります。試 ...
2021年04月11日
子供が生まれる前にMGFに乗って以来、オープンカーの楽しさが忘れらず、子供が社会人となってのここ数年はNDロードスターをおバカなことに三台ほど乗り、Z4へ。sDrive 20i M Sportですが、お金を払ってしまってから納車まで、どうして40iにしなかったんだろうと後悔しました。 金額はそれな ...
2020年06月13日
赤い車は初めてです。でもこれは赤と言うには深く渋みのある色です。大人の男性が乗っても恥ずかしくない。 こんな小さい車には要らないと思うパーキングセンサーだけでなく、カメラやレーダーによる安全装備までついて、とても走りに特化したグレードとは思えません。オートライト、オートワイパーもあって、望外の装備 ...
2019年09月22日