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にゃーす9の"アテンテン" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2018年7月22日

魔法の調音アースケーブル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コルトレーンさんの噂のアースケーブル!

バッテリー用とマフラー用を1つずつ購入しました!

金メッキがバッテリー用
銀メッキがマフラー用となります!
どちらも40センチの物ですが、先輩方のレビューを見ると30センチでも大丈夫なようです。

効果は以下引用

アースケーブルには方向性を示す>>>マークがあります。

1.ボディ>>>バッテリー(マフラー) と 2.バッテリー(マフラー)
>>>ボディの2つの方向性があり、一般的には1.の接続をします。

音の好みによっては2.の方が良い場合がありますが、どちらが正
解ということはありません。

極端な差ではありませんが、1.は重心が低いピラミッドバランスで、
2.はやや重心が高く若干中域が薄め、といった違いがあります。

引用終わり

私の場合は、フロントとリアドアのデッドニング後、かなり低音が強調されていたので、2の方法で取り付けます。
2
純正のアースケーブルと同様に
3
装着!!
太いぜ!!
4
マフラーも中間パイプと太鼓の間に装着!!
純正車高の私のアテンザなら、ジャッキアップしなくても何とか取り付けできます!
5
うまく撮れていませんが、結構苦労しました。
なんせM6 ピッチ1.0 長さ15mmのボルトが通らなかったので...

削りましたよ!笑
6
今回使ったオトモはこちら!!
お世話になりやした!

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