• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たび時代のブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

朝練からの〜〜アッヅミー‼️

最近、出席率の良い私は、昨日も朝練へ参加しました。先に行かれていた仲間情報にて、本日は、登頂を断念。本日集合は、ロードスター三台、ベンツ一台の、計4台。そこから、ロードスター組は、七ヶ宿へ行くことになりました。もちろん、先頭は、rinさんで〜〜す。
七ヶ宿で、話していると、rinさんに呼び出しがかかり、そこで解散〜〜。




そこから私は、アッヅミーに行こうと思い、途中、rinさんに教わった初めての道にチャレンジ。途中には


こんなところや、






こんなところもあって、新鮮な気分となりました。


いよいよ、アッヅミー〜〜〜〜‼️





こんな車や、




ポルシェ軍団、



そして、我らロードスター組










そして、こんな車も飛び入り参加!










そろそろお昼なので、解散?と思いましたが、皆さん一緒にということになりました。




ここにしましょうとなりましたが、1時間待ちということで、ほかの店へ移動。

結局、他の定食屋さん?で、ご飯が無いということで、肉そばを注文!(写真無し)

皆さんお疲れ様でした〜〜。


一旦帰り始めましたが、まだちょっと早いですね〜〜。せっかくなので、まだ登ったことが無い、スカイラインの、あづま小富士を目指します。途中、真っ白な霧の中をひたすら気をつけて走っていると、先程別れたいくらちゃん、たけのうちさんが、どんどん近づいてきます。
あづま小富士を目の前にして、霧からも抜け出し、よい天気となりました。
いくらちゃんの前には、大型バスという先導車がいました。私は、私のドライビングテクニックが上達したから追いついたなどと、これっぽっちも思いませんでした ^_^ 。
あれ〜〜〜〜?休憩所に、入って行くぞ〜〜。同じことを考えていたようですね〜。私は、初めてここへ入り、五百円を徴収されました。





ならば、3人で、登頂を目指そうということになり、いざ、出陣‼️




上からの眺めです。三台の、ロードスターを探そう!




登頂後、また天気の良い日に、もう一度来てみたいと思いました。







お疲れ様〜〜でした〜〜。
また、お願いします!





























Posted at 2018/06/18 15:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

雨でも朝練〜〜‼️

先日の日曜日に、天候は悪かったんですが、朝練へ出席しました。いつものセブンへ行くと、やはり、いますねー。








雨でも行っちゃう組?


もう上に行っている人、二台ほど確認!では上に行きます。
あれ〜〜〜〜?一台降りてきて、ハイタッチ🤚!M r.NONさんでした。また、次回よろしくお願いします。

頂上の御釜到着!








いくらちゃんがいない!ハイドラの調子が悪く、また行き違い〜〜!


リフト乗り場で、やっと合流出来ました。






ここで、ちばつよさんから頂いた、サンプルステッカーを貼ってみました。


こんな感じ〜〜〜〜。


このあと、第2日曜日ということで、イッズミーに!途中のトイレ休憩は、いつものここ!




さあ〜、イッズミーへ!
先に来られていたGJさん、本田さんと対面しま〜〜す。雨の中お疲れ様☔️。集まっていた車も、台数少な〜〜。ということで、写真無し。
ここで解散します。 私は、お昼を食べて、前日皆さんが盛り上がっていた、スーパーオートバックスへ寄ることにしました。



情報どうり、この車ヤバイです。










この方が、オーナーさんです。乗ってアクセル煽っていいですよなどと言われれば、遠慮なく失礼します。




この、レスポンス、ハンパないです。
なんじゃこれ〜〜的な印象を受けました。


今日も、天気はイマイチでしたが、なかなか充実した1日となりました。




実は、今日も休みだったので、昼練へ〜。
とりあえず、基本に忠実にと言うことで、足湯へ!



ここでしばし考え、近くの薔薇園へ行くことに。

















綺麗な薔薇ばかりでした🌹。
最後は、お決まりのソフトクリーム。
チーズが入ってるソフトクリームを購入。




ご馳走さまでした!

また、来週〜〜‼️





































Posted at 2018/06/12 22:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月05日 イイね!

福島わっしょいの翌日!

日曜日は、皆さんお疲れ様でした。
私は月曜日も休みをいただいております。疲れを取るために、なんて思いながら、天気が良ければ、つい出撃してしまいます。とりあえず、昨日のわっしょいでの、たくさんの映像をゆっくり見ようと、青根の足湯へ向かいます。

その前に、湖畔公園前のセブンでコーヒーとお菓子を購入、向かい側の花がとてもキレイで記念に一枚。




そして足湯へ!




いつもの(と言っても2回目ですが〜)場所へ愛車をセットアップ‼️昨日は楽しかったなぁ〜などと思いながら、写真を見ていると、真っ赤なコペンが………。駐車場お先ですいません。的なあいさつすると、『ロードスター、いいですね〜〜』からの会話が弾む弾む。近々、真っ赤なNDを狙っているという事です。
速攻、フェイスブックで、友達に‼️
みんカラ、ハイドラ等の存在を教えてあげれば、私と違い、パッパパッパと登録して、完了‼️
私は、画面を見せただけ〜〜〜〜 ^_^ !
そんなこんなで記念写真を🤳〜〜




わざわざコペンを移動して、車と私たち的なショットを〜〜〜〜❣️




この足湯の近所の、美味しいピザを食べに来たそうです。
よくよく聞けば、OPEN 神理教の教祖様で、5人ほどのコペン中心の車好き変態チーム(すいません)であることが、わかりました。同じ変態同志で、話しが弾むのは、当たり前田のクラッカー‼️
いつかミーティングなどで、合流できればと思います。


後ろ髪(私は無いですが〜〜)を引かれながら、お別れし、私は朝練へ…………!
蔵王リフト乗り場にて小休憩。
蔵王の雪も少なくなりました。




ここから、反対側の山形方面へ行きます。
ここで、日曜日わっしょいの帰りにラーメン食べてた仲間がおり、つい思い出してしまい、無性に食べたくなってしまったので、お昼はラーメン🍜! ただ、気温はと言うとなんと、


さんじゅうごど〜〜〜〜〜〜‼️


でも、ラーメン食べたい!

お腹が空いて、みずさわ屋までもちません。
天童の中華そば春馬へ初チャレンジ!



麺は、太くて縮れ麺、チャーシューは結構食べ応え有り。煮卵は、おすすめで850円でした。


ご馳走さまでした。


今日もなかなか充実した1日となり、よい休みとなりました。
今後は、何かが、ざわざわ〜〜ざわざわ〜〜してきそうな予感がしますねー〜〜❣️

























Posted at 2018/06/05 17:13:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月29日 イイね!

ツツジを見に行くツーリング!

昨日、数日前にテレビで見た気仙沼の徳仙丈山のツツジを見に行きました。朝一で石巻付近でみんともさんとすれ違い、そのまま、三陸道を北へと向かいます。セブンでちょっと買い物…………ガリガリ?何〜???


ここで、




こんなことに‼︎
ありえない!車止め高すぎ。ちなみにマフラーではありませんでした。


気をとりなおして、現地着。





これは途中。



これが頂上。小高い山ですが、これまたガスって景色はつまらず、肝心のツツジの花は全て枯れており、写真無し!ただ、足を鍛えるために来たようなものです。


さて、お昼はラーメンでもと思い検索すると、どなたかおっしゃっていた、初っちゃん食堂がヒット❣️注文も、メニューに載ってないチャーシュー麺を頼みました🍜。




思っていたより、麺の量が多いけど、美味しくて完食!値段はなんと550円でリーズナブル❣️


ごちそさまでした。また来ます。
今日は、お昼を食べに来たと言うことでまるく収まることとなりました。















Posted at 2018/05/29 09:48:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

蔵王からの雷神グ〜!

今日は、 昨日参加出来なかった蔵王へ向かいます。上に登れば、綺麗な雲海をゲットできると頭の中で想像しながら!7時25分に関所を通過、一度、関所の番人に止められるが、オッケーサインをいただき、山頂へ!



しかし、こんな状態で、ただ一人貸し切り状態です。寒さに堪えて、数枚の写真を撮り、そそくさと退散。山頂付近は、こんな状況でした。




遠刈田温泉経由で七ヶ宿へ。
下界は、晴れ渡っています。








材木岩へもついでに寄り道。







ここからは、みんともさんの地元で、かつオススメの船岡城址公園へ向かい、靴を履き替えてのプチウォーキングを開始‼️




ここから、マツダのメンテパックでオイル交換をしていただき、最後にいつもの雷神グ〜にて本日のノルマは達成。



今日は、このくらいにしてやる…………ぜ!








Posted at 2018/05/14 16:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ〜〜ゼロ回〜〜 ^_^」
何シテル?   06/18 18:31
たび時代です。よろしくお願いします。 サーキットを走る訳でも無いし、ジムカーナやる訳でも無いし、ただ、車を運転することは好きです(車をいじる知識はゼロ)。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

たまに同じ車種が数台で走っている光景を見るとうらやましい限りです。自由気ままに参加できる、そして年代も幅広であれば(小生、2017年4月で62歳)、そんなグループがあれば年に数回一緒に走ってみたい。
16 人のお友達がいます
《 Kn 》《 Kn 》 * しん・R.Sしん・R.S *
Let&#39;s take five.Let's take five. AsahiPalmAsahiPalm
galaxy2015galaxy2015 カツオ39カツオ39

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDに乗っています。色は、セラミックメタリックのNR-Aです。201 ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
乗り心地はいまいち!! みんカラ情報にて、ディーラーにてショック交換しました(無償で修 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.