• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たび時代のブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

蔵王からの雷神グ〜!

今日は、 昨日参加出来なかった蔵王へ向かいます。上に登れば、綺麗な雲海をゲットできると頭の中で想像しながら!7時25分に関所を通過、一度、関所の番人に止められるが、オッケーサインをいただき、山頂へ!



しかし、こんな状態で、ただ一人貸し切り状態です。寒さに堪えて、数枚の写真を撮り、そそくさと退散。山頂付近は、こんな状況でした。




遠刈田温泉経由で七ヶ宿へ。
下界は、晴れ渡っています。








材木岩へもついでに寄り道。







ここからは、みんともさんの地元で、かつオススメの船岡城址公園へ向かい、靴を履き替えてのプチウォーキングを開始‼️




ここから、マツダのメンテパックでオイル交換をしていただき、最後にいつもの雷神グ〜にて本日のノルマは達成。



今日は、このくらいにしてやる…………ぜ!








Posted at 2018/05/14 16:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

蔵王へ連チャン出勤‼️

昨日の蔵王チャレンジに続き、本日も単独ながら、出勤しました。入り口での写真が無かったので、今日は交通量も少ないのもあり、オシャレに斜め撮りを〜。




途中の若葉のトンネルも、記念に!




そして、昨日封鎖されていた宮城側入り口は、本日開店!




自分のペースで、早からず、遅からず。
路面は、皆さん喜ぶ、完全無欠のドライ状態。
御釜入り口の集金おじさんを確認し、御釜はパス(同じ誤ちは、二度としません)。そして、リフト乗り場まで行き小休憩。



リフトも動いておりますが、客は私以外誰もいません、と言うことは、今のところ本日の売り上げは、ゼロですねー。
貸し切り状態なので、とりあえず写真を🤳!







ここから、いくらちゃん、つよぽんさんが昨日行けなかった山形側へ降り、お昼も近いので水車生そばの鳥中華を頂きに行きます。




たまには、食前写真を……………………。




昼食後、 ここでロドスタの軽量化(500グラム位?)のために、山形のスポーツ公園にて、1時間ほど散歩‼️ちょっと汗をかいて、軽量化完了。
ここでふと思ったことは、このまま、いつものように普通に帰るのも飽きたので、再度の蔵王アタックへ!


行きは良い良い(ドライ)、帰りは怖い(ウェット、霧、先導車、エトセトラ)、で残念な復路でした。
でも最後の締めはやっぱり温泉♨️!




ここで温まり、これで本日は、閉店ガラガラ。




















Posted at 2018/05/07 20:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

本格的な朝練、初参加 ❣️

昨年、遠足会に入れて頂き、蔵王にて今年初めて朝練に参加させて頂きました。ただ本日は、前日の天気の影響もあり、御釜までは行けませんでしたが………。
朝の四時過ぎにはもう動きが!いわゆる変態的な人達で、私も変態見習いの仲間として動き始めました。そして、いつものセブンを目指します。セブンにて、レッツさんに確保され、途中のゲートを目指します。
あれ?…………途中で第1陣が、下山してきました。 が、とりあえず朝練の予行練習として中腹を目指します。



そして、途中のゲートで!




ここは、まだかなり寒くすぐに退散!
下のセブンでは、10台以上?の仲間達が待っていました。



数名の方々とは、また新たな出会いとなり、ありがとうございました😊。

では、皆さんと行ってきまーす!

もう着きました? 途中は、ほとんど先導車も無く、快適に?走れ、非常に楽しい数分間でした。


ゲート付近は、他の一般車両も多めで、また寒さもちょっとあり、途中の駐車場まで下山。途中、先に下りていた仲間が撮ってくれました走行中の写真🤳はこちら💁‍♂️。








ここで、ちょっと話し込み、解散です。
皆さん、ありがとうございました!また、仲間に入れてくださいね。


ここから、セブンまで戻りコスモスへ!そして七ヶ宿を目指します。ここで昼食をとり、何処へ行こうかと思っていたら、仲間のひとりが4、5台の白バイと一台の覆面に捕らえられて (≧∀≦) ⁉︎







私は、すぐにその場を立ち去りました。


何かの、イベント⁇、交通の安全ピーアール⁈


そこから、新たに開通されたという松川浦を目指します。走行中に見覚えあるロードスターを発見!隣が空いていたので、とりあえず並べて記念撮影。







家族で来られてたので、挨拶だけして、別れました。
そのあと、本来の目的である、松川浦のトンネルの向こう側に向かいます。震災前に、何度か家族で走ったことがありましたが、また走れるようになって良かったです。もちろん往復しました。













いいところですよね。


最後は、鳥の海🦅で休憩し帰りましたが、今日もかなり充実した、1日でしたね。
明日も……………………???


























Posted at 2018/05/07 05:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

さてと、何処行こうかな?

あてもなく、ドライブスタート!今日は、北上します。まず、古川から鳴子へと考え、走り始めますが、あら伊達の道の駅で、急遽花山方面へ右折。花山付近でまた適当に走っていたら、以前訪れたことのある、細倉マインパークへ……………。



また、得意の営業してませ〜ん‼︎

頭の中では、栗駒山を目指すのが、ほぼ決まっていますしたが。
そして、いわかがみ平を目指します。




あら〜?…………。




またですか!
最近の決まったパターンですが。
とりあえず、上までは、行けませんが、下の駐車場で寂しく、記念撮影です。




栗駒山の中腹?に世界なにやら湿地帯みたいなところがあるようで、ちょっと寄り道。




ちょっと歩くようなので、次回に挑戦として、駐車場での撮影のみ。


この後は、定番の厳美渓に行きました。
おーと、忘れていましたが、その途中、初めて、野生のカモシカを目撃しました。スマホを手にすると同時に逃げられました(≧∀≦)。




定番です!


ここまで来たら、年一二回来ている、大好きな道へいきます。胆沢ダムと厳美渓を結んでいる?新しい道。







ただ今日は、ちょっと?な方達がいたため、あまり気分も良くなく、いつもなら何度か往復しますが、そのまま、片道で帰ります。

最期の休憩で、ふたたび厳美渓の道の駅へ。



ここで、ハイドラ チェック、………….、?
たくやさん発見!


一関近辺で、 ハイタッチできました🤚!
ポイント5倍です!
各場所で、今日もいろいろと動きがあったようで、楽しい一日でした



















Posted at 2018/05/01 21:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

後ろから、御釜へ‼︎

御釜へのアクセスが解禁し、遅ればせながら本日初トライです。しかも後ろ(山形側)からです。いつものように、朝四時には目を覚まし、準備開始。愛子経由で作並街道を通り、




バックに日の出を見つつ、





今はなき、仙台ハイランドを横に見て、蔵王を目指します。8時開門予定ですが、1時間半前には到着、で三番目!




先頭はいかにものS2000、開門と同時に消えましたが、私は、ワンボックスの後ろを最後まで拝みました。
宮城側からは、見たことのあるハイドラが御釜を目指してるようです。山形側の方が断然近いですね。余裕で記念撮影!




皆さんの駐車スペースを考え、他の車両から離れ気味に駐車。




ここですよ!

ここで、頼もしい友からメッセンジャーを通して連絡あり『そこじゃない、〜〜、』
え?御釜でしょ?
540円払って登って来たのに!




せっかくなので、540円の御釜を撮影です。




数分後、やっとのことで合体しました(≧∀≦)。




そして、お初のコーユーさんも忍者で参戦です。




道路隔てて、反対側に一台の真っ赤なNCが!
Ssk189さんといっしょに、『並べませんか?』とお声掛け^_^。




福島わっしょいの話で、ちょっと盛り上がりました。もしかして、パート2的なことになればと思います。

その後は、解散となり、私は青根温泉♨️へ寄り道し、そこから皆さんオススメの愛子のみずさわ屋を目指します。

やっと着いた!…………と、暖簾の中から、なんとrinさんが!しかも店は、みずさわ屋ではなく、鬼がらし?間違えた?

でも、いいか美味しそうだし、辛そうだし。


今日は、最後まで、色々ありました。楽しい、充実した1日でしたね。


カツオ39さん、今日はどおもでした。
ありがとう😊!














Posted at 2018/04/29 19:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「 今日は、2日間の汚れを落とし、給油口も開けました‼️」
何シテル?   05/22 17:42
たび時代です。よろしくお願いします。 サーキットを走る訳でも無いし、ジムカーナやる訳でも無いし、ただ、車を運転することは好きです(車をいじる知識はゼロ)。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たまに同じ車種が数台で走っている光景を見るとうらやましい限りです。自由気ままに参加できる、そして年代も幅広であれば(小生、2017年4月で62歳)、そんなグループがあれば年に数回一緒に走ってみたい。
11 人のお友達がいます
kisasa ndkisasa nd * しん・R.Sしん・R.S
rin@NA8Crin@NA8C みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
カツオ39カツオ39 galaxy2015galaxy2015

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDに乗っています。色は、セラミックメタリックのNR-Aです。201 ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
乗り心地はいまいち!! みんカラ情報にて、ディーラーにてショック交換しました(無償で修 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.