メーカー/モデル名 | 三菱 / コルトラリーアートバージョンR 不明 (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
コンパクトハッチなのにエボスタイル メーカーOPでレカロが選べる 軽快なハンドリング 踏めばシームレスに加速できる(CVT) |
不満な点 |
遠出すると、なんだか排気量が少なく感じる。 内張がちょっとショボい(チープ) お手軽で単純に速いのだが、走っていてワクワク感がない。 |
総評 |
今の時代、エコが当たり前ですが粗々エコ車なのにビュ~ンと加速出来て、純正でも足がしっかりしている。 Ver.R は M/T でしょ?って人は相当運転が上手なのか、ゲトラグ製ミッションというブランドに魅せられた人かと思います。 ぶっちゃけ、下手なM/Tオーナーより特性理解したCVT乗りの方が速いと思う。 それくらい良くできた車です。 色々問題を起こしている三菱ですが、純粋にバランスは平均点以上。手軽に楽しめるコンパクトハッチだと思います。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1500cc / 154PSターボ でも、常用域ではしっかりと効く純正ブレーキ。(サーキット走行はわかりまへん)
加速ビュ~ン→カーブ前しっかりブレーキ→曲りながら加速ビュ~ンでもしっかり足がついてくる。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足は固め。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートを倒す→手前に寄せる事で後部座席の半分まで積載エリアが増やせるので、タイヤ4本なんて余裕です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速ビュ~ン→9~10km/L
安心安全→12~13km/L ハイオクが難点ですが、良く走る方だと思う。 |
故障経験 |
特に故障らしい故障は無し。 強いてあげるならば、Ver.Rはオーディオ・スピーカー"レス"が標準です。 後付けする必要がありますが、経年劣化?雑作業?接触不良でスピーカーから音が出たり出なかったりするようになりました。 |
---|
イイね!0件
マツダ アクセラセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/16 19:24:00 |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/07 12:32:35 |
![]() |
フォグランプデイライト取り付け(2日目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/04 15:53:05 |
![]() |
![]() |
セラ子 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)) 【今後の進化予定】 フロントデイライト ..... 2017.05.07 Evol ... |
![]() |
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド やっとオーナーになることが出来る予定です。 |
![]() |
三菱 コルトラリーアートバージョンR ※古い写真見つけました。 ※ケータイ初期化でこれしか残ってなかった。 走りよし、サイズ ... |
![]() |
三菱 ミラージュアスティ 免許とって、最初のマイカー。 当時、中古でコミコミ60万ぐらいだったかな? エボ3レカロ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!