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じーここーじの愛車 [ホンダ N-BOX]
まさかのプラグ不良⤵︎
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約1年前にエンジン始動時のかぶりのようなもたつきとアイドリング不調に、プラグとダイレクトイグニッションコイルを交換して完治。しかし、また同じ症状が…。<br />
各センサーなど、実働車からの中古部品に交換してみるも改善に至らず、21万kmを目前に、いよいよK6Aも寿命かと諦めかけていました。<br />
ただ、最後にプラグをと思い、確認してみたところ、1本のプラグ先端にヒビのような跡があり、試しに交換してみたところ、何もなかったかのように改善。<br />
まさか、新品から数千キロしか走行していないプラグに問題があるとは思っていませんでした⤵︎<br />
やはり、基本に戻らなければいけないのですね(・・;)
約1年前にエンジン始動時のかぶりのようなもたつきとアイドリング不調に、プラグとダイレクトイグニッションコイルを交換して完治。しかし、また同じ症状が…。
各センサーなど、実働車からの中古部品に交換してみるも改善に至らず、21万kmを目前に、いよいよK6Aも寿命かと諦めかけていました。
ただ、最後にプラグをと思い、確認してみたところ、1本のプラグ先端にヒビのような跡があり、試しに交換してみたところ、何もなかったかのように改善。
まさか、新品から数千キロしか走行していないプラグに問題があるとは思っていませんでした⤵︎
やはり、基本に戻らなければいけないのですね(・・;)
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月11日

プロフィール

「[整備] #ジムニー JB23 スロットルワイヤーの調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/2749253/car/2336372/5666086/note.aspx
何シテル?   02/09 13:38
TA-JB23からJF2に乗り換えました。 よろしくお願いします。
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生涯学習☆さんのホンダ N-BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 01:38:42

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25万キロ超のJB23からJF2に乗り換えました。
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