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しょんぱいの"志歩" [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2022年9月7日

posh ウルトラヘビーバーエンド、ヘビーウェイトナットへ交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
NEXCOの高速道路乗り放題、ツーリングプランを使って走り回っているとどうしてもエンジンの振動で手が痺れてくる。
ゲル入りグローブも導入しているのだがどうにも改善に至らないので、思い切ってバーエンドを重いものに。ついでにグリップも交換できるのでゲル入りにしてみることに。

純正バーエンドは聞いていた通り外れもしないどころかネジを舐めそうだったので
この方↓を参考にして
https://haquality.net/2018/10/23/barend-exchange/?type=AMP#outline_1__2
登山用のガスコンロで5分ほどバーエンドを炙ってから外した。火傷注意。火事注意。炙るとかなり簡単に外れる。

バーエンドを外してからもまた面倒でインナーウェイトを外すのもコツが必要であった。この方↓を参考にして外す。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/923657/car/2577874/5058399/note.aspx

グリップはこの方↓を参考にしてパーツクリーナーで外した。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/448051/car/1988271/3354696/note.aspx

調べている時間のが長い。
2
で、中古品のバーエンドとインナーウェイトナットを購入したのだが部品が足らなかったので補修部品を購入。
3
取り付け前に少し細工をしておいた。固着してほしくないところにスレッドコンパウンドを塗布。
4
滑ってほしいところにはラスペネを塗布しておいた。
5
そして取り付け。引っ掛かりがあった純正と違いハンドルパイプに締め付けているだけなのだが、落ちないのだろうか。
6
取付完了!

なおハンドルカバーを使用するため見えなくなる模様…

どんどんツーリング仕様として洗練されていく。あんまりお金かけたくないのでこれっきりにしたいなあ。

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「直近のジョルノの不調、こりゃあウインカーリレーで正解だったっぽいな。」
何シテル?   05/13 17:07
工賃を削るために自分で装備品を付けているうちに楽しくなってきた人です。よろしくお願いいたします。
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