• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月25日

2014.11.23『AKB48G冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~』全国ツアーチームA公演 in 舞浜アンフィシアター レポ

先週の
HKT48全国ツアー☆
に続いて
2週連続での
ライブ参戦!!



AKB48G
冬だ!ライブだ!ごった煮だ!
全国ツアーチームA公演

に参戦して来ましたo(^o^)o♪



会場は初めてだった、

舞浜アンフィシアター☆



収容人員2,170人という規模ですが、
一番と言ってもよい特徴であり魅力でもある、
☆☆円形ステージ☆☆



約180度客席に取り囲まれた
特徴ある円形ステージ☆



客席から見れば場所によっては
普段は見れない角度からのステージ演出を
楽しむ事も出来ますし、
演者からすればまさに観客に取り囲まれた
形でのステージになるため、受ける迫力・臨場感・
熱気などからテンションが自然と高揚!!



どんなステージになるのか?
久々のチームA公演の鑑賞♪
推しメンこそ不在ですが、
咲良・智代梨も居るし♪
咲子も好きだし♪
たかみな、こじはる、ぱるるといった
主力メンバーも揃い踏みだし☆
で期待感に満ちた気持ちでいっぱいでした!

舞浜駅に着き、迷うことなく(笑)
夢の国☆ディズニーランド☆とは逆方向、
ディズニーシーのある方向、
イクスピアリの中を通り抜け、
教会のあるホテルも抜け、
到着♪♪







■出演メンバー
飯野雅、市川愛美、岩田華怜、川栄李奈、小嶋菜月、
小嶋陽菜、島崎遥香、高橋みなみ、田北香世子、
達家真姫宝、谷口めぐ、中田ちさと、中西智代梨、
中村麻里子、西山怜那、藤田奈那、前田亜美、
松井咲子、宮脇咲良、武藤十夢、森川彩香
(入山杏奈、古畑奈和・矢倉楓子は不参加)

事前発表ではりっちゃんの名前はなかったんですが、
冒頭からいきなり出て来て感動!
ちょっと疲れてる感もありましたが、
元気に歌い踊る姿に嬉しくなりました( ´艸`)♪



■セットリスト■

●影アナ:中村麻里子

●M00 Overture

●M01 AKB参上!(全員)

最初からコールしまくり!
テンション上がりましたよ♪

●M02 会いたかった(全員)

初心に返るかのように盛り上がりました(^ー^)

●M03 君のことが好きだから(全員)

会場内のピンク一色☆の光景に見とれながら
楽しみました(^ー^)♪

●M04 言い訳maybe(全員)

やっぱりライブで聴くとテンション上がる!!

●MC(自己紹介)

ここでぱるるが『今日は絶好調なんですよ~♪』と
満面の笑みを見せて、たかみなもそれを受けて
『皆さん!今日は貴重な日ですよ~』と会場を
沸かせていました(^ー^)

●M05 ハステとワステ(川栄ー終盤に小嶋陽・高橋み登場)

いつ見ても笑えます(笑)
曲終わりにはりっちゃんヘトヘトで( ´艸`)
でも可愛かった(^ー^)

●M06 初恋ダッシュ(達家・谷口・宮脇・西山)

曲中の初恋エピソードにほっこり♪
咲良は『いつも私には神対応☆なぱるるさん♥』
と相思相愛ぶりに会場が沸きました☆

●M07 Lost the way(武藤・藤田・市川愛・森川)

ここでDiVAの曲が聴けるとは!嬉しかった♪
ですがやはり本家には劣る(´д`)
歌唱力・ダンス共に。
でも森川彩香は意外と歌が上手かった♪マダマダダケド

●M08 心の譜面(松井咲ピアノソロ)

去年のリバイバル公演以来で聴き入りました♪
やっぱり咲子綺麗やわ~(○´∀`○)

●M09 桜の木になろう(高橋み・岩田・中村・ピアノ:松井咲)

やはりピアノ生演奏がイイ!!
華怜の歌唱力にも聴き入りました♪

●M10 キリギリス人(中田・中西智・松井咲)

MV参加イベントにも当選して参戦し、
エンドロールにフルネームが載った☆という
自分には思い出もある好きな曲☆
自然とノリノリに♪♪

●M11 君は僕だ(小嶋陽)

なんだろ。あっちゃんソロ曲にもっと沸くかな?と
曲の冒頭では思いましたが、なんか終わってみれば
流して聴いていたかな?(^^ゞ

●M12 Choose me!(島崎・田北・小嶋菜・達家・飯野・川栄・宮脇)

ぱるると咲良のあまりの可愛さに撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

●M13 波乗りかき氷(高橋み・武藤・前田亜・市川愛)

たかみなのロボットダンス的な動き(笑)
あーみんは明らかに衣装が小さくて
オレンジパンツが終始見え見え( ´艸`)
釘付けでした(○´∀`○)爆

●MC ダンスパフォーマンス

各メンバー、一生懸命さは伝わりましたが、
ダンスにも目が肥えてきた今のAKB48ファンには
演出にだいぶ助けられてる感も否めませんでした。
でも普通にカッコ良かったですよ(^ー^)

●M14 胡桃とダイアローグ(全員)

大好きなチームA楽曲のひとつ☆
久々に見れて嬉しかったし演出がカッコ良かった♪
でも麻里ちゃんが居た頃に比べると明らかに
歌唱力はダウンしてるなと実感(´д`)
構成メンバーの平均年齢が若くなっているせいか?
この手の曲の演出にはまだ力不足感が否めず。

●M15 HA!(全員)

NMB以外が歌ってるのは初めての生だったかも?!
やっぱりNMBの曲はNMBでないと(^^ゞと
ノリながらもちょいと物足りなさを感じました(^-^;

●M16 片想いFinally(全員)

SKEの楽曲の中でかなりお気に入りな曲なので
嬉しくて沸いたo(^o^)o♪

●M17 メロンジュース(全員)

HKT推しとしてこれ以上嬉しい選曲はない!(笑)
会場が一斉に緑色に変わり♪(若干ピンク残りが ワラ)
そりゃ~もうノリノリ♪♪
どのメンバーも何かを吹っ切るかのように
全開の首振り!!
若いメンバーが特にヤバかった(○´∀`○)
ちょっとだけ気持ちが動きました(爆)

●MC

咲子がぱるるを『塩味のお姉さん♪』呼ばわり(笑)
ここのやり取りはめちゃくちゃ笑えました♪♪

●M18 Beginner(全員)

安定ですね( ´艸`)
チームAが歌うのが一番似合うな~と(^ー^)

●M19 Show fight!(全員)

何気に大好きな楽曲♪♪まさか聴けるとは(≧▽≦)
ちゃんと十夢・咲子がフューチャーされてたし♪♪
会場の重低音が半端なくて迫力ありました☆

●M20 ポニーテールとシュシュ(全員)

ライブでは聴き慣れた感が否めませんが、
自然と乗れますね(笑)

●M21 少女たちよ(全員)

これももはや安定かな( ´艸`)

●M22 Everyday,カチューシャ(全員)

これも(笑)

●M23 大声ダイヤモンド(全員)

定番ですがやはり大声♪は沸きますね(≧▽≦)

●M24 あなたがいてくれたから(全員)

最後はしっとりめに(^ー^)

ー本編終了ー(アンコールはチームAコール)

●EN1 チームA推し(全員)

今の高橋チームAver.は初めてでしたが、
なかなか良かった☆

●EN2 ひこうき雲(全員)

アンコールありがとう!の流れで
ぱるるが『絶好調!・・・だったはずなんですが
・・・ひこうき雲で休みました(笑)』と自ら暴露!
会場内が沸きました♪

●EN3 AKB48 舞浜バージョン(全員)

●EN4 恋するフォーチュンクッキー(全員)

安定のおにぎり~♪
先日のHKT全国ツアー横須賀の『梅本~♪可愛い~♪』
の方が面白かったのは言うまでもなく(笑)

ーアンコール終了ー

●WEN ヘビーローテーション(全員)

アンコールで終わり・・・かと思わせて
会場内暗転のまま・・・メンバー再登場!
からのヘビロテ♪
最後にもうひと沸き☆

ー終演ー

締めアナ:小嶋菜月



基本的には先日中野サンプラザで行われた
全国ツアーチームA公演と同内容。
知ってるとつまらなくなるかな~?と
敢えて事前に調べては行かなかったので、
曲が始まるごとに、『マジか!♪』という
喜びがたくさんありました(^ー^)

秋元康はその夜に今回の舞浜チームA公演に
ダメ出しをしたようですが(^^ゞ
真意や目的がネット上からは見えて来ないので
分かりませんが、
私には神セトリ☆でしたo(^o^)o

ゴンドラも何度も出動したし♪♪
たかみな、こじはる、咲良、ぱるる、
ちよりなどなど♪♪約5m先まで来ました☆
大興奮っ(≧▽≦)

しっかし、会場内の
咲良の団扇やタオルの多さにビックリ!(゚Д゚)!
『あれ?HKTのライブだっけ?』って
錯覚しちゃうほど( ´艸`)

他に目立ったのはこじはるとぱるるのタオル位。

意外と目立ちたがりなファンは少なかったように
思います(^^ゞ



やはり推しが居ない公演だと
沸き方が違いますがこれはこれで(^ー^)♪
おかげで色んなメンバーを見れましたo(^o^)o

咲良をついつい見ちゃってましたが、
咲子もなっつんもちよりも♪

いくつか挙げると、

なぁなは相変わらずキレてたし、
とむがイマイチ練習不足?疲労?を感じたり、
こじはるはやっぱり色気あるんだな~と再認識したり、
ぱるるは個人的に好きなタイプではないけど可愛いな~とか、
たかみなの省エネダンスは健在だなとか、
あーみんは大人になったな~とか(色んな意味で ワラ)、
なっつん痩せたな~とか、
たつまきちゃんはせりーぬに似てるな~とか、
(たつまきちゃんはあーみんがライバル!だと♪MCより)
咲子はメイクのせいか?めちゃくちゃタイプ♥になってたし、
ちよりはすっかりチームAに溶け込んでて安心したし、
咲良のAKB48の中でのポジションがよく理解出来たし

・・・

若手メンバーはまだまだ名前と顔が一致しませんが、
気になったメンバーも出て来たし( ´艸`)



楽しい公演でしたo(^o^)o♪



とりあえずはこんな感じです(^ー^)

※セトリ・ユニットメンバー構成など、
 間違いがあるかもしれません。
 詳しい情報が少な過ぎて記憶を頼りに
 書いていますのでご了承下さい。
 相違点は見つかり次第順次訂正します。
 画像も順次更新します(^ー^)





ディズニーランドを横目に
一人寂しく帰路についたとさ。。。(爆)

ちゃんちゃん
ブログ一覧 | AKB48Gライブ・劇場公演 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/11/25 02:50:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

日替わり定食を実食ーーー🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年11月25日 8:53
ふむふむ、舞浜降りて…_φ(・_・

もうね、チームAはあーみん見れるだけでヨシ、俺は(笑)

画像見たり他の人のレポとか読んでるとかなり席が近いみたいね。
自分はあん誰公演なんで出演者が40人近くも!!
1人1人が薄くなってしまうのか、濃くなるのか…

でもけっこう楽しみヾ(*´▽`*)ノ

その前に、埼玉公演ヾ(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2014年11月26日 6:55
イクスピアリ内にも案内板が随所に
あるので悩まず迷わず行けますよ♪

アハハo(^o^)oそうでしょうね~♪
でも今回のチームAを観て改めて思った!
今のメンバー構成はバランス取れてるん
だな~と。なかなかイイチームですよ☆

そうそう♪近いでっせ~♪
2階席18列(=2階席9列目)以降は
遠くなりますがそれ以外はどこでも
結構近い!お楽しみに~(^ー^)

イイナ~神席☆
いい肉の日☆にたっぷりと感想を
聞かせてもらいますよ♪謎笑
2014年11月25日 20:27
ライブレポお疲れさまでぇ~す。(^-^)

推しが居なくても、楽しめるのがライヴ。

知らない曲じゃ困るけど、誰もが分るセトリ。

そりゃあ~盛り上がらないと嘘でしょ!(^O^)

メンバーだって、新旧~兼任まで居るしね♪

オイラは次、アレです。ww
コメントへの返答
2014年11月26日 7:00
お疲れ様ですo(^o^)o
風邪の具合大丈夫ですか?(>。<)
無理なさらないようにして下さいね!

そうですね!このセトリで沸かないのは
ナイですね( ´艸`)やはり姉妹グループの
曲を歌ってくれるのが私には嬉しいです♪

アレ?一体何が?( ´艸`)ワカリマセン(^-^;
2014年11月25日 21:44
こんばんめるるん♪

富山の時はさくらがいなかったので、残念でしたが、今回はバッチリでしたね!!

チームAでメロンジュースは「まぢかっ?!」って沸きました

セトリは自分はシングルメドレー好きなので、満足でした(^0^

コメントへの返答
2014年11月26日 7:06
おはるっぴ~o(^o^)o

はい~♪やはり咲良が居ないと!
ってそれだけもうグループの顔なんです
ね~( ´艸`)
HKT推しとしてはちよりに咲良が
居るのがありがたくて(○´∀`○)
今のチームAも好きですね(^ー^)♪

メロンジュースは最強の破壊力ですよね!
色んなグループがこうして歌ってくれる
事が嬉しく思います(^ー^)

シングルメドレーなセトリは沸かない
わけないですよね!でも聴き慣れ過ぎて
コアな曲を聴きたくなる性でしゅ( ´艸`)
2014年11月27日 6:51
こんばんは!

最近劇場のロビ鑑は A公演が多いオイラ。
若手メンバーの名前もだんだん覚えてきました^^;

この日の出演メンバーも豪華でしたね♪

>推しが居ないと・・・
分かります!
オイラもいろんなメンバー見ては新しい発見をして…
推し候補が増える^^;汗

でも楽しめたようで良かったですねー
コメントへの返答
2014年11月27日 7:19
こんばんは?(笑)
おはようございますo(^o^)o

そうなんですね!
チームAは最近注目していなかったので
若手はさっぱりなんですよ(^-^;
でも実際観てみて色々発見!しました♪
推し増し☆の誘惑には私は負けませんが!
(`ε´)でも握手券は増えるかもですが(爆)

ゴンドラ出動が予想以上に多くて
沸きましたo(^o^)oここ天でもゴンドラ
多用されました?(^ー^)

アンフィシアター☆新劇場の参考にして
欲しいな~と思うのは私だけではない
かと( ´艸`)

公演は違えどお互いにお疲れ様でした☆

プロフィール

「プロフィールを久々に更新😂」
何シテル?   05/16 21:05
スワロフスキー♪ブルーLED☆ GARSON好き! フーガユーザーに限らず、車仲間を大募集中です!! 特に千葉県民、日産車ユーザー♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRD GRスポーツサイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 17:41:54
センム@メロっぴさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 19:25:27
総選挙~後夜祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 00:30:37

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初めてのトヨタ車😊ファミリーカーとしてなのであまりカスタムは出来ないけど、大切に長く乗 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
通勤・ちょい乗りで所有
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
■ボディ色  ベージュメタリック ■外装  ・純正フルエアロ(モデューロ) ...
日産 フーガ センム号 (日産 フーガ)
【ユーロ&ラグジュアリーぴかぴか(新しい)】 『ブラック&シルバー』を強調exclamation×2 シルバーでもメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation