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ハーレーのエンジンの"<< ライちゃん C 4WD >>" [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2019年11月5日

<< ライちゃん >> 車検対策 スパークプラグ6本交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
型式:::JB5, JB6
エンジン:::P07A (SOHC・i-DSI) 年式:::H15.9~H20.11
プレミアムRXプラグ:::BKR6ERX-PS 92220
イリジウムMAXプラグ:::BKR6EIX-PS 92664
NGK-Rプラグ:::BKR6E-9S 6803
純正部品番号:::98079-569BE
本数:::6

ツインプラグエンジンなので6本です。
2
まずは手前側の3本から外します。

カプラーを外して、

イグニッションコイルを固定している10mmのボルトを外して、

イグニッションコイルを抜き取ります。
3
エンジン1台なのに、

6セットあります。

ボルト+イグニッションコイル+プラグをすべて抜き取りました。
4
純正タイプ(標準タイプ)の交換寿命は?

一般プラグで、
軽四輪車 7,000~10,000km
四輪車 15,000~20,000km
5
手前側3本の締め付けトルクを確認。

イグニッションコイルを取り付けて、

ボルトで固定して、

カプラーをはめて終了。
6
奥側3本の締め付けトルクを確認。

イグニッションコイルを取り付けて、

ボルトで固定して、

カプラーをはめて終了。
7
取り外したスパークプラグ。

前側3本。
8
取り外したスパークプラグ。

後ろ側3本。

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