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sankameの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2017年10月28日

STRUT TOWER BAR タナベ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タナベのタワーバーとクイックリリースレバーが揃いました。

赤は赤ですがワインレッドですね^o^

取説は付いてましたが締め付けトルクは書いてないのでとりあえず感でやります。


2
この◎の二箇所のコネクターを外し
10mmのネジを二箇所外します。

これでLH側のブランケットの取り付けが可能になります。

RH側は何も問題なくブランケットは付きます。
3
タワーバーの張りの微調整も微妙ですが
こちらも感で!

ストラットのボルトには[例]のネジ緩み止め剤の青を塗ってあります。

やっぱりタナベで良かったカナ(^O^)/
4
タワーバーの取り付けに使うボルトも緩めればタワーバーは取り外し出来ます。

クイックレバーを使えば道具を使わず外し易いだけなのであまり意味ないカナ?ご参考までに^o^
5
滅多にフロント部にはステッカーを貼らない
主義でしたが

貼ってしまいました。

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この記事へのコメント

2017年10月29日 14:06
sankame さん。こんにちは〜

取付完了〜ですね♫

やはりタワーバーはタナベですね👍

色合いが最高〜\(^-^)/

気付けばクイックリリースまでw

僕もマジで買おうか思案中です。

締め付けトルクは………ショックのアッパーマウントボルトで40〜42N-m ですので、それほどトルクはかけなくて大丈夫だと思いますよ👌

また、お手隙の際は走行フィーリングを教えて下さいね〜😋
コメントへの返答
2017年10月29日 14:29
burtonさん こんにちは♪

あいにくの雨ですが暫く乗って見たら感想を載せてみます。

取り付けて走行したのですが距離が短くて(^^;;

ハンドリングは良く分かりません。

直進安定性は良し!

路面の凸凹の突き上げは以前より優しくなった
気はしますね(^o^)

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何シテル?   01/16 15:03
sankameです。よろしくお願いします。よく車弄りで分からない事はみんカラのお世話になってます。
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