• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

九州記念ダムカード収集の旅 最終日

5/26(日)


本日最終日、佐賀方面に向かいます。


…が、何故か「今日は仕事休みだし、予定入れてないからヒマだし~」と、ダムに興味のないはずの長男が付いてくることに。


下心見え見えなのは百も承知、ならばせめて余剰カード確保に付き合わせます。

 



まずは二度目ましての嘉瀬川ダム。


altaltalt


嘉瀬川ダムカード(σ・∀・)σゲッツ!!

嘉瀬川ダム天皇御在位記念カード(σ・∀・)σゲッツ!!





alt


道中に鯉のぼり大量発生(笑)

 



次に向かったのは初見の天山ダム。


altalt


九州電力管理の発電専用ダムです。



ここに備え付けのダムカード申込書を取ります…が、3人で来てるのに1枚しかねえよ。

まあ、1枚あれば何とかなるか。






alt


ダム近くではドリフト走行会?やってました。

 



続いては、こちらも初見の厳木ダム。


altaltalt


厳木ダムカードゲッツ!!

厳木ダム天皇御在位記念カードゲッツ!! 



そして、これを持ちまして沖縄を除く九州地方の天皇陛下御在位三十年記念ダムカード15(σ・∀・)σゲッツ!!

 



加えて、


alt


天山ダムカード(σ・∀・)σゲッツ!!

 



天山ダム現地で入手した申込書に必要事項を記入して厳木ダムに持ち込むと、天山ダムカードがいただけるシステムになっていますが、申込書が現地になかった場合でも、現地に行ったことを証明する写真などを厳木ダムの職員さんに提示すると、その場で申込書をいただけるので心配無用です。


 



という訳で、今回の旅の目的は達した訳ですが、ここまで散々嫁を連れ回しておいて、このまま何もなしで岩国に帰るのはあまりに申し訳ないので…

 



呼子まで足を延ばし、


altalt


イカを喰らうッッ!!(≧▽≦)/

 



実は長男が付いてきたのは、このイカがお目当て。

払いは勿論全額こっち持ち…安くないのにさ(;´Д`)

 



しかし大変美味しゅうございました(*^-^*)


 



さて、当初の目標は達成しましたが、3月に訪ねた朝倉市内のダムに再び向かいます。


というのも、実は最近の情報で、寺内ダムカードの通常版と40周年記念版について、AR動画仕込みバージョンに変更があったとのことで、こちらを回収するために訪ねたのでした。


 



で、寺内ダム。


altaltalt

寺内ダムカードゲッツ!!

寺内ダム40周年カードゲッツ!!

寺内ダム天皇御在位記念カードゲッツ!!


 



せっかく寺内ダムまで来たので、 



あまぎ水の文化村にて、


alt


小石原川ダムカードゲッツ!!

小石原川ダム天皇御在位記念カードゲッツ!!


3月に品切れだった通常版、今回はありました。


 



江川ダムにも寄って、



altalt


江川ダムカードゲッツ!!

江川ダム天皇御在位記念カードゲッツ!!



 



これにて、今回のダム巡りは完結。


長男を送り届けて岩国に無事帰還しました。 



 



そして今回の収穫がこちら。



まず1日目の分。

alt


鶴田ダムにて、九州インフラカードなるものをいただきました。

後で調べてみたら、道の駅みやまでも別のインフラカードがゲット出来た模様。すぐに調べておけば良かった…orz


沈堕取水堰と篠原ダムのダムカード申込書は、いずれ送付したいと思います。

 



2日目分。


alt


 



3日目分。

alt


佐賀の3基分だけ、長男も動員して1枚多いです。

前述した寺内ダムカードの件、よくよく調べてみたら3月入手分が既にAR動画バージョンになっていた件…Σ(゚д゚lll)ガーン

分かっていれば佐賀の初見ダムをいくつか行ったのに…orz

 



3日間まとめるとこれだけ。


alt



今回の旅は初見のダムを複数見ることが出来て、非常に充実したものとなりました。


早くも次の遠征に向けて妄想が止まりません(≧▽≦)/ 





 



それまで嫁のご機嫌を損ねないよう気を付けないと…(´・ω・`)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/30 23:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

近日公開‼️
デリ美さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2019年5月31日 0:36
いいですなぁ!
明らかに分かっていても、ついてきてくれる嫁様やご家族の理解があるというのは、宝です!

私の嫁様は…その日の飯代全額奢らないと、ついてきてくれませぬ(´ー`)
コメントへの返答
2019年5月31日 10:27
お疲れ様です(^^)/
ありがたいことに、うちの嫁は誘えば付いてきてくれますので(二つ返事とはいきませんが)、車で遠征する時はいつも同行してもらってます。

飯代全額奢りですか…まあまあキツいですね(^^;
2019年5月31日 1:03
こんばんは😃🌃

嘉瀬川ダム・・・めっちゃロケーション良いんで一度行ってみたいんですよね~😄
ん?嘉瀬川ダムで撮影オフ会??・・・😅
コメントへの返答
2019年5月31日 10:31
お疲れ様です(^^)/

嘉瀬川ダムならそれほど遠くないのでは?
国交省直轄の立派なダムですので、是非1度行ってみて下さい😊

撮影オフ会…どこで鉄分補給するんだろ?🤔
2019年5月31日 7:38
たまひなさん、おはようございます!
イカがとても美味しそうですね( ^ω^ )
食べたい……
コメントへの返答
2019年5月31日 10:36
お疲れ様です(^^)/

佐賀と言えば呼子のイカです(^o^)
もし行かれる機会がありましたら、是非ご賞味下さい😊
2019年5月31日 9:18
九州走り回りましたね♥

また、寺内ダム御訪問(*゜Q゜*)

日曜日♥ハイドラでチラッと勝手にお見送り致しましたばぃ♥

御苦労様でした♥
コメントへの返答
2019年5月31日 10:38
またまたそちらにお邪魔しちゃいました😅

私もハイドラでお見掛けしましたよ。
多分、またそのうち伺いますのでハイタッチ宜しくお願いしますm(__)m
2019年5月31日 12:26
お疲れさまです♪
九州制覇すごいです!
今日が最終日ですね。
なんか燃え尽きてしまって通常カード集めに復帰するの時間かかりそうです(笑)
コメントへの返答
2019年5月31日 14:21
お疲れ様です(^^)/

幸いにも長崎と宮崎に対象ダムがなく、今回の遠征で残り11基分の記念ダムカードを回収することが出来ました(^o^)

個人的には今年中に大分県コンプリートと、最近3基ほど新規追加された熊本県の再コンプリートを…モチベーションだけは高め安定です(^^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年04月17日 07:13 - 18:26、
416.80 Km 11 時間 11 分、
バッジ44個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   04/17 22:29
山口県民のたまひなと申します。 いい歳したオッサンですが、車とバイクが好きです( ^ω^ ) お金も知識もスキルもないのでほとんど弄ってませんが…(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

実りの秋🍠2020。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 01:09:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF3後期型に乗って13年目、この度モデューロXに買い替えることになりました。3月納車予 ...
カワサキ ヴェルシス カワサキ ヴェルシス
前車ZR-7Sが生産終了して10年以上経過し、純正パーツの欠品が目立つようになってきたこ ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
平成21年8月大型2輪免許を取得、限りある予算と自分の好みと主な用途(片道7km程度の通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation