• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

10年ぶりの大きな変遷

10年ぶりの大きな変遷 注文してから生産に入るシステムなので2週間かかりました。
しかし安いです。
ノートで17.3インチ+テンキー搭載!
メモリ3GB。HDD320GB。スーパーマルチ。
e-SATA、HDM、その他無線LANやウェブカメラなど搭載で
2台買ってもちょっと前のPC1台より安いなんて。



一日の半分以上をPCの前で過ごしているのでOSの10年ぶりの変化は劇的なものです。
中小企業取引で注文してますが、その場合デフォがXPなので助かりますが・・・
今回は前のPCがまだ快調なので冒険で7にしてみました。

慣れればそれなりに進化を感じさせてくれるものです。
今のところ私のよく使う野良アプリは動きます。

しかしメーラーが無いのには驚いた。

携帯も不本意ながら iPhone4 に。
確かに面白い・・・ぷぷぷ。
U太が手を振って、テレビ電話(FaceTime)でひいばあちゃんと電話してますww

だれかテレビ電話やりません?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/29 07:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

レトロ復活
バーバンさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年9月29日 8:35
家でも仕事をしようと、初めてNote_PCを買ったのは15年程前だっけかな…Win95が出てすぐだったと思うけど、CPUクロックが133MHzというスペックで58諭吉w (当時はそれでも高スペックww)
サラリーマンの私にゃきつい買い物でした^^;

それから思えば安くなりました。
僕も今年Noteを新調したけど同じ理由から“7”にw
コメントへの返答
2010年9月29日 8:42
このノート、6年前に組み立てたタワーのCPU(Pen4 3GHz)の部品代と同じ値段ですwww
当時のその最強マシンの3倍くらい早いですw

一番最初に買ったWinマシンはFMVの120MHzでメモリはなんと!16MBwwww
でも35万円くらいしました。

BASICのころでさえ30万円以上出してました。
すごいですね~

2010年9月29日 8:35
最新モデルには吃驚しますね。
うちの主力はミニからさんの大好きなかじりかけリンゴ。しかも7年前に製造終了したモデル。
全く壊れずに、そつなく動く。
子供達にも中古の同じモデルを。
ウイルスにも相手にされないのが良い。
といいつつ、そろそろ今時のモデルに換えたいんだけど、どうせ使い方は同じだからなぁ、、、
コメントへの返答
2010年9月29日 8:48
ネットだけならなんて言って古いマシンをガレージや志摩で使ってますが、そのネットさえもかなりのパワーがないと見れない時代になりました。
youtubeも1GHzでは紙芝居ですし。

ちなみにこのノート、アイドリングでメモリーを1GB以上使ってますww

ウイルスは慣れれば感染しません。
もう何百回感染したことかwww
2010年9月29日 9:22
私も、一時帰国の時ノートって言うか、出張用の軽いモデルを買い換えようかと悩みましたが、先立つものが無かったので止めました。
17インチでテンキー付きって今のノートの主流みたいですね。
けど、デッカすぎ!
私は、古いので我慢します。
コメントへの返答
2010年9月29日 9:29
12インチとかって目が疲れて大変です。
黒い粉のような文字が子供たちには普通に見えてるのが不思議でなりません。

最近バッテリーもよくなったね!
前のDELLノートもバッテリーが完璧に生きてます。
その前のVAIOやFMVは1年でカンピンタンに干からびてましたが。
2010年9月29日 10:24
毎日、FAXが届くやつですね。

使っていたWinが壊れちゃったので、買わなきゃ~
コメントへの返答
2010年9月29日 10:55
FAX、DM、メールとそれぞれ値段が違うのです。
それらのは即発送可能な商品なのでちょっと割高みたいですが、製造を待てばかなり安くなります。
実際にこのPCはサイトにも載ってないし。

iPhoneといい、中国恐るべしですね。
2010年9月29日 12:16
テレビ電話、やりますか?
でも、職場にWi-Fiがないので、自宅にいる時かマクドナルドにいる時しかできませんが

あ、男とやっても面白くないですねw
面白いネタもないしwww
コメントへの返答
2010年9月29日 12:31
うわさに聞く巨大顔面を早く拝見したいです。
手をいっぱいに伸ばせば納まるかもww

夜、お互いに十分出来上がったころ試しましょうww

それがネタになるのですよ!
2010年9月29日 18:29
2台も買うかぁ?!

1台チョ~ダイ!!!
コメントへの返答
2010年9月29日 19:56
ここに来ていよいよ古いマシンが正真正銘のゴミになる時代がやってきました。

古いIBM3台着払いで送っていい?
2010年9月29日 18:45
>注文してから生産に入るシステム
トヨタみたいですね。
しかし相変わらずゴミじゃないものがゴミのようにおいてあるステキな部屋ですねw
コメントへの返答
2010年9月29日 19:57
それを言うなら「吉牛」でしょwww
早い旨い安い

部屋じゃないっす。
事務所っす。
2010年9月29日 20:16
昨日電話で話してたPCですね!
画面デカ(笑

4欲しいな。。。はやくアイフォ~ンにしすぎたかなww
楽しんでますか!?
コメントへの返答
2010年9月29日 20:22
googleやYahoo!の画面なら2つ並びます。
あおさんのはデツクトップだったよね。
これも来年は骨董品ですww

もうね、iPhone4 だけがスマートフォンって感じですねww
これを「手のひらの乾かぬうちに」と言います。
2010年9月29日 23:05
私のノートPCも
ローンの支払いが終わったら
買い替えです・・・

故障ばかりの富士通さん
もう買いません・・・

「だれかテレビ電話やりません?」
おやじ同士のテレビ電話・・・?
鳥肌が立ちます・・・(笑
コメントへの返答
2010年9月30日 7:01
ローン・ウルフ・糊七 カッコイイ!

この値段なら2年ごとに換えても苦じゃないかも。
いやいや。最初だけは面白いって。
いろいろ越すプレして笑ったら中洲おごるってどうよ?

すっぴんののりさんには勝てない・・
2010年9月30日 0:54
だよね~ ニューマシンに慣れると、自宅に帰って4年落ちモデルを使うとイライラします。

レオパレスのネット環境でも快適です♪
コメントへの返答
2010年9月30日 7:03
経験で言えばWin2000でIE4.0あたりが一番早かったです。
ウィルスがハード技術を発展させるのですね。
戦争で文化が進むのと同じだ。

レオパレス伝説って面白いね。

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

愛車一覧

日産 キャラバン キャンパー (日産 キャラバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
エンジンを載せ換えて2万6千kmしか走ってないラッキーなボクスター。 2700CC 最終 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation