メーカー/モデル名 | ボルボ / V70 クラシック (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
・応接セットのような柔らかいレザーシート ・直進安定性 |
不満な点 |
・本体もデータも更新できないナビ ・意外と大きいエンジン音 ・スポンジを踏んでいるようなブレーキフィール |
総評 |
大きなボディに柔らかいかけ心地のレザーシートに「こりゃ走る応接セットだな」と思いました。 しかし、コンフォート系の車にしては5気筒特有の排気音がうるさかったです。 前車がBMWだったせいもあるかもしれませんが、ブレーキフィールがあまりにもスポンジーで初めて乗った時は驚きました。おかげで以前より安全運転になりました。 ヨーロッパ車の場合、ナビは最近ではデザインの関係で?最初から装備されているものが増えましたが、本体が選べないのであれば地図データは最低でも10年は提供してほしいものです。 V70の場合、楽ナビを純正風に装備(ダッシュボードの奥から上昇してくるタイプ)されていましたが、生産から5年後くらいで地図データの提供が終了していました。しかし、ナビ本体を更新することもできず(社外品のパーツを使えば2DINに変えれるが当時2DINが使えるようにするキット本体だけで5万円以上した)、ものすごく不便でした。 |
走行性能 |
無評価
・2.4リッターNAエンジンのため遅いと感じることはない。
・ホイールベースが長いため直進安定性は良い。 ・ブレーキフィールが悪い。効きも悪く感じる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
・かけ心地の良いレザーシートのおかげでソフトでした。
|
積載性 |
無評価
大きいボディのため、不満を感じることはありませんでした。
|
燃費 |
無評価
ほぼカタログ値通り(9.6km/l)。
ヨーロッパ車はあまりカタログ値が良くありませんが、逆にカタログ値通りの結果でした。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
実際乗るって大事 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/18 22:47:32 |
フォルクスワーゲン パサート セダン 14代目の愛車としてパサート(2.0Rライン)を選びました。 |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Q5の幅が引っ越した先の駐車場の規約ではオーバーしていることが引越後に判明し、急遽ディ ... |
|
ローバー ミニ セカンドカーとしてミニ(MT)を選びました。 |
|
スバル インプレッサWRX 初愛車。 当時はスバルが好きだったのでこれにしました。 当時のドロドロいう排気音が ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!