2023年03月21日
今日は朝早くからHSRに行ってきました。
と言ってもサーキットライセンス講習の受講ですが…
もう10年以上走ってないし、天候は土砂降りだし、とても今日いきなり走る気にはなりませんでした。
こんな天候でもサーキット走行されている方達がいたのでしばらく見学してたら、なんかウズウズしてきたので…我慢しました。
帰り際、ドリームコースでジムカーナをしていたので見学してたら、なんかウズウズしてきたので…1時間くらいじっくり見学して帰りました。
晴れた休日が待ち遠しいです!
Posted at 2023/03/21 20:43:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月05日
永く実家に置いていたインプレッサ、ついに熊本に持ってきてしまった。
久しぶりの長距離運転は疲れたけど、青のWRXと方向がたまたま一緒で、バックミラーから十分堪能できました。
さて、まずは再来週のエンジョイジムカーナ参加かな。
Posted at 2019/08/05 00:15:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日
2年ほど前に曲げてしまったチタンマフラー、その修理と諸々の整備のためインプレッサごとヤマモトさんちに預けていたが、先日帰省に合わせて受け取りに行った。
チタンマフラーを付けるのは4年ぶりくらいだったけど、エンジンかけた瞬間から気分が高揚してきて、走り出したらもう・・・マフラー音にニヤけずにはいられなかった(笑
ヤマモトさんちから実家に帰るまでと翌朝にも30分ほど乗ってみたが、XVでは絶対味わえない感覚を十分堪能できて満足した。
熊本には持ってこれないけど次実家に帰るのを楽しみに、それまで(いろいろと)頑張ろう!!
Posted at 2018/08/10 00:08:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日
XVに買い換えてから実家にインプレッサを置いていたんだけど、おととい約1年ぶりにインプレッサで走ってきた。といっても給油がてらのプチドライブだけど。
実は少し前に車検を通していたけど、任意保険の関係で親父名義に変更するのに手間取ってしまってて、おとといやっと乗れた!
ちなみに当日も乗るまでに手間取ってしまったんだけど、、、
まず車カバーに中型クモがいたのでクモの追い払い、次にバッテリーが弱っていたのでXVと直結、最後に予想通りフルバケがきつくお尻を無理やりねじ込んで、やっとプチドライブに行けた。
クモの再出現に若干怯えながらも、久しぶりのインプレッサはやっぱりヨカッタ。
視線の位置の低さや足回りの固さを体感してしまうと、自然とテンションがあがる。
久しぶりに国富カートランドに行きたくなった。
なお今後の課題は、エンジンチェックランプをいつまで無視するか、曲げてしまったチタンマフラーの修理代の捻出方法、の2点です(笑)
Posted at 2017/09/12 23:40:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日
先週納車したXV、台風なのにドライブしてきた。
インプレッサと比べてとにかく楽。
足回りは程よい硬さで乗り心地はちょうどいい。ただ車高の関係でちょっとふらつくか。
そして静か。ツインプレートのシャラシャラ音がなくなって、エンジンやミッションの音も静か。なので話し声や音楽がよく聞こえる。
あと、これまではデフだけだったオート機能が、今回はライト、ワイパー、ブルートゥース接続、ドアミラーの開閉などがオートで動いてくれる。(アップライトへの切り替えは使えそうになかったけど)
そしてなんといってもアイサイトと、それに連携するクルーズコントロール。ちょー楽。
これだけでスバルを買う価値がある。
ただ一方でいまいちの点も・・・
まずシート。インプレッサのシートのように包み込み感がないため体がずれやすく、やや疲れる。車への慣れもあるけど。あと、インプレッサと比べるとしょうがないけどフワフワ感。
お金で解決するか(笑)
でも、デザインや機能からみて家族で乗るには本当にいい車だと思う。長く乗り続けたい。
Posted at 2016/09/04 23:05:50 | |
トラックバック(0) | 日記