Lovebeerのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

アルファベットの新ナンバー

アルファベットの新ナンバー前を走っている車の違和感…
あっ、ナンバーがなんかヘン!

2018年の今年初め、アルファベットが分類番号の中に入るナンバープレートが発行されました。

「希望ナンバー制」で特定の番号に人気が集中し、上段に記される「分類番号」(地名の右横にある3桁の数字)を使い果たしたため、ここにアルファベットを取り入れることになりました

ナンバー読み取り式の駐車場の清算にはまだまだ対応されてないようです。

Posted at 2018/10/08 10:51:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年09月27日 イイね!

(再)遅い夏休み 2日目 善光寺〜赤倉観光ホテル

(再)遅い夏休み 2日目 善光寺〜赤倉観光ホテル*いつのまにかブログを消してしまいました…
コメントたくさん頂いたのに申し訳ありません(TωT)

2日目、自宅から赤倉まで一泊で家族旅行です。
途中、行ったことのない善光寺に寄って行きます。

あとで気がつきましたが、①の目的地、全く違う場所の善光寺でした💦

雨…、、娘は雨女です。
4年前信州に行った時もアルプスにはお目にかかれませんでした。

「牛に引かれて善光寺参り」で有名な善光寺は、「遠くとも 一度は参れ 善光寺」と謳われ、“一生に一度お参りするだけで、極楽往生が叶う”といわれているありがたいお寺です。

仁王門はお化粧直し中。

金剛力士像は3m、
普通は阿像は向かって左、吽像は右にありますが、善光寺では阿像が右です。朝日が先に当たる方に阿像があるそうですね。

重厚な山門を抜け、

本殿です。

旅行の時に神社仏閣を訪れることも多いので、無宗派の善光寺さんはスタートにふさわしいと思い、記念に御朱印をいただきました。

達筆で惚れ惚れします。

善光寺から赤倉まではすぐなので、下道で向かいました。
途中リンゴが道端に鈴なりでした

途中、ブドウとリンゴとプルーンを大量買い♪帰ったらジャムを作ります

目指す赤倉観光ホテルに着きました

妙高スカイケーブル

この景色を見てみたくて。

カフェ名物アップルパイ。後で食べに行こ〜と思っていたら5時で閉まっちゃいました💦

じゃじゃ降りー!💦
雲海が見えるどころか雲の中にドップリ〜(TωT)

お部屋は2016年末オープンのpremium棟P3(3人用)です

ホテルの周りは水盤で囲まれており、湧き水を温泉の熱で温めて掛け流してあるので、冬でも凍らないそうです。

お部屋のお風呂は掛け流しの温泉♨️
浅湯と、深さ120cmの深湯があり、水圧で足の疲れが取れます。
てゅるんてゅるんのまろやかなお湯で、今まで入った温泉の中でもTOP5に入りますね〜❤️

することないので食事までお風呂に何回も入りましたが、湯冷めしないのかいつまでも熱い熱い!

夕食はレストラン フレンチの「ソルビエ 」でいただきました。
創業時からのクラシックフレンチです。モダンフレンチとは趣が異なるので好き嫌いが分かれるかも…。

前菜と、今回の旅の目的でもある
「伝統のコンソメスープ」
深く澄んだお味でした!

タチウオのムニエルは骨が抜いてありました
メインの馬肉のハンバーグは柔らかいのにアッサリ食べやすい〜

デザートは別腹❤️
洋梨のムース

ライブラリーの床は、寄木象嵌

館内を散策して

お部屋に帰ってまたもやお風呂三昧。
大浴場行くの忘れました。

Posted at 2018/10/02 13:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月27日 イイね!

遅い夏休み 3日目 赤倉〜小千谷市

遅い夏休み 3日目 赤倉〜小千谷市家族旅行3日目、
赤倉観光ホテルの朝の日の出は5時34分でした。
5時25分に起きてみるとまだ薄曇りで、日の出は拝めないので6時まで二度寝zz

遠くに野沢湖が見えます。

まずはお風呂に入って目を覚まします。

湯の花がふよふよ漂い、温泉独特の硫黄の匂いがします♨️
熱いので出たり入ったり、尋常じゃないほど温まります。
真冬にまた入りたい…

朝食は「アクアグリル」でいただきました。

一番奥、人だかりができているところが私たちの席です。
日本海が見える席で、他の方が写真を撮られている最中でした。

100km以上離れた 佐渡ヶ島が見えます。
テーブル担当のスタッフさん曰く、この1年で見えたのは何回か、そのうちでも今日はとびきり綺麗に見えるそうです。
雨上がりで空気が澄み、風が強い日しか見えないそうで、雲海よりもレアだとみなさん興奮して写真を撮られていました。
雲海見えなくてももうこれで満足ですわぁ〜w

ヤスダヨーグルトに蜂蜜とブルーベリージャム ドライ&フレッシュフルーツ

本日の生ジュース、洋梨とライチ

地野菜のサラダ

ホテルのベーカリーのパンは、
発酵バターのクロワッサンが絶品💕
撮影前に食べてしまいましたが…

バターもおかわりしまくり。

あーお腹いっぱいです。

スカイケーブルで、上まで上がるには微妙なお天気なので、お部屋で再び温泉三昧した後、チェックアウトの頃には晴れ間も覗きました。

ほんと一瞬の晴れ間💦

ホテルを後にして、小千谷市に向かいます。

途中、ランチに名物「鯛茶漬け」をいただきました。まんまるるぶ情報ですw

朝食べ過ぎたので、またもや満腹〜

次に目指すは、小千谷(おぢやと読みます)錦鯉センター!

電話ボックス?!

中に大きな池があり、

巨大な一級品の鯉がうじゃうじゃ☆
入り口で餌が売っているので、人を見ると押し寄せてきます。

タイムリーなあの人の鯉や、1m近い鯉、

見つけると恋が叶う子(鯉だけに)

そうこうしてると、大陸の方々が声を響かせてやってきて、

触る。触りまくる〜
これにはびっくりしました。

外の鯉も素晴らしいです。

その後、帰宅

1000km以上走った後のブレーキダストを洗うのがまた大変でした。

Posted at 2018/09/27 00:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

アバルト595 コンペティツォーネ ミッション乗せ替え

アバルト595 コンペティツォーネ ミッション乗せ替え夏の暑さにやられたのか、ミッション不良で走行できなくなりました。
瀕死のアバルト コンペちゃん💦

修理の模様がショップさんのHPに掲載されましたので、作業内容は↓のショップブログよりご覧ください

ナビのバックカメラの砂嵐は、断線が原因でした。
ナビから出る線とリアカメラがセットでの購入でしたので少し高くつきましたが、同時に治していただいたので今は健康そのものです。
Posted at 2018/09/16 17:18:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月14日 イイね!

アウディ TTS 初回車検終了とETC不調

アウディ TTS 初回車検終了とETC不調今週、車検のためディーラーさんに2日預けてきました。
今日で、アムロちゃんと共に保証からもAudi connectからも引退します。

☆車検の費用内訳
〈交換または購入したもの〉
ブレーキフルード・・2年に1度でいいそうですが、峠走行が多いので交換。今後は車検毎に交換予定。
発煙筒・・このくらいはお付き合い。
以上2点のみ。

〈不要または見送ったもの〉
バッテリー・・まだまだ元気なので、交換はもう少し先にします。
ワイパー、ポーレンフィルター・・前回いただいたのを自分で交換。
フロントガラス撥水コート・・自分で施工。
パンク修理剤・・任意保険のロードサービスがあるのでパス。
Audi connect・・実質使うのはナビのオンライン検索とwifiのみなので、元は取れないと判断し我慢します。

よって今回車検にかかった費用は
127,718円(整備代 63,228円+諸費用 64,490円)

事前の見積もりは
219,863円(うち整備代155,373円)92,145円安く上がりました。

ちなみに点検項目はこちら

少なくとも2年間、故障しませんように。

車検直前にETCがおかしくなり
走行中に「ETC車載器が故障です」とかなんとかアナウンスがあったり、

エラーメッセージが出たり。
どうせまたフォルトメモリーにも出ないだろうと思って、いつもの通り証拠写真撮影しておきました。

再現も出来ず、フォルトメモリーも記録は無かったそうですが、
↑を見せて
結果、保証でカードリーダーを取り替えていただけることになりました。

ギリギリ保証期間内で良かった〜!

部品の手配に時間がかかるので、入荷連絡待ちです。

Posted at 2018/09/16 11:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@himajin14 さん、
その機能が心底欲しかった…

担当さんと話している時、どうしてTTのマイチェン時にも付かなかったのか聞いてみたら、TTはそんな性質の車じゃありませんねぇって笑われましたー!
TTSにACCが付いてたら私的にはもう完璧なんですが。」
Lovebeerです。車大好き運転大好き! 田舎のワインディングロードを疾走しています。 昔は「女の子」でしたが今は・・!? OBACHAN!? ヴィ...

<< 2018/10 >>

アバルト595 コンペティツォーネ ミッション乗せ替え
2018/09/16 19:35:36
スコーピオン ディフューザー
2018/09/15 11:44:49
キリ番3揃いGET☆
2018/09/10 21:29:54

アウディ TTS アウディ TTS
RS5 との涙のお別れ後の2016年12月購入。 イロイロありまして本格的に乗り出したの ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) コンペちゃん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ドイツ車とは微妙に異なる方向性に戸惑いますが、楽しい車です! 今まで乗った車の中で、一番 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク AMG (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
家族の構成が変わり、大型犬も一頭になったのを機に、AMGを購入。 初ベンツ、弄らず乗りま ...
アウディ RS5 RS5 (アウディ RS5)
2016年末まで乗りました。ゆったりと流し、峠はキビキビと、時には爆発的な加速ですべてに ...