• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lovebeerのブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

母の日

母の日母の日 TOYOTA

母の日、
娘はアルバイトで、母の日を忘れてる(ふり)?

ふと目にしたトヨタさんの映像…

自分のすべての時間を娘に注いだ日を思い出して涙が出そうに。

母になる。
子供が母にしてくれる。

すべてのお母さんに。
Posted at 2018/05/14 12:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

TTS 売却の危機((゚Д゚ll))




最近、夫はヴェルファイアにのる機会が減りつつあります。

理由として、
①松山、倉敷、姫路に行く必要が無くなったので、遠出が減った
②アバルトが来てからは、夫の長距離移動は乗り潰し予定の過走行車アバルトが大活躍。
③家族のお出かけも、娘が保険に入っているアバルトにぎゅうぎゅう詰めで。すると夫婦飲酒可♡
④娘が使わない日は、銀行その他日常の足として夫がアバルトご愛用。

GW初日の土曜日、珍しく二人ともお休みです。
夫から外出のお誘いが…
TTSで出かけると言う。
少し嫌な予感がしました。

行き先は、
『アウディ りんくう』
げげげ!
TTSがドナドナの危機?!

先日、車は2台でよくないか?と聞いてきました。
娘があまり遊んでくれなくなり、大型犬が1頭になり、、、
ヴェルファイアとTTSを売って、ワゴンタイプを1台にしようというタワゴトをたれてましたが、適当にあしらってたらこの暴挙に出る・(ノД`)・゚・

でもね、目が行くのはこういう車です


RS5、
ボディカラーは前の車と同じスズカグレーで、シートは大好物の赤!
TTS売ってもこれならいいかとちらっと思うも、維持費の高さが脳裏をよぎり却下。ブレーキディスク1つ取っても金額半端なかったのを忘れはしません。


これも良かった。でも、いかんせん装備が古く感じられます。
バーチャルコクピットもマトリクスライトもレーンキープもないと生きていけない体になってしまいましたw

ちょっと待って!私の車見にきたんと違うし。
夫のでした。
S4.S6あたりを見にきたのに、
これが最高によかった!

でも高い。
それにそんな大きいの要らない。



白のRS6です。
が、白シートのなれの果てを見まして購入意欲急速にしぼむ…


そして、TTSの査定金額を聞いて、売却先送り決定!!ヽ(;▽;)ノ
あまりの安さに、しばし凍りつきました。
そりゃしばらく乗り続けるしか、今売ったらもったいないね(笑)と、こっそり喜ぶ私
あまりの値落ちに夫のアウディ愛が冷めていく音が聞こえる…

勢い止まらず、次はポートアイランドのベンツへ移動です。
ベンツは未知の世界なので、見てもよくわかりませんけど。
過去いろいろあり、ベンツをなんとなく避けてきた人生に新しい風を吹かすか?!?!


CLA45 AMGシューティングブレーク

後ろが狭いけど、ゴールデン1頭は乗るし
顔もなかなかコッテリやる気十分


C63S
高すぎて却下💦
ベンツの営業の方、なんとなくそりが合わず…

そしてまたまた勢いで

六甲アイランドに移動



マカンはゴルフGTIと同じエンジンで、Sとターボはポルシェのエンジン。もはや何が欲しいのかよくわかりませんが、ポルシェのリセールバリューはピカイチ!大きな魅力です
それに、夫はいつかはポルシェと思っているのを私は知っているw

ポルシェの営業の方がとても親切で、一見さんの私達にも色々教えてくださいました。
この人から買いたいなぁと思いました。
車愛、パない!

今日担当してくれた方々、
✳︎アウディ
若いが真面目、若いだけに融通がききそうになし?!

✳︎ベンツ
若くてチャラいし、質問の答えがいい加減で他社の車ボロクソ 。自分とこの車、もっと勉強したまえ
↑あくまでも私個人の印象と先入観と過去の経験から辛口です、ごめんなさい

✳︎ポルシェ
車愛に溢れ知識も豊富
欲しくなっちゃった。やっぱり人対人なので誠実さはポイント高し

私的には、AMGもポルシェも
TTSの取り回し易さにはかなわないと思っています。
TTSさえ残してくれるなら、我が家の大蔵省は夫なので勝手に好きな車を買えばいいんだけど。















Posted at 2018/04/29 08:13:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月27日 イイね!

愛犬とのお別れ

愛犬とのお別れ愛犬、ビールが亡くなりました。

覚悟はしていましたが
今未だ現実を受け止めきれないでいます。
今も外で、イタズラする音が聞こえてきそうです。

先日の朝、
家事をしている間、犬小屋に入っているのが見えていました。
夫がゴールデンのペーの散歩に行き、帰ってきた時も小屋で頭を上げ、こちらを見ていたそうです。

その後しばらくしてから、私がミルクをシリンジに入れて、犬小屋に入ると
もう息をしていないビーが横たわっていました。

まだビーは温かい…
大きな声で泣きながら
何度も名前を呼び、細くなった体を撫でてあげることしかできませんでした

しんどかったね 本当によく頑張った
やっと楽になれたね
うちの子になってくれてありがとう
たくさんの楽しい思い出をありがとう…

ビーがいつも走り回っていた庭の
スノードロップとシャガの花と

寂しくないように夫のバスタオルに包まれてお別れをしました。


午後からはぺーの検診の予約をしていたので、その時に今朝ビーが亡くなったことを報告しました。

すると、

夜に大きなお花が届きました。

お世話になった先生、スタッフの方々のお心遣いにまた涙しました…



何かにつけてビーを思い出し、仕事中でもどーっと涙が出てきたりしますが、しばらくはペットロスにどっぷり浸かってビーを偲ぼうと思っています。


そして、、
ここでお礼を言わせてください。

ブログのコメントで、
個別にメッセージで、

みんカラを通じ、多くの皆様からのお気遣いと励ましのお言葉をいただきました。
沈みきって疲れた精神状態から、少し強くなれたのは、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました
Posted at 2018/04/27 09:45:34 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

愛犬の余命宣告

愛犬の余命宣告少し重たいブログです。

我が家には間もなく14歳になるゴールデンレトリバーと9歳のロットワイラー がいます。

去年は元気
サンルーフまぶしー

ロットワイラー のビールくん(ビーと呼んでいます)のお腹がピーピーになりご飯を食べなくなったのが4月5日、いつも食器ごと食べてしまいそうな食いしん坊なのでおかしいなと思い、6日に病院に連れて行きました。





一昨年もこの時期にお腹を壊して、1ヶ月間治療したのでまたかと思いましたが、血液検査の結果、炎症反応があり、検査も兼ねて入院しました。

エコーの検査とCTで、腫瘍が身体中に広がっていて、手の施しようがない事がわかりました。腫瘍はこの犬種にはとても多いそうです。
余命はあと僅か、もう積極的な治療は無理だと言われました。

毎年、ワクチンと血液検査、健康診断は欠かさず、ここ2年はエコー検査もしていたのに、、
去年は異常なかったのにどうして

5日間入院しましたが、対処療法しかできないのなら、住み慣れた家で余生を過ごしてほしいと連れて帰りました。
いつものフードを一切食べようとしないので、缶詰や、鶏肉を茹でたり、シニア犬用ミルクや介護食、いろいろ試しますが、全く食べません。

脱水の治療の皮下点滴と、癌性の胸膜炎で溜まり続ける胸水を抜いてもらうために病院にも何度も通っています。



ごめんね、車の移動はしんどいね


毎日、介護食とミルクをペースト状にしたものを、無理矢理口をこじ開けて流し込みます。

そのうち、すぐに吐いてしまうようになりました。

吐いてしまっても、少しだけでもお腹に残ってくれたら、1日でも半日でも長く生きてくれるかもしれない
苦しい思いをさせてごめんね

食べなくなってもう2週間が経とうとしています。



朝も昼も夜も、動かなくなっているんじゃないかと覚悟しながら様子を見に行きます

立とうとしてはふらつき、それでも私達が近づくと、頭を上げ、顔を擦り寄せてくるこの大事な家族と、少しでも長く一緒にいたいと切に願っています。

遠くないうちに来るお別れの時に、

どうか、ビーが苦しまずに、

笑ってありがとうと言って送り出してあげられるように
がんばります
Posted at 2018/04/22 15:24:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

桜満開の週末、新名神のペースメーカーライト

桜満開の週末、新名神のペースメーカーライト私の家のあたりは、関西のシベリアなので桜の開花も遅めです。
が、ここ何日かの間で一気に満開近くになりました。

今日は神戸から堺、高槻までぐるっと回りましたが、もう散り始めているのには驚きました。
やっぱり下界は暖かいなぁ…




神戸はまさに満開です。


万博公園の桜は散り始めて、桜吹雪でした。

桜もすごいけど、人がスゴい🌀

EXPO CITYから、太陽の塔に渡る歩道橋は、大渋滞で牛歩状態です(ll゚д゚)

昨日、今日とお天気に恵まれて最高のお花見日和でした。
花粉がすごくてぐじぐじですけど…


今日も新名神で高槻〜川西まで帰ります。宝塚北スマートICを使ってみたかったけど、満車の表示が出ていたのでやめました。

新名神のペースメーカーライトです。

だいたい100キロのスピードにあわせ、緑色点灯の流れにより、速度抑制・速度回復の定速走行を支援するものです。
神峰山トンネル(上り)、箕面トンネル(上下線)、東畦野トンネル(上下線)、川西トンネル(上下線)、六石山トンネル(上り)の計8本で導入されています。
これは「サグ部」下りの後の登り部分でのスピードの低下が渋滞の原因となることが多いので、ライトと一緒に走ってね🎵ということでしょう。





桜が咲くと、お花見に行かねば〜っとソワソワしてしまいますね。







Posted at 2018/04/01 23:37:08 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヴェルファイア 最後のドライブ中

2年を目前にして、走行距離 78900km よく走ってくれました。
異音に悩まされましたが、今日でさよなら
帰りは新しい車です。

ヴェルちゃん、今までありがとう!」
何シテル?   05/25 09:42
Lovebeerです。車大好き運転大好き! 田舎のワインディングロードを疾走しています。 昔は「女の子」でしたが今は・・!? OBACHAN!? ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アバルト シートバック リクライニングレバー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 23:14:34
Bellof ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:34:14
エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 22:55:09

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
RS5 との涙のお別れ後の2016年12月購入。 イロイロありまして本格的に乗り出したの ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
旦那がメインに使う車です。 20系4WD→20系ハイブリッド→30系と3代目のヴェルファ ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) コンペちゃん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ドイツ車とは微妙に異なる方向性に戸惑いますが、楽しい車です! 今まで乗った車の中で、一番 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
家族の構成が変わり、大型犬も一頭になったのを機に、AMGを購入。 初ベンツ、弄らず乗りま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.