皆さん、こんばんはー
随分と更新をサボってしまいました(-_-;)
気が付けば、GW終わってましたね(T_T)
皆さんのGWは如何でしたか?
私はゴロゴロして終わってしまいました。。
ところでタイトルの件ですが、
以前から「F31君のアシを替えたい!」という野望を抱えていた私。
おナスの時期になってきましたので、準備行動を開始してました。
うーん、何がいいかなぁ。
BILSTEINのB14は「硬い」というレビューが多いので
ファミリーユースが多い当家の車両には向かないかな・・
いつもお世話になっているTOWA-TECの店長さんはKW推しです。
確かにKWは評判いいですよね。
私は減衰調整なんかいらないので、version-1で十分なんですが
もうちょっとお手頃価格のものはないかしら・・・
そんな中で、EIBACHのPro-Street-Sなる製品を見つけました。
KWよりは若干ですが、お手頃価格。
中身はKWダンパーにEIBACHスプリングの組み合わせ。
いいぢゃない(^^)/
販売店に問い合わせたところ、国内在庫有りとのことでした
が・・・
これ、3か月前のお話で、この後ウクライナ戦争の影響がじわじわと・・・
で、先月もう一度問い合わせたところ、「在庫なし、次回入荷未定」でした。。
やはりウクライナの問題が影響しているらしいです(T_T)
仕方ない、車高調は諦めるか・・今回は・・・
ないものは、しょうがないですもんね"(-""-)"
でも、これで終わりにしない!諦めの悪い私です(^^)/
アシがダメならクツを替えよう!
てことで、コレ買いました。
MLJ VENATICI C-72Mです。
サイズは19inch/8.5J/ET+35の4本通し。
純正ホイールキャップもピッタリでした。
このホイールを選択した理由は
安かったから!!
私は街乗りしかしませんので、鍛造なんて高価なホイールはいらんのです。
この価格でこのデザイン!十分です!!
履かせるタイヤはMICHELIN PILOTSPORT4S。
225/40ZR19のサイズです。
因みにNET通販でセット購入し、物置部屋にコッソリ置いといたんですが
奥方様に見つかり、雷落ちました( ;∀;)
でも、そんなことにめげてるヒマはありません。
本日、交換しました。
まずはリア。
【before】
【after】
8.5j/ET+47 ⇒ 8.5j/ET+35なので、ホイールの面は純粋に12mm出てます。
私的には、いいツラ具合です。
車高調入れたら、スペーサー追加ですかねぇ。。
次にフロント。
【before】
【after】
こちらはあまり変化ないかな・・
8j/ET+34 ⇒ 8.5j/ET+35ですので5mmちょっと出ているハズです。
フロントに関しては、ハミタイギリギリってとこです。
【全体画像】
やはりブラックホイールにすると全体的に引き締まりますねー(^^)/
で、ちょっと走ってみた感想ですが・・・
これまでは、前オーナーさんが取り付けたBSのRFTタイヤでしたが
今回の対応で脱RFTとなりました。
これがかなり効果的です。
これまで路面のギャップをゴツゴツとダイレクトに感じていたんですが
このタイヤでは柔らかく感じます。カドが無いというか・・・
空気圧が足りないのか不安になったくらいです。
しかも、ロードノイズがかなり低減されました。
総じて「乗り心地」というかなり曖昧な世界ですが、向上してます。
ホントにしてます。いいです。
PILOTSPORT4SというタイヤはWET性能と転がり抵抗で評価が高いのですが
そんなこととは関係なく、皆さんにお勧めしたいタイヤです!
また、フロントは8j⇒8.5jなので、ハンドルが重くなるかと想定してましたが
そんなことは全くありませんでした。
こうなると、やっぱり車高調欲しいです(+_+)
いつになることやら・・・
ではではー(^^)/
↓ぽちっとしていただけますと幸いです。
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/05/15 18:52:14