• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

ビオトープ作り

ビオトープ作り 今日はビオトープ作り。
といってもレイアウトするだけ。

前もって水草はホームセンターで購入。
さらに近くの川で引っこ抜いてきた水草も一応確保してます。

赤玉小粒と中粒を用意しようとしましたが少量しか使わないしお金かけたくなかったので小粒のみ購入。

水洗いしてから使用します。
この赤玉土、やけに根っこやゴミが沢山入ってました。

水草をレイアウトします。


決まったら注水。さらに流木もアク抜きしたものを配置します。


実際にビオトープを置く場所はこの場所。この時期、小さな花壇をめぐって、アジサイがものすごい勢いで勢力を広げています。


睡蓮鉢を置くための土台も購入しました。
ホームセンターで1枚約150円。
薄いレンガのようなもの。


水平をとって設置。



こんな感じになりました。


この後は、父親からミニホテイ草をもらい、しばらく放置したあと生態を入れます。

ミナミヌマエビを入れたいので父親から貰います。
メダカは藤沢メダカをと思ってましたが、入手が難しそうなので、ペットショップで気に入ったメダカを入れる予定です〜。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/03 18:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リセットしたぞ
*Seiさん

アクアテラリウムに足を突っ込んでし ...
ゆでこさん

メダカの飼育
ゆでこさん

ビオトープ エアポンプ
812さん

ビオトープ
acecafe78さん

連休三日目
カイラチョコ@Z33+JB74さん

この記事へのコメント

2023年6月3日 22:38
こういうのはレイアウトがたのしいですよね。時間の経過でまた変化するので結構考えるんですよ。
コメントへの返答
2023年6月5日 8:41
寝る前にベットでレイアウト考えてたら、全然寝れなくて困りましたw

プロフィール

「ISUZU PLAZA見学 http://cvw.jp/b/2754450/47401912/
何シテル?   12/11 15:54
クルマは初代フリード バイクは2007年シグナス よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

待て🖐が出来なかったプロンコビリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 06:25:21
元同期の家にお邪魔します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 16:29:26
台風10号に備える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 19:53:56

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古の初代フリード 子供が産まれるので購入。大きい車が苦手なのでちょうどいい大きさです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2007年式・SE44J・ノーマルのヤマハ シグナスXから乗り換え どうぞよろしくお願い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去にHONDAの「ストリーム」に乗っていました。 ある日我が家に「車いらない宣言」が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation