• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

ころたん植え替え

ころたん植え替え 本日連続のブログ投稿です。

これは2投目。

5/3今日、急遽出勤せざるを得なく、息子を実家に預けて出勤。午後半休取得で帰ってきて、実家から息子を引き取り、帰ってきました。

無事に仕事が終えて良かったのもつかの間、ころたんの苗を植え替えるためのプランターと土を購入。

奥さんが「全て任せる」と言ったので、でかいプランター買ってやりました!
去年苗からかって育て、実がなりそのタネから育てた2代目ころたん。
4つ用意したのですが、2つはダメでした。

残った2つを大きなプランターに植え替えます。
買ったプランターを息子が運んでくれます。


すぐにギブアップ

重いよ〜と怒ってました。
土をプランターに入れて、少し足りなかったので、家にある土で補いました。

息子も参戦。

アタリを決めて植え替えました。

さあ、うまく育つといいのですが…



それにしても、去年食べたころたんの種からこうやってまた今年も楽しめるというのは、有難いなとつくづく感じます。

老後もこんなことしてるんだろうな〜
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 18:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

玉ねぎ→ミニトマト・ナス植え替え
よっしー@ぐんまさん

自給自足始めます(笑)
スーパーだいちさん

中玉トマト植え付け
よっしー@ぐんまさん

メロンは既にない
久々知さん

サツマイモ植え付け
よっしー@ぐんまさん

玉ねぎ栽培挑戦
よっしー@ぐんまさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 23:31
今ちょうど植え付け時期ですから我が家でも色々植えてます。野菜が高いのでなんかの足しになるようにピーマン、ナスとかいろいろ
コメントへの返答
2024年5月4日 22:05
ナス良いですね!実家でナスを育ててましたが、下手だとナスの皮が固くなるらしく、毎回固かった印象です。

プロフィール

「ISUZU PLAZA見学 http://cvw.jp/b/2754450/47401912/
何シテル?   12/11 15:54
クルマは初代フリード バイクは2007年シグナス よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

待て🖐が出来なかったプロンコビリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 06:25:21
元同期の家にお邪魔します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 16:29:26
台風10号に備える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 19:53:56

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古の初代フリード 子供が産まれるので購入。大きい車が苦手なのでちょうどいい大きさです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2007年式・SE44J・ノーマルのヤマハ シグナスXから乗り換え どうぞよろしくお願い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去にHONDAの「ストリーム」に乗っていました。 ある日我が家に「車いらない宣言」が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation