• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

D1 グランプリ 2017 EBISU DRIFT

D1 グランプリ 2017 EBISU DRIFT 福島県二本松市のエビスサーキットで行われた「D1 グランプリ 2017 R-5 EBISU DRIFT」に遠征してきました。
本来は、6月24日(土)の R-3 筑波に参戦する予定でしたが、会社の引越があり、参戦出来なかったため今回の遠征となりました。
天気はご多分に漏れず、道中は曇り雨で梅雨の真っ最中のようでした。
会場に着いても天気は良くなく小雨で風が少しありました。


駐車場でカマキリさんがお出迎えしてくれました。(写真ボケて<(_ _)>)


ポンチョを着てスタンドでの観戦でしたので、顔中ベチョベチョになって最悪でした。
雨宿り出来るところも少なく、殆どの人が雨の中の昼食を取っていました。
自分たちも、雨降る中、雨水+不味いカツ煮弁当(@800-)(愛方は+ビール)をスタンドで何とか完食した次第です。
いつもなら写真を撮るのですが、流石にこの天気では写真も撮りませんでした。

単走決勝→DRIFTタクシーが終わり、追走の決勝が始まる頃から霧が出てきてコース一面何も見えなくなり、スタート時間が遅れました。


何とか霧も晴れて追走決勝も無事終わり、明日の R-6 予選 A グループが終わったところで、本日の宿泊先に退散しました。

宿泊先ホテルに向かう道中も峠越では、アイサイト もダダをこねて動作しないほどの霧でした。

DRIFT 会場から一時間くらいで、本日の宿泊先「磐梯桧原湖半ホテル」に無事到着でした。


千葉自宅からエビスサーキットまで片道 約320km 往復 600km 以上を一日で ドライブ はきついので、温泉でも入って明日のんびり帰りましょー
と言うことで、ホテル に泊まることとした訳です。

到着後、温泉入浴(缶ビールで乾杯)→お待ちかねの夕食。


今夜は久々に ワイン(720ml)で乾杯です


小鍋(牛肉と野菜ミックスの陶板蒸し焼き)


揚物(海老、南瓜、志々唐 抹茶塩)


甘味(アイス大福と果物)


最後に会津産こしひかりのご飯とお吸い物で大満腹でした。
(ご飯が美味しくなかった、炊飯器に長時間保管してあったような)

部屋に戻り、みんカラ情報を見ているうちにビール+ワインで酔いが回ってきて、いつの間にが爆睡してました。

翌朝は朝風呂してから朝食を頂き 8:30 頃、ホテルを後にしました。


帰りの高速は至って順調、追従クルコンでのんびりドライブ、途中 SUBARU D に本日午後にオイル交換の予約したが、お客様感謝デイで予約は受け付けておらず、来店しての順番待ちとのことで、何時間待ちになるか解りませんだって。
カチーンと来たので、ジャー結構です。ブチっと切ってしまった。

途中、二回のトイレ休憩をして何とか13:00頃、無事到着しました。

最後にレースリザルトは以下の通りでした。(D1 URLで最終確認)

【単走決勝】
1 66 藤野 秀之選手
2 70 横井 昌志選手
3 77 岩井 照宜選手
【追走決勝】
1 66 藤野 秀之選手
2 27 小橋 正典選手
3 60 今村 陽一選手

単走、追走ダブル優勝した藤野 秀之選手の66号車


単走2位 横井 昌志選手の70号車


単走3位 岩井 照宜選手の77号車


追走2位 小橋 正典選手の27号車


追走3位 今村 陽一選手の60号車


ちなみに Myファン である唄 和也選手 81号車は二日間とも決勝進出なるずでした。
これで最終お台場の出場は無いようです。

(写真は D1 URL より拝借)

二日間の走行距離720km、安全運転で「ご安全に!!」でした。

週末は三重県鈴鹿市まで二泊三日の遠征です。
ブログ一覧 | D1グランプリ | 日記
Posted at 2017/08/21 17:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2017年8月21日 17:56
こんにちは!
お疲れ様でした♩
僕も週末鈴鹿に行きたいのですがFSWに比べて遠いですね。
でもこれを逃したら来年までGT見に行けないしな〜
コメントへの返答
2017年8月21日 18:43
こんばんは。
コメントありがとうございま。
1,000kmレースは今年が最後です。
体力的に来年は遠征できません。
是非行って下さい。
現地でお会い出来れば嬉しい😃🎶です。
これからも宜しくお願い致します。
2017年8月21日 21:08
こんばんは
雨、霧の中お疲れ様でした。
風邪を引かぬよう楽しんでください(^O^)/

次は鈴鹿ですか、凄い体力(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017年8月22日 8:24
お早うございます。
何時もコメントありがとうございます。
選手も見る方も最悪のコンデションでした。
年齢的に体力の限界です。
来年から1,000kmレースが無くなるので、鈴鹿遠征は今年が最後になると思います。
これからも宜しくお願い致します。
2017年8月21日 21:12
こんばんは。
私ら家族も鈴鹿ファイル全員で参戦予定です。昨年に続き優勝できるように応援しましょう。
現地でお会いできたらいいですね(^-^)/


コメントへの返答
2017年8月22日 8:34
お早うございます。
コメントありがとうございます。
家族総出の参戦お疲れ様です。
昨年の優勝は本当に良かったですネ!
BRZには相性の良いサーキットなので今年も何とかしてくれるでしょー。
優勝を期待しながら応援ですネ!
ホントお会い出来たらーーですネ
これからも宜しくお願い致します。

プロフィール

「TMSの帰りに、久々錦糸町のライブハウスでディスコ踊っていません(見ているだけ)」
何シテル?   11/04 20:43
jukouです。よろしくお願いします。 購入経緯はブログをご覧下さい。 メーカー:SUBARU 車名:WRX S4 形式:DBA-VAG グレー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイヤーロックで安心‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:24:38
[スバル WRX S4]Good Gear / コメリ クルザード 洗車用泡シャンプー濃縮100倍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 06:24:37
[スバル WRX STI]Corazon ボンネットエアスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 06:55:57

愛車一覧

スバル WRX S4 S4 tS (スバル WRX S4)
スバル WRX S4 tS に乗っています。
ホンダ ジョルノ boowちゃん号 (ホンダ ジョルノ)
愛方が念願のホンダ ジョルノ くまモンバージョンに乗っています。 「イイね!」たくさん付 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation