メーカー/モデル名 | トヨタ / ジャパンタクシー 匠(たくみ)(CVT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車が営業に走り始めた頃は、「なんだこれは!」と訝しげに見られましたが、「乗り降りしやすい」口コミが広まったおかげで「コレじゃないと乗らない」方もちらほら表れています(^-^;
ただ・・・背が高い車なので洗車はお世辞にもやりやすくありません(´;ω;`) |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
担当に任ぜられたので、これから数年「我が相棒」の車です。
シエンタベースの1500ccエンジンのハイブリッドですが、加速は良いです! 狭い道でも5ナンバーサイズのボデイなのでひょいひょい入っていけます(笑) 前輪駆動なのに何でこんなに小回りが利くの? |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
以前の「クラウンセダン」と一緒にしてはいけませんが、タクシー専用車だけあって以外にも乗り心地は悪くありません。
ただ・・・レザー皮のシートが滑りまくって困ります(汗) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
様々なシートアレンジが出来るので、一人引っ越しくらいならそのまま出来そうな広さを確保できます。
トランクは・・・まぁおまけ程度かな?(^-^; |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
私の運転でだいたい11~12.5Km/l走ります。
プリウスベースのLPガス HYBRIDですが、車重が少し重いので頑張ってる方かと・・・(^-^; |
故障経験 | 今の所ありません。 |
---|
イイね!0件
![]() |
二代目初期DioSR (ホンダ Dio (ディオ)) タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在住の為に車の維持費が生活を思いっきり圧迫 ... |
![]() |
2代目スーパーDio (ホンダ Dio (ディオ)) SYM DD50の入れ替えで再びスーパーDioが愛車になりました(^-^; 2021年 ... |
![]() |
池谷先輩サルビア (日産 シルビア) KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ... |
![]() |
ディーディー (SYM DD50) 同業のお友達から譲ってもらった「縦エンジンDioの末裔」です。 2018年1月 メイン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!