• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

アフターケアー(^^)v

アフターケアー(^^)v 昨日の遠征で日に焼けたので
お肌の手入れ(笑)と共にレガも♪

本日オイル交換してきました!
前回交換が一年点検時の3月。
今回21,596㎞、4回目のオイル交換です(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/21 23:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 23:35
ジャッキもWRCブルー!

私のレガも、今度の土曜にオイル交換予定です。
コメントへの返答
2008年7月21日 23:45
目敏いですね!!驚
ぜ~んぜん目に入りませんでしたよ(汗

オイルはまだ高騰の余波を受けていないみたいで・・・今のうちか!?
2008年7月21日 23:41
こんばんは♪
メンテは大事ですからね(^^)
距離も良いペースですね♪
コメントへの返答
2008年7月21日 23:49
こんばんは♪
最近、駆動系のオイルが気になっているんですよね(^^;
ガソリン高騰の影響でコレでも控えているんですが・・・汗
2008年7月21日 23:45
自分もそろ②エンジンオイル交換しないとf^_^;
コメントへの返答
2008年7月21日 23:52
②って事は・・・6000km位?
じゃオフ会ですね♪(笑
2008年7月21日 23:56
遠征前にオイル交換したので快調でしたよ~♪

私も駆動系は変えたいと思っているのですがナカナカ…謎

次はどこまで遠征に行きますか!?…爆
コメントへの返答
2008年7月22日 19:35
省燃費走行に向けて準備万端で望んだのですね(^^)/
駆動系は交換のタイミングが今ひとつ分りません・・・汗
次は・・・日本一周でもしますか!(笑
2008年7月22日 0:02
こんばんは

駆動系のオイルは、今のところ純正のやつを点検のタイミング等で、ディーラーで交換してます、

次回は他銘柄を試すべく、レビュー徘徊中ですよ、笑
コメントへの返答
2008年7月22日 19:36
こんばんは♪
交換きちんと行っているんですね!
でも点検タイミング毎って6ヶ月毎?
私は一度も・・・ですけれど(汗
いい銘柄に出会えたらアップして下さいね♪
2008年7月22日 0:10
こんばんは。
私も土曜日に交換してました。今回はお金なかったんで純正ですが・・・

そういえば。昨日同色化されたカメラとかじっくり見るの忘れてたなぁと写真を見て思い出してしまいました。
コメントへの返答
2008年7月22日 19:37
こんばんは♪
実施されたばかりなんですね(^^
私は常に純正・・・それも今回はNISSANです(謎
あの時は時間無さ過ぎでしたね(^^;
私もじっくり見たかったと後悔しています(涙
2008年7月22日 0:11
あ、ヤバ(・_・;)
1000キロ以内にやるつもりが4000キロ位走ってしまった。
早くやらねばー
コメントへの返答
2008年7月22日 19:37
1000㎞で交換ですか!
使ったオイル下さい!!(爆
2008年7月22日 0:59
オイル交換大事ですよね~
自分も、もうまもなく交換予定です
そう言えばカメラ上手く目立たなくなりましたね
コメントへの返答
2008年7月22日 19:38
オイル交換はメンテの基本ですよね~(^^
銘柄に拘りあるんですか?
そー言えば、カメラアップしていませんでしたね(^^;
逆にレンズ部の黒が目立っちゃいました(笑
2008年7月22日 1:04
こんばんは♪

そろそろメンテも大事になってくる頃ですよね~
僕も8月の東京へ遊びに行って帰ってくる頃にオイル交換する時期になりそうです
コメントへの返答
2008年7月22日 19:39
こんばんは♪
年を重ねる毎に、人間も車もメンテは大切になります(^^;
東京往復だけでも600㎞超!
オイルも劣化しますね(^^
2008年7月22日 5:34
おはようございます♪

メンテナンスは大切ですよね~(^^)
僕のレガも修理とメンテの為に行きつけのお店に預けてきましたよ~♪
コメントへの返答
2008年7月22日 19:40
こんばんは(^^
メンテはコンディション維持の為には大事な事ですね(^^
行きつけのショップがあるのは心強いですね♪
私はありません・・・安ければOKなので(爆
2008年7月22日 7:45
アフターケアは大事ですよね~

3年立ったら他メーカのオイル導入ヨテイです、今は純正+ワコーズ添加剤を入れてます♪
オイル高いので慎重に選ばないと(^^)
同じぐらいの距離ですね!
コメントへの返答
2008年7月22日 19:41
何事にもアフターケアーは重要ですね!
3年後が悩みどころになる訳ですね(^^;
同じ規格でもオイルもピンキリで悩みますよねぇ~
おっ!走行距離同じくらいですか!?(^^
2008年7月22日 9:03
車も人間も同じですね!私も2週間前にオイル交換しました。いつめワコーでしたが今回はエルフに浮気(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 19:42
人間も車も浮気はいけませんよ!(笑
私は常に純正・・・今回はNISSANを!(爆
エルフどうでしょうか?
2008年7月22日 20:35
こんばんわ。
オイル交換すると気持ち良いですよねぇ♪
コメントへの返答
2008年7月22日 22:06
こんばんは(^^
交換直後の感じがいいですよね♪
2008年7月22日 21:32
私もオイルだけはキッチリまたは少し前で交換するようにしています。
メンテを怠って後々高い修理費を払いたくないですからね。

来月くらいに交換です。いつも感謝デーで安く交換してますよ。
コメントへの返答
2008年7月22日 22:10
私もオイルだけは・・・って感じで気にしてますよ(^^;
私はいつも近くの量販店です♪
オイルは感謝ディー、SUBARUカード特典を利用しても、量販店で交換してもらった方が安いんですよ~汗
それがSUBARU純正品であってもです・・・
2008年7月22日 23:05
こんばんは。

駆動系オイルは社外品が結構好感触でした。

自分の感覚では・・・ですが、ABブランド(TOTAL)でも純正より良かったりするので検討されてみては?
コメントへの返答
2008年7月25日 22:27
こんばんは♪
M迷人さんはもう交換されているんですね(^^;
M迷人さんの感覚は確かなものとおもいます!!(^^
情報有り難うございます!

プロフィール

si-take【しーたけ】 都内在住。 SUBARUの魅力に惹かれレガシィを購入^^ 平成19年4月6日に納車しました! 写真は納車直後の記念すべき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUBARU純正 Spec.Bバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 20:41:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4月6日に納車しました!! 車は好きですが、知識が無く複雑なことはできません(汗 レガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation