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2017年12月22日 イイね!

やっとこさ冬タイヤに交換。

やっとこさ冬タイヤに交換。ハスラーのタイヤ、やっとこさスタットレスタイヤに交換しました。

先シーズンに夏タイヤに換える前に綺麗に洗ったつもりでしたが、汚れていたので、念入りに隅々まで清掃し、カネジンさんの焼き付けガラスコーティングが頑強に施工してありますが、仕上げにバリアスコートをひと吹き掛けて事前の準備完了!!!
スタットレス用の安いホイールながらも、更にツルツル感に加え艶と光沢が増した感じです♪♪

融雪剤の影響もあるので、ボディーもそうですが、冬場にアルミホイールを綺麗な状態に保つには焼き付けガラスコーティング+バリアスコートは必要かもしれません。

そんなわけで、現在では発売されていないカヤバの油圧シザースジャッキを使いタイヤ交換しました。

ハスラーは前輪のみハブリングが装着しており、耐熱グリスを薄く塗って固着防止対策を施し、リアは構造上ハブリングが付かない為、近所のGSの職人さんに聞いたセンター出しのアドバイスを参考にして無事に4輪とも交換終了(^^)

最後にトルクレンチで規定のトルクでホイールナットを締めて全て工程が終了。尚、通常21mmのナットが使われているものの、軽はただでさえホイールナットが外に飛び出している傾向が強く余りカッコよくないのでナット自体ひと回り小さい19mmにし、更にショートナットを使っております。
まあ、そのため19mm対応のロングタイプのソケットを新たに買うことにもなりましたが、、、、これがコーケン製だと3,000円近くなります(涙)

その後、少し走ってみたところ、すごくタイヤが緩いというか軟らかい感じがしたので、近所のGSに行き、職人さんにタイヤの空気圧を調整してもらって全て終了。
ちなみに規定の空気圧が2.5kgのところが4輪とも2.0kgだったので、そりゃ、緩いというか変な感じだったわけですね。

2015年発売のヨコハマアイスガードIG50プラス、残り溝もたくさんあって、まだまだいけると思いますが、昨シーズンは結果的に一度も降雪路面を走りませんでした。
当地の場合、この時期から朝はマイナス0℃以下になり冷え込むものの雪は余り降らないこともあり、スタットレスタイヤは万が一のときのために履いているので、これはこれで良いと思います。








Posted at 2017/12/22 09:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5827 | 日記

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「群馬の館林にある農産物の無人直売所で買った白菜、しゃきしゃきして甘くて、めちゃめちゃ美味かった。しかも、あんなに大きいのに1個100円、ビックリしました。何でも午前中に収穫した白菜を午後に並べているとかで新鮮なので、美味しいワケですね。でも、人気ですぐ売り切れちゃうみたい。」
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