• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONOのブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

百年品質。

百年品質。1本あたり約150円もする、いわゆるプレミアムなトマトジュースを買ってみました(^^)

なんでも1300ケースの限定発売とのこと。
「限定」と書いてあるものなら買わないとなりませんね(笑)

これが感激するくらいメチャメチャ旨い!!!!!

甘いだけではなく口当たりが良くて全体にまろやかな感じで、トマトジュース特有の苦味や渋み?が少なくて、ツン!とした尖がった感じの舌触り感が無くて、スッと1缶飲み干せますね♪♪
これならトマトジュースが苦手な方でも飲めると思います。

さすがカゴメさんの商品ですね☆☆

Posted at 2012/09/03 22:29:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5827 | 日記
2012年09月01日 イイね!

ガン見され。

ガン見され。先日、訳あってMONO号の後部座席に乗る機会があり、何度か信号待ちで隣の車のトライバーがじろじるMONO号を見ているではありませんか・・・(恐)

自分で運転しているときは気が付きませんでしたが、ホイールを換えているのが珍しいのかな(^^;)

皆さんはこのような経験がありますか?
Posted at 2012/09/01 22:46:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 5827 | 日記
2012年08月31日 イイね!

暑いのでコーティング業者さんに洗車していただきました。

暑いのでコーティング業者さんに洗車していただきました。9月になるのに滅茶苦茶な暑さ、、、早朝の涼しい時間に洗車しょうかと思ったものの朝でも30℃近くあります(大汗)

そんなわけで、MONO号にガラスコーティングをしていただいた業者さんに洗車していただきました。

さすがコーティング業者さん、洗車においても職人というかプロの仕事ですね。
ぴかぴかでつるつるになりました♪♪

もちろん洗車機ではなく、数名のスタッフで手洗いで洗車後、仕上げに3か月程度持続する犠牲膜ガラスコーティングを施工していただきました。
持続力が弱いため、コーティング膜自体が時間経過とともに剥がれ落ちて、一緒にこびり付いた汚れも同時に落ちてしまうようです。故に犠牲膜というようですね。

簡単にいうとガラスコーティングを保護するのが役目のようです。
これだけ人手と時間を掛けて丁寧に洗車して、料金は3000円ですから、それほど高くないと思います。
Posted at 2012/08/31 17:47:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 5827 | 日記
2012年08月29日 イイね!

モウ美味しい?

モウ美味しい?こちらのアイス、めちゃ美味しいですね♪♪

近所のスーパーで88円でGet!!!ここ価格で「アイスクリーム」ですから、コストパフォーマンスはめちゃ高いですね!

最近、アイスを含めて可能な限り国産品のものを食べるようになりました。日本がんばれ!!!!!
Posted at 2012/08/29 22:57:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5827 | 日記
2012年08月27日 イイね!

マイナー後のマークX なんかすごそうですね。

本日27日に発表になったマークX 、G'sバージョンも新たに加わって、かなり良さそうですね。


さて、このマークX 、G'sバージョン、楽しそうなパーツがたくさん装備されてますね(^^)
以下、個人的に気がついた点をいくつかアップしてみました。


・フロントマスクがリバース?スピンドルグリルの採用、レクサスのスピンドルグリルもカッコいいですけど、こちらもなかなか良い感じ。

・マフラー。
4本出し、めちゃカッコいいですね!!!

・車高ダウン(15㎜~20㎜)。
G’s専用チューニングサスペンションを採用、我々が見るともうちょっと車高をダウンしてほしいと思いますが、全体のバランスから考えると、この程度の車高ダウンが総合的にも走りの面でもベストかもしれませんね。

・各種メンバーブレースの採用。
写真をよく見たら、我々がシンクデザインさんでISに追加パーツとしてカスタマイズしていたパーツと結構似ていますね。
①フロントフロアパネル リヤブレース ②リヤサスペンションメンバー フロントブレース③リヤサスペンションメンバーブレース、これらの強化パーツ、ようやくメーカー(トヨタさん)も純正採用されたようですね。

・溶接のスポット点数の追加でボディー剛性を向上。
ボディー剛性の強化、最初からメーカー純正でやるなぁ~と思いました☆☆
想像ながらもスポット増しに関して、同じシャーシを採用するISやGSと同じになったのかもしれません。まあ、このあたりはよく分かりませんが。。。
尚、ボディーへのスポット増しは個人ではなかなか出来ませんからね。まあ、知り合いはやってましたが(爆)

・床下気流の整流化を目的とする空力パーツを装備。
こちらも歓迎ですね。
フロア底面のアンダーカウルが充実しているレクサスと同じになったのかもしれません。詳しくは不明ですけど。

・高剛性で軽量な専用19インチ鍛造アルミホイール、
写真でみるとレイズの超軽量ホイールぽいですごいですね、最初から19インチですからね。こちらも歓迎です。

・ブレーキの高性能化。
“G's”ロゴをあしらった専用ブレーキキャリパーもカッコいいですね。
今回のマイナーで注目されるべきは、個人的にはブレーキローターですね。 G’s専用φ356mmベンチレーテッドディスクが350だけはなく250にも採用されたことですね。
IS350が334㎜のローターですから、ただし、逆ベンチ方式では無いので、たぶん新型GSから流用だと思いますが、でもスゴイです。やるなぁ~トヨタ!!!

・IS350と比較して50kgの軽量。
この点だけでもすごく走りが期待できますね(^^)


以上、各種カスタマイズパーツを追加して、自動車メーカー自らセッティグした車、走りに関して相当期待が持てそうですね。
試乗する機会があれば、ぜひ試乗したいです。

尚、装備・内装等については、後程、なっくす2010さんが、詳しく正確に紹介してくれると思いますので、ぜひそちらをご参照ください(^^)


Posted at 2012/08/27 20:46:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5827 | 日記

プロフィール

「群馬の館林にある農産物の無人直売所で買った白菜、しゃきしゃきして甘くて、めちゃめちゃ美味かった。しかも、あんなに大きいのに1個100円、ビックリしました。何でも午前中に収穫した白菜を午後に並べているとかで新鮮なので、美味しいワケですね。でも、人気ですぐ売り切れちゃうみたい。」
何シテル?   01/06 13:28
IS350Sを少しカスタマイズしております。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

金曜日 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 07:57:12
3尻で、異音 and 変音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 02:09:35
乗り換え検討中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 00:21:04

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
平成18年9月登録 350S(BLUISH/074) F:RG-R(DSK)790+ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
今年、Sエネチャージが付いた4WDの赤白のJスタイルが我が家に来ました。 カスタマイズ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation