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mari2の"Mr2" [ローバー ミニ]
備忘録~アイドリング不調に伴う各パーツ交換(業者依頼)~
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今回交換、交換、改良したパーツ<br />
<br />
①ノーマルスロットルボディ&DHR-SIF から ビッグスロットルボディのみに交換<br />
②スロットルポジションセンサー日本製に交換(アダプターも)<br />
③水温センサー交換<br />
④バキュームパイプを純正に戻す<br />
⑤DHR-CCVS  DHR-VTEを外す<br />
⑥ステッパーモーター中古品に交換<br />
<br />
この5つでアイドリングは正常に戻った。<br />
特に①⑤のDHR3部作を取り除くことにより正常化。<br />
優秀な製品なんだろうが、相性もあるのかな。<br />
これによりアイドリングが850~950の間で安定。
今回交換、交換、改良したパーツ

①ノーマルスロットルボディ&DHR-SIF から ビッグスロットルボディのみに交換
②スロットルポジションセンサー日本製に交換(アダプターも)
③水温センサー交換
④バキュームパイプを純正に戻す
⑤DHR-CCVS DHR-VTEを外す
⑥ステッパーモーター中古品に交換

この5つでアイドリングは正常に戻った。
特に①⑤のDHR3部作を取り除くことにより正常化。
優秀な製品なんだろうが、相性もあるのかな。
これによりアイドリングが850~950の間で安定。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年02月14日

プロフィール

「[整備] #ロードスターRF スタッドレスタイヤに交換(備忘録)4730km時点で交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2757642/car/2990654/6169421/note.aspx
何シテル?   01/05 23:25
mari2です。よろしくお願いします。 2016.3月から乗り始めています。あれこれ皆さんのブログを物色しつつ、少しずつDIYの知識を身につけています。まだま...
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