• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

アウディ
メルセデス・ベンツ
アルファロメオ
マクラーレン
ロータス
ミニ
DSオートモビル

570GTくん (マクラーレン 570GT)  

イイね!
マクラーレン 570GT
570シリーズの中で、最もラグジュアリーで実用的に振られたモデルですが、身体と車体と速度との一体感が抜群の紛れもないマクラーレンです。 総じて、高いピュアスポーツ性を維持したまま、GTカーとして街も旅行も老夫婦がリラックスして乗れる両立性は、たいへん好ましいです。 ■エクステリア 兄弟車の570 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月30日

DS7さん (DSオートモビル DS7 クロスバック)  

イイね!
DSオートモビル DS7 クロスバック
妻の足車です。 長らくドイツ車贔屓の妻でしたが、たいへ気に入っているようです。 私も、いいクルマだと思います。 これまでのフランス車のイメージが、いい意味で覆されました。 最新装備も申し分なく、質感も大幅に向上し、個性と王道がミックスされた洒落たデザインは受け入れやすく、なにより故障や不具合もこ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月30日

TTRちゃん (アウディ TT ロードスター)  

イイね!
アウディ TT ロードスター
TTRちゃん(8J後期)です。 走る曲がる停まるが思い描いた通りに反応するため、運転する楽しさ、一体感があります。 全天候型のクワトロであることはもとより、女性からも好まれるエレガントさと、旅行にも行ける実用性も兼ね備えており、日常使いのスポーツ・コンバーチブルとして、これといった欠点がないの ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年07月28日

エヴォーラ400っくん (ロータス エヴォーラ)  

イイね!
ロータス エヴォーラ
EVORAを余りにも気に入り、 S(MT)からこの400(AT)に2台乗り継ぎました。 同じ車種のモデルチェンジ版に乗り換えたのは、メルセデス等の足車を除いた趣味車としては、これが初めてでした。それほど、個人的には好きなクルマでした。 EVORA S比で70%もの新設計が施されており、充分な乗り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月03日

エヴォーラSくん (ロータス エヴォーラ)  

イイね!
ロータス エヴォーラ
エヴォーラSのバランスのよさを、とても気に入ってました。 ※あまりに気に入っていたため、続いてエヴォーラ400に乗り換えました。 ・ちょうどよい大き(ミドルサイズ) ・よくまとまったミドシップらしい流麗なスタイリング ・華美でもチープでもないプレーンでシンプルなインテリア ・適度なパワー(もっと ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月20日

GLAさん (メルセデス・ベンツ GLAクラス)  

イイね!
メルセデス・ベンツ GLAクラス
妻の足車、250 4matic Sports AMG Lineです。 買替サイクル到来により、DS7へと乗り換えました。 メルセデスを相当台数乗り継いできた妻ですが、小さいモデルにダウンサイズしたところ、それがかえってツボにはまったようで、気に入っていました。 私も運転することがありましたが、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月02日

サイドウォークん (ミニ MINI Convertible)  

イイね!
ミニ MINI Convertible
過去10台弱のオープンカーを所有してきましたが、ミニコンは、クルマ好き、オープンカー好きの方なら、所有する楽しさをきっと満喫できる名車だといえます。 ・唯一無二の個性的なデザイン(エクステリア、インテリア) ・優れたパッケージング ・非力な動力性能のグレードでも楽しめる、ツボを抑えたセッティング ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月03日

スパイダーちゃん (アルファロメオ スパイダー)  

イイね!
アルファロメオ スパイダー
96年最初期型の916スパイダーです。 10年間所有しました。 途中何度も手放すことを考えながらも、気がつくと過去所有してきたオープンカーでは一番長い付き合いでした。 消耗品交換やメンテが猛烈に必要な車で、手放す頃にはほとんどの部品供給が終わっており、終盤はクラッシックカーのような付き合い方を ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月01日

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) わかります。伊豆スカは絶景ロードのひとつですが、私も悪天候率が高いですね~。晴れた日なのにもここだけはってこともありますし。期待せずにまぐれで好天ならラッキーくらいのイメージでおります。」
何シテル?   05/10 20:50
これまで、日米英独伊仏車を約40台ほど所有してきました。 現在はマクラーレン他、計5台持ちです。 フェラーリを降りて以来、しばらくスーパースポーツか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

狭小ボロガレージのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 20:17:10
桜と雪とRX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:31:35
駆け抜けた平成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 04:58:16

愛車一覧

マクラーレン 570GT 570GTくん (マクラーレン 570GT)
570シリーズの中で、最もラグジュアリーで実用的に振られたモデルですが、身体と車体と速度 ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DS7さん (DSオートモビル DS7 クロスバック)
妻の足車です。 長らくドイツ車贔屓の妻でしたが、たいへ気に入っているようです。 私も、い ...
アウディ TT ロードスター TTRちゃん (アウディ TT ロードスター)
TTRちゃん(8J後期)です。 走る曲がる停まるが思い描いた通りに反応するため、運転す ...
ロータス エヴォーラ エヴォーラ400っくん (ロータス エヴォーラ)
EVORAを余りにも気に入り、 S(MT)からこの400(AT)に2台乗り継ぎました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation