c5360122のブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

エヴォーラS@御殿場

エヴォーラS@御殿場梅雨前の晴れ晴れとしたこの週末、1泊2日で御殿場に行ってきました♪
普段は、海が多い私ですが、高原の空気がとても気持ちいいロケになりました。

■DAY1

まずは、長泉町のクレチマスの丘。

続いて、天然記念物の駒門風穴。
外は30度近い夏日でしたが、13度でひんやり。

洞窟を出て、森林浴して富士山の湧き水を飲み、元気をつけました。

IR御殿場駅のポッポ広場でSLと2ショット。

ホテルグルリーンプラザ富士。

富士仏舎利塔平和公園。
仏舎利塔は、あいにくの外装工事中でした。

向かい側のMUSEO GOTEMBA。

いったんホテルにチェックイン。
富士山の絶景スポットにあるミュージアムのような内外装がお気に入りの、La La GOTEMBAホテル&リゾート。
西日が差し込むころまでくつろいだ後、再出発。

県道401号から長尾峠のワインディングを楽しみます。
ここは、林道へ逸れた場所で、絶好のビューです。

ワインディングを1周して、サムネイルに採用した夕暮れの富士山。
あいにく雲がかかっていましたが、エヴォーラSくん凛々しいです。

(~温泉と食事、Zzz・・・~)

■DAY2

ホテルを出発です。

夕暮れと同じ場所から、今度は文句なしの快晴です!

御殿場高原時之栖(ときのすみか)

もう1枚。

時之栖内にある、初夢の橋。

この後は、設立時から所属しているスーパーカークラブの10周年記念パーティに合流し、100数十台の仲間たちと祝いました☆

帰りは、想定範囲内の東名渋滞はあったものの、割とスイスイで夕方には無事帰宅しました。

梅雨入り直前に、よい旅行日和を満喫できました。(^_^b
Posted at 2018/06/03 23:42:41 | コメント(5) | エヴォーラS | クルマ
2018年05月26日 イイね!

エヴォーラS@茨城(海岸線)

エヴォーラS@茨城(海岸線)昨日は、千葉からは、近いようで遠い茨城に遠征してきました♪
もはや私のライフワークとなっている、海岸線シリーズを1日でコンプリートしました☆

※茨城県民の皆様、なにせ、一日でのダイジェストですので、素敵な場所にヌケモレあるかとは思いますが、どうかご容赦ください(^^;

曇り時々晴れという、ちょっぴり残念なコンディションではありましたが、充分楽しいロケにできました。(^^)b

ルートは、茨城最北端の北茨城市から、高萩市、日立市、東海村、ひたちなか市、大洗町、鉾田市、鹿島市、最南端の神栖市までの9市町村に跨る約150kmの海岸線です。

早朝、千葉から北茨城市までひとっ走りして、福島県いわき市との県境にある平潟港をスタート地点にしました。

五浦海岸を抜けて、大津岬灯台に到着。

磯原海岸のトレーラーハウス。

続いて、高萩市に入ります。
サムネイルが、高萩海岸です。

日立市に入りました。国民宿舎 鵜の岬。

日立市は美しい海岸線の宝庫です。
浜の宮ロードパークにて休憩。
広大なパーキングエリアから太平洋が見渡せます。

海辺のロケーションにある、アジュール日立ウエディングコースト。

水木海岸。ここも美しいです。
日立市、なかなかです!

さらに、日立灯台。
なんと、住宅地の公園に建っているという、珍しいロケーションの灯台です。
(この写真は、公園で遊ぶご家族連れが写らない構図にしています)

ひたちなか市に入りました。
ネモフィラで有名な「国営ひたち海浜公園」のすぐそばにある、アジュールひたちなかウエディングヴィラ。

大洗町に入りました。
大洗シーサイドステーション。

そして、大洗マリンタワー。

鉾田市に入りました。
鹿島灘海浜公園の海岸線。
とても美しい場所です。

気に入った場所なので、もう1枚。

鹿島市に入りました。
下津海岸。ライフセーバーの実習が行われていました。

神栖市に入りました。
鹿島臨海工業地帯。

もう1枚。

海岸沿いのウォールアートが延々と続く場所、それは・・・。

そう、神栖市の名物地である、洋上風力発電所エリアです☆

すぐお隣は、千葉県銚子市。
茨城県の最北端から最南端までのフィナーレ~♪、な気分に思い切り浸れました(^_^)

というわけで、駆け足でしたが、茨城海岸線、これにてコンプリートです☆

(次は、いつ、どこの海岸になるか?!)
Posted at 2018/05/27 15:01:40 | コメント(4) | エヴォーラS | クルマ
2018年05月04日 イイね!

エヴォーラS@江ノ島~三浦

エヴォーラS@江ノ島~三浦みなさん、こんにちは!
GW後半はいかがお過ごしでしょうか。

昨日は快晴の中、江ノ島~三浦までの海岸線ドライブをしてきました♪
千葉県の海岸線全行程を終了してますので、お次は神奈川県の海岸線という運びです(^^)

GWだというのに千葉から一切の渋滞もなく、江ノ島到着です。

駐車場も半分は空いてる状況でした。

七里ガ浜を見下ろせる坂道。
灰色の海岸も、沖は真っ青なことがわかる場所です。

七⾥ガ浜海岸駐⾞場(Pacific DRIVE-IN)からの、江ノ島と富士山。
快晴でバッチリ写りました♪

逗子マリーナ到着。シーサイド・リビエラ。

雲ひとつない青空。

マンション前。

リビエラ・プラザ前。
逗子マリーナを後にして、葉山へ向かいます。

葉山に着きました。
LA MAREE。

(~中略~)

三浦市に入りました。
長浜海岸で、癒しタイム。

油壷京急マリーナ。

最後は、諸磯で磯遊びタイム(^^)。

時間的にはそのまま横須賀まで三浦半島を周遊可能でしたが、渋滞を避けるためここで終了としました。
おかげで、帰りも渋滞なしのスイスイでした。ちと早く帰りすぎたくらい(笑)。

三浦半島の南側~東側にかけては、また今度ということで。

GWもあと二日。皆様、よい休暇を☆
Posted at 2018/05/05 06:27:09 | コメント(3) | エヴォーラS | クルマ
2018年04月28日 イイね!

エヴォーラS@本須賀海岸

エヴォーラS@本須賀海岸みなさん、こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、1ヶ月ちょいぶりにエヴォーラSくん乗りました。
渋滞場所は行きたくないので、近場の九十九里海岸の中でも割と好きな、本須賀海岸へ。

こんな場所です。
サーフィンでも人気♪
というか、九十九里海岸線は、どこもサーフィンですが。

海岸沿いの、KBH Studio。

さわやかな風と、雲ひとつない青空。

というわけで、今回は普段のようなロケ・ドライブではありません。海岸1箇所のみ。
まるでコンビニに行くかのごとくに(笑)、海を見たいだけのエヴォーラSくんでした~
(^_^b

みなさま、よい休暇を♪
Posted at 2018/04/28 15:39:20 | コメント(1) | エヴォーラS | クルマ
2018年04月15日 イイね!

MINIサイドウォーク@北総花の丘公園

MINIサイドウォーク@北総花の丘公園本日は暴風雨が止んだ昼下がり、オープン・ドライブしてきました♪

916スパイダーちゃんで出かけたいところでしたが、またしても長い入院中です。
しかも今回の入院は深刻な病状らしく、もしかしたらこのまま退院できずにご臨終かも・・・(泣)。

という暗いお話は置いといて、エヴォーラSくんも前回乗ったのは3週間前ですが、オープンカ-で出かけたい気分。

そこで、娘のMINIコン(サイドウォークん)を拝借することに☆

少し風が強いので、海には行かず森にしてみました♪

千葉県立北総花の丘公園に着きました。

海とは違った、植物の息遣いを感じる場所です。

公園近くにある、アンソレイエ。

アンソレイエを後にします。

リストランテ カステッロ。
ウェディング・レストランです。
四季折々の有機野菜にこだわった、おいしいイタリン。

というわけで、916スパイダーちゃんは、果たして退院できるのだろうか・・・。
Posted at 2018/04/15 19:29:13 | コメント(6) | MINIサイドウォーク | クルマ

これまで、国産メーカー各社、アメ車、ドイツ車、英国車、イタリア車など30台~乗り継いできました。 現在はエヴォーラS他5台持ちです。 フェラーリを降...

<< 2018/6 >>

車好きの方々のブログや写真を楽しく拝見しております。
車種、地域問わず、どうぞお気軽にお誘いください♪
焼鳥麦酒焼鳥麦酒 * oichannoichann *
お・すぎお・すぎ * manouemanoue *
okuda-vzokuda-vz * かずかずさんですかずかずさんです *

ロータス エヴォーラ エヴォーラSくん (ロータス エヴォーラ)
エヴォーラSのバランスのよさを、とても気に入ってます。 ・ちょうどよい大き(ミドルサイ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダーちゃん (アルファロメオ スパイダー)
96年最初期型の916スパイダーです。 消耗品交換やメンテが猛烈に必要な車ですが、すで ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス GLAさん (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
妻の足車、250 4matic Sports AMG Lineです。 度々ブログに登場さ ...
ミニ MINI サイドウォークん (ミニ MINI)
娘の足車で使わせてる、ミニコン・サイドウォークです。私もたまに乗ります。 ブログでたびた ...