
今回の4ホールインジェクターへの、再交換での裏話。
(純正4ホールインジェクター → デミオ12ホールインジェクターへの交換はいつもの整備工場にやっていただきました。)
で、本日の純正4ホールインジェクターへの再交換は、自分でDIYをやってみました。
やることはまず、ネット検索。
NAでの作業はわかりましたが、NBの作業内容はなかなかヒットしません。
まー。やりながら考えてみよー!と作業しました。
基本、簡単な作業ですがインジェクターの様子や、カプラーの接続の様子なんか初めての体験です。
しっかり固定してもインジェクターって、クルクル簡単に回るもんですね。。。
カプラーって外れにくいんですね。。。
(カプラーの爪を折ってしまいましたー!!!)
交換途中、ガソリンだだ洩れ。。。乾くから問題ないけど。
どこでぶつけたのか手から血が出てくるし、手はガソリン臭くなるわ。。。
12ホールインジェクターから4ホール純正インジェクターに交換後、目視で確認!
ヨシ!漏れ等なし。OK!
しばらく乗って家に帰ると。。。
なんかピシュー!ピシュー!って聞こえる。
ありゃりゃ~! 4番のインジェクターからガソリンだだ洩れー!!!
再度、手持ちの中古Oリングへ交換。
※原因不明、直ってよかったー
ワタシもステアリングスイッチ作動などマニアックな作業しますが、ちょっと今回は反省しました。
やっぱ、今後はいつもの整備工場に頼もう!
Posted at 2018/03/31 21:05:05 | |
トラックバック(0) | 日記