• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライムグリーン卒業!キャパ♪あきかずのブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

M☆completeの今後

M☆completeの今後
さて、ついこの間の土曜日
宮崎の、ワゴン、コンパクト、軽カーオーナーに声を掛けたり
色々な人の協力のもと、某ファミレスにて合同ミーティング(まー、全員で言えば20人越え?w)を行いました。


元々、M☆completeは山梨イベに向けて結成されたユニットで
それぞれ違うチームや、個々で活動してた感じだったんですよね。


ですが、今後は違います。
うーん、ユニットと言う意味では同じなんですけど
宮崎を盛り上げるべく
M☆completeとして?まとまって行こうと言う話になりました。
詳しくは書けないんですがそんな感じかな?苦笑


新規プロジェクトと言ってたのは
コレのことです。




「「「「俺は、俺のやり方で、宮崎を盛り上げていきます。」」」」








総台数・・・・・言えないw
でも、「僕も・・・入れて!」って
言われるような、魅力あるユニットにしようと思ってます。
人から羨ましがられる、憧られる、宮崎、そしてもっと言えば「あきかずくんのとこ!」って言われるように
頑張って行こうと思います。



俺は、自分のキャパ。
そしてフルプロデュース車両2台。
製作助言車両2台。
最低、5台の完成を目指します。


全ては、自分のため。
でも、それだけじゃない。
今後は、宮崎の、自分の周りもこれまで以上に一緒に盛り上げて行こうと思います。





今月号のK-STYLEの見出し?
「九州オーナーの逆襲」


いつか
夢の話ですけど
「宮崎からのニューウェーブ」みたいなw
「宮崎が熱い!」見たいな感じの見出しが付けれるぐらい
高い志を胸に、これから進んでいけたらって思います。










あのねー
個々で終わる自己満足的なドレスアップより
皆で楽しく、そして盛り上がる
1つの目標に向かって、ユニット参加者全員で協力し合いながら
全てが素晴らしい思い出になっていく、そんな感じになっていけたら、いやそうして行きます!










今回、自分の思いつきで集まって頂いたオーナーの方々ありがとうございました。
後悔することのないよう
皆が皆の車のことを思い、行動していくのみです。
いつか、その日まで
タイムリミットを設けてあります。
それぞれに、努力や工夫、知恵などが必要です。
共助共演で、素晴らしいドレスアップカーライフを皆で楽しんでいきましょう!








さー、今回お声の掛かってない宮崎の方々
他県の、俺の行動を注視されてる方々www
妄想してください。
俺の頭の中を。

昨年は、お友達の車を借りてまでして本州イベへ。
結果はそれぞれに残しました。

今後の展開
どうぞお楽しみに。



宮崎から
宮崎を
盛り上げます。

俺の力
いや、それは小さな小さなキッカケ。
結局は皆の力で、大きなものを作り上げて行きます。
妥協や、後悔、そんな言葉残さないように気張ります!





では!





Posted at 2013/06/18 01:57:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 俺様プロデュース☆ | 日記
2013年06月10日 イイね!

どんなもんじゃい!

どんなもんじゃい!


























今日ぐらい、偉そうにさせて下さい(笑)






えっ?






いつもお前偉そうやろ!








あっ、、、、、、、、、、そうやった(爆)










いやいや。










自分も、ビックリです。









実は、先月の広島イベの前日にみん友さんのグランドゼロさん家の
ワゴンRは単独取材を受けていました。
それが、何と「表紙撮影」だったわけですね。




薄々は・・・・笑





ニヤニヤしながら撮影が終わり
まー、雑誌にもニヤニヤ顔が乗ってます、3人分(爆)




どうぞ、ご覧ください。


















色々、ありました。
ありましたよ。
色んな事が。

でも、まず、俺はオーナーの旦那さんと何度も話し合いました。
俺は旦那さんに対して容赦しません。
カッコ悪いものはカッコ悪いと直球で言います。
どうすべきか
こうすれば、もっともっと上にイケると。
それを、何度も、何度も、何度も、続けました。
俺も、イラっとしたこともあったかと思いますが(多分?)
きっと、旦那さんは俺にイラっとしたことが多々あったと思います(笑)
でも、それでも関係は悪化することも無く
と言うか、どちらかと言えば、より良い方向へ進む一方。

記事を読んで頂ければ分かりますが
MH23顔面移植、しかもテールまで!

これを助言したのは俺です。
ですが、実行して、形にしたのは俺じゃありません。
口だけですから、俺は(笑)

違和感を出さず
言われないと気付かれないあのレベルまで仕上げたのは脱帽ですね。




しかし、あれだけの車を作っておいて
出来上がってすぐに九州のイベントに一度行っただけで
1年以上眠ってるなんて信じられない。
しかも、毎日通勤、保育園の送り迎え・・・・に使ってるだなんて・・・・豪華w
うーん。
どうにか、掘り起こしたい。
そして、奮起したわけですねwww
自ら運転して、本州イベへ。
傍から見れば、バカですけどね、俺の頭の中では
「埋もれて行くのを黙って見ておく」ほうがバカ。
動ける人間が動けば良い。
そして、その熱い俺の思いを
そのまま受け取ってくれたオーナー夫妻に感謝。
大切な愛車を、こんな俺に預けてくれたわけですからw

そして、初本州イベ。
正直、申し訳ない結果でした。
そりゃ、激戦部門でパっと出の車が入賞しただけでも凄い事なんですけど
俺は悔しかった。かなりね。
そして、また火が付いたバカな俺・・・・・・・・
「もう一度、本州に行かせて下さい」とオーナー夫婦に懇願w
そして、またオーナー夫婦も同意してくれ
2回目の本州へ。


そのお陰と言うか
本当に沢山の雑誌に載りました。
ワゴニストに載れたのは個人的に一番嬉しかったです。
スタクラ、Kスタ、Kスペ、ワゴニスト。
単独取材で言えば、Kスペには巻頭特集よりも前に超大きく掲載され、感無量。
ところがどっこい
今回のは・・・
凄すぎます。





確かに、キッカケは本州遠征であったのは間違いないでしょう。
あのまま、九州で埋もれてたら
表紙にまで拾い上げてくれる人は居なかったと思います。
ですが、あれだけの車を作り上げないと
いくら拾い上げようとしても、その価値は無いと俺は思います。
ただ、人と同じことをしても駄目。
何か、目立ちたいなら
人と違うことをしないといけない。
人の真似をしてる時点で負け。
でも、人がしてないこと=変わったこと=ダサい、では駄目。
誰もしてなくても、カッコ良くないと意味は無い。

口を酸っぱくして、俺は今後も言い続けます。

誰かの真似をした時点で、それはコピー品。
コピー品で最悪なのは、元の品より劣化してること。
真似をするのなら、本物を超えないと、本物よりカッコ良くないと全く意味が無い。
真似をして劣化したら、ただの笑いものです。
俺様が指指して腹抱えて大笑いしてやりますよwww








ねー。






まさかの表紙に、俺もビックリ。






でもね

俺、オーナーさんに、表紙になったにも関わらず毒吐きましたからwwww

それは、俺の優しさです。

だって、このまま終わってほしくないですから。

表紙はゴールではありません。

通過点です。

その先にまだまだ、何度もゴールはあります。

俺は、まだワゴンRには進化を続けてほしいです。

そのお手伝いを俺はして行きたいです。

だから毒を吐きました。

それが優しさです。






「おめでとう」

確かに、言いました。

でも、「これで終わります」なんて言わせませんからwwww

まだまだ、これからですよ。
























宮崎から、まだまだ凄い車旅立たせます。
それが俺の新規プロジェクトです。
宮崎から、発射しますよ~~~、凄いの♪
負けたくないですし
俺は俺のやり方で、宮崎を盛り上げていきたいですからね!!!!!
いつか、きっと
「あぁ~~~~、やられた~~~~、あきかずくん流石やわぁ~~~~」って言われるよう
俺は今後活動して行こうと思います。













とりあえず、K-style7月号、表紙車、グランドゼロ夫妻、おめでとうございます!

いつも、俺の毒々しいアドバイスを聞いてくれてありがとうございます。

去年、2度も大切な愛車を俺に運転させてくれてありがとう。

俺は、この夫婦に感謝しても感謝しきれないぐらい感謝してます。

この表紙は通過点(しつこいwwww)
これからのこと、俺は本気で考えてます。
あの話、乗って来てください。後悔はさせません。
乗って来ないと、きっと後悔します、させます(爆笑)










表紙。

それは、夢。

夢が叶うのは数少ない限られた車のみです。












あっ、

これ、言っときますね~~~~。


ワゴンRは、有名ショップで大金積み上げて作り上げた車ではありませんし
業界の有名人と仲良くなって表紙になったわけでもありません。
どこかの、だれかの力が動いたわけでもないし
裏でお金を回したわけでも、裏で手を回したりもしてませんwwww

確かに、今回は九州オーナー特集ではありましたが
そんなこと取材の時に知る訳もなく
このチャンスや、運も、全て含めての結果的に表紙です。

表紙になったりすると、かならずブラッキーな噂が流れますからね。
俺は一応、色々知ってるんで前もって釘を打っておきます。
今回の表紙に関しては、真っ白です。
何も黒い力はナッシング~。
俺もビックリしてますからね♪





まぁ、まだ九州は発売されておりません。
手元に届いてから
撮影前日の裏話や、あのホイールについての驚きの情報を小出ししちゃおうと思います♪

では、また後日。














今日ぐらい
威張らせて(笑)




どんなもんじゃい!笑






Posted at 2013/06/10 23:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征ネタ | 日記
2013年06月09日 イイね!

トップユーザーに求められるもの、ってか当たり前のこと



さーて、説教ブログでも上げますか?笑







タイトルにもあるんですが
トップユーザー

まー、簡単に言えば
ドレスアップアップカーユーザーの中でも
イベント総合常連であったり
表紙車であったり
街ワゴ車であったり
巻頭特集された車や
魂車無双に選出された車など


「目指される立場」であり
色んな意味で「テッペン獲った車」


その車のオーナーに求められるものとは何だと思いますか?










ただでさえ、一般の人からは冷たい目で見られるドレスアップカー(改造車)
トップユーザーともなれば、改造車、ではなく「違法」改造車の率が上がるでしょう。
それはカッコ良さ、バランス、色々なことを考慮してたら
「違法」と言う文字がくっ付いて来るんですけどね。

で、ですよ。

改造車、並びに違法改造車の中で
トップユーザーと言われる方
若しくは、それと同等レベルな方々
運転マナーって
守ってますよね?
当たり前ですよね?
暴走とか、空ぶかしとか、VIPどめとかしてないですよね???????????







これね
書いちゃうかどうするか、悩みに悩んだんですが
自分の目で、何度も何度も目撃してるんで、注意喚起の意味で書かせて貰います。



トップユーザーと言われる立場になったと、自覚してる方。
若しくは、それに値する実績を持ってる貴方のことですよ。


一般道を、爆音マフラーで暴走して、偉そうにコンビニにVIP止めして
貴方はDQNですか?


あのねー、誹謗中傷ではなく
事実をありにのままに自分は書いています。
自分の目で、何度も何度も見ています。
他の方にも確認してみましたが、まー色んな話が出て来るわ出て来るわw
ここまで書くと、大体、どの車か想像付く方はいらっしゃるでしょうけどね。
俺に逆切れする前に
自分の行動を正されることを激しくお勧めします。





Kカーユーザーか、ワゴンユーザーか、セダンユーザーか、インポートユーザーか、アメ車ユーザーか、旧車ユーザーか・・・・



書かないですけどね。



ケンカ売ってるわけじゃありません。
ただでさえ、冷たい目線で見られる改造車の立場を
トップユーザーに値する車のオーナーさんが自ら、壊してるのは目に余ると自分は思います。
底辺のヤンキーや糞餓鬼ならまだしもです。
皆のお手本であるべき、トップユーザーならば、若しくはそうなりたい、そう呼ばれたいのならば
己のマナーを正すべきだと俺は言いたいし
自分も、そうありたいと思います。
俺はトップユーザーなんかではありません。
ですが、一応、ドレスアップカー、世間一般的に言う改造車(コペンw)には乗ってます。

じゃー、お前は絶対に安全運転してるか????と言われれば
してます、と言えません。
そうです、自分も正すべきところがあるわけです。
己のマナーも正そうと思います。
改造車だからと偉そうに割り込んだりせず、譲り合いになれば「譲る」
譲って貰ったらハザードでお礼をする。
イライラしても、煽らない。
イライラしても、抜かさない。
まー、時と場合によるんですけど
必要以上に飛ばさない。


キャパに乗ると
久しぶり過ぎて、感覚がないんで、飛ばすことはまずありません。
車のコンディションも見ながらですので。
ですが、必要以上にマフラーを鳴らしたりしてるとは思います。
気持ち良いですからねw
でも、このご時世です。
世間の目は厳しくなる一方、結果的に自分に跳ね返ってきますからね(通報されたりとかねw)
気を付けなきゃと思うことは多々あります。








何が言いたいのか?



ま、簡単に言えばマナーを守りましょう。ってことです。
己のマナーを、今一度、見直しましょう。
イライラしないこと
譲り合いましょう。
そして、改造車だからと、偉そうにするのは辞めましょう。
改造車だからこそ、マナーを守っていきましょうよ。

そして、トップユーザーと呼ばれる方々は
それ以上に、マナーなどに敏感になるべきなのでは?と思います。
天狗になってちゃ、嫌われたり、笑われたりするだけです。
後ろ指指されることの無いよう、模範となるべきだと思います。
それが本当の意味での「トップ」なんじゃないですかね?
そうなれば、尊敬もされ、崇められるでしょう。
そう言う方は存在されますしね。










今、このみんカラでも
改造車叩きを良く目にします。
ですが、正論です。
リスクを背負ってるのは自分だけではない、「もしも」のことがあったときに
迷惑を掛けるのは一般の何も関係のない方々ですからね。
批判されて当然ですし、それをキチンと理解した上で
改造と言うものを捉えていくべきなんだと思います。
自分だけが良ければよい
カッコ良ければ何でもOK
カッコ良さと危なさ(リスク)を天秤に掛けてる時点で危ないんですよね・・・。


過度なキャンバー
過度な低車高
過度な引っ張りタイヤ
過度なボディー加工。



限度を超えてる時点で、安全じゃありません。
「他の人は大丈夫だから」
「あの人と同じ仕様だから」
「ここの製品は安全だから」
「値段が高いから大丈夫」
「いつも、こうだから」
あのーーーーー
何が根拠なんですかねwwwwww


あと、否定されて、過度に反応しちゃ駄目ですよ。
正しいのが誰なのかは明白です。
ただ、正義を振りかざすのも間違ってるとは思います。
それを言っていたら、何も出来なくなっちゃいますからねwwww
水掛け論と言いますか・・・
まー、非は間違いなくこちら(改造車)側にあるんですけどねw

















他人に迷惑を掛けずに、マナーを守って、安全運転で、ドレスアップカーライフを楽しむ。




これじゃないでしょうか。






マナーを守る。
当たり前のこと、もう一回、このブログを読んで考え直すキッカケにでもなれば幸いです。























Posted at 2013/06/09 12:55:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月07日 イイね!

後悔しないこと。諦めないこと。投げ出さないこと。

後悔しないこと。諦めないこと。投げ出さないこと。



あれから、1年の月日が流れました。



お世話になった、先輩が亡くなって1年。

俺は、このことが大きなキッカケで生き方が変わりました。
それまでは、何となく生きていたけれど
身近な人の突然死を目の当たりにして
今を大事にしなきゃと思うようになり
自分は自分らしく、日々を大切に生きて行きたいと思うようになりました。



お陰様で、昨年は
人様の車を借り、フェリーに乗せて、片道数百キロ運転して
オーナーでもないのに、トロフィーを貰いに壇上へwwwww
良くもま~、そんなことしたよなって思います。
それは、まず車が勿体無いと思ったからですし
自分に出来ることをしたいなって思ったからこその行動でした。
その結果、色々な話が舞い込み
結果的に、ま~、素晴らしいことになったんですがねwwwwニヤリ


その話はまた後日するとして・・・


仕事だってそうなんです。
それとなーくしてた仕事。
それをキッパリ辞めて
新しい仕事を、自分で見つけて、色んな人の協力を得て就職できました。
今も、頑張って仕事してます。
当たり前の仕事を、当たり前にこなして
普通の人が働ける時間に働いて
何か、普通の人間に戻った気分です。
ダラダラしたり
ボケーっとしたり
そう言う感じが一切無くなりました。
無駄な時間が減った気分です。







俺は、先輩のお蔭で
生き方がガラっと変わりました。

後悔したくないんです。
諦めたくないんです。
投げ出したくないんです。







あとで、あーしとけば良かった
こーしとけば良かったって、後悔したくないから、常に全力です。

諦めたら、諦めた時点で終わりなんです。
だから諦めません。
努力すれば、きっと報われます。
んでもって、誰かが絶対助けてくれます。

投げ出したら、全てパーです。
努力や苦労もですが、投げ出した時点で、思い出なんかも消えちゃいますよ。
だから、投げ出したら駄目。
大切に、大切にしていかないと、何事も。






俺はそう思います。









プライベートも、仕事も、本当に色々変化の多い1年でした。
これからの1年を、俺は何をすべきなのか
それを最近考えました。
俺は俺なりに、出来ることをやっていきます。
車は、宮崎を盛り上げて行くべく新規プロジェクトを立ち上げる方向で
もし駄目になったら、また別の案件を立ち上げます。
仕事と言うか
車以外の道でも、今年は精力的に活動していくつもりです。
自分のためだけど
結果的に人のために、頑張ってやっていきますよ、俺は。








まー、ぼちぼちしかやってけないんですけど、現実はね。
でも、頑張ってれば報われますし
手を貸してくれる人が必ず現れると思います。
助けばかりを求めていては駄目です。
頑張りもせず、努力もせず、嘆いていてもただの負け犬ですよ。
今、自分がしたいこと
成し遂げたいことに向かって、ただひたすらに頑張る。
それが一番大事なんじゃないでしょうかね。








さーて、カウントダウンまであと数日・・・
爆弾投げますからね~♪
去年、俺もそれなりに頑張った結果が形になる日がやって来ることになりそうです。
夢を現実に。
夢はきっと叶います。
後悔しない、諦めない、投げ出さない。
大事ですよ。
本当にね。




ではでは










Posted at 2013/06/08 00:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 俺様プロデュース☆ | 日記
2013年06月06日 イイね!

コペン、とりあえず?出来上がりました。

コペン、とりあえず?出来上がりました。


さーて、コペンなんですが、前回の全塗装から早2年経過。

そして、事故をキッカケに、また全塗装しました。




イベ車じゃあるまいし・・・車検の度に色が違うと言うwwww
リッチ~♪爆




前回は、その当時の新色、BMWのマラケシュブラウンに全塗装したんです。
この色が、配合データを見て貰うと分かるんですが(参考までにパナロック)

ブラック 53.21%
ゴールドメジアムメタリック 26.92%
チンチングブラック 7.82%
トランスレッド 7.82%
パールベース3Y 4.23%

あの色は、パっと見は茶色なんですが
通常の茶色と言いますか・・・
黒に金を混ぜてるんで、光が当たると基本的に黄色いんですよねー。








まー、塗って2年もすれば
良い色ですので、同じ色に全塗装される方もちらほら・・・。
でも、コペンで同じ色の方はいらっしゃりませんけどね♪





基本的に、我が家のコペンは外装は基本ノーマルですし
車高も落とすつもりはありません。
親父が乗ってて、変じゃない、カッコ良い車。
街中で走ってて、ちょっとカッコ良い車を目指してますので・・・。

変化を付けようと思えば
色替えるぐらいしか思いつきませんでしたw

変に、エアロを組んだりするつもりは全くありません。
純正の形が、シンプルで違和感もなくカッコ良いですからね。





で、色はかなり悩んだところではあるんですが
緑・赤・オレンジ・青
まー、これぐらいで悩みました。

緑、青、赤は純正であります。

最初に良いなと思ったのは、緑。
しかも、かなり青に近い色。
とある車の色でした。

あと悩んだのは
昔ネタにもしてた
赤とオレンジとも言える中間色。
アルテッツァ?の色。


でも、最初に見た色がどうしても・・・・目に焼き付いてしまい
何度も、その車を見に行きました。
昼間。
夜。
くもりの日。
雨の日w


で、その色に・・・・・決めませんでした(爆)










その車の色↓


















エブリーっすw

正確に言うと、エブリーワゴンwwwww













「全塗装しました。」

「これ何の色?」

「エブリー」

「は?」




この流れが・・・・嫌でした(爆)







なので、似た色を探しました。
緑だけど、青に限りなく近い色を。

無くもないんだけど
無いですね。
























































なので、結局・・・・

SUZUKI

ZDC

ターコイズグリーンパールM

に塗りました。

メーカーの人に聞いてみたんですが
エブリーワゴンのみに採用されてる色だそうです。








ベンツ
BMW
AUDI
まー、お決まりの外車から
アストンマーチンや
アルファロメオ
プジョー
まー、色々調べましたけどねー。



結局


エブリーの色に(^^;








写真撮ったんですが
うーん
緑・・・・・・・・・・・・・・ではないなwwwwww



















ちなみに
色の配合↓

パールベースBG 31.10%
オリエントブルー 44.67%
ゼットブラック 9.62%
シアニングリーン 10.31%
スノーコースメタリック 2.58%
フラットベース 1.72%


まー、見てのとおり3割はベースパール。
しかも4割青(笑)



でも、ターコイズグリーンw





価格ランクは
マラケシュブラウンも、ターコイズグリーンパールMも同じFランク。
高いっす。
前者はゴールドが高い。
後者はベースパールかな?






コペン、これからまだまだ進化します。
とりあえずの完成。
原状回復作業。
そして、新しいパーツの追加。
また、作業終わったらUPしやす。










エブリーの色に塗ったコペンwwww
ってか、このエブリーの色で全塗装してる人居ないでしょうね♪
俺は目の付け所が違いますので(爆)


緑、みたいな、青、みたいな緑wwwww





でもねーーーーー
良い色ですよ。




とある方には
「エブリーの色」と伝えると
「絶対嘘」と言われましたwwwww

とある方には
「どこの外車の色?」と言われました。

塗ってくれた某シャッチョ氏には
「俺もこの色に・・・」と冗談で言われました(爆)
お手間をお掛けしましたm(_ _)m
この場を借りて、お礼を、ありがとうございました!






肝心な、親父も大満足。
いつも褒めることのない母親も「良い色やね!」って。







暫くは、目を慣らして
色々足したり、引いたりしていきます。
こればっかりは
「センス」ですね。













さー、コペン。
心機一転、色も変わって
仕事も変わってwwww
さー、次の色考えなきゃ♪爆









コペン・・・・
新しいホイール、いつ組もうかなー。
ってか
早く、ディフューザーパネルの取付け&塗装するべか・・・。
新しい目玉パーツも2つ・・・。
ゆっくり楽しみながら
頑張って行こうと思います♪




では!















Posted at 2013/06/06 23:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペンネタ | 日記

プロフィール

「他人にどうこう言われるのが一番嫌。不愉快以外の何物でもない。」
何シテル?   07/02 04:19
2009年 9月 山梨県 センバツイベ参加 12月 愛知県 セントラルフェスタ参加 2010年 2月 WAGONIST掲載(6ページ) 4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2345 6 78
9 101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
H11年式のキャパからH13年式のキャパに乗り変えました。 H13年式(4AT) ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親父の通勤車でありながら、週末や平日の夜は俺のセカンドカーへ変貌する車。 ボタン1つで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
サブで使ってる親の車です。    廃車にしました。
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目のキャパの2006年仕様です。 フロントエアロはノブレッセを上半分のみ使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation