こんにちは。
黒蝶-クロアゲハ-です。
最近、公私ともに当たって砕けてばかりの黒蝶ですが・・・(゚o゚;
仕事を無理矢理切り上げ久しぶりに我がISとドライブに出かけました。
最近は……と言うかずっとレクサスの車格故に走りより見た目のカスタムばかり・・・レクサスという品格を損なう事無く進めている・・・つもり(゚o゚;;
勿論嫌々ではなく、本意ですが。
しかし、昔はホンダ党。
車歴 三菱FTO Ver-R → シビックタイプR(EK9) → インテグラタイプR(DC5) → 今のIS
超高回転型エンジン大好き野郎の黒蝶。
最近、99年のGT選手権DVDをみて気分がザワザワ。
当時、黒蝶は高校生、早く運転免許をとりMTを運転したいと胸踊らせていたなと。
久しぶり……と言うか我がISと出逢った直後以来、全開を全くくれていない。(購入直後に興味本位で直線だけ全開程度・・・)
折角レクサスのスポーツを譲られたモデル、たまには全開くれてやらねばと。
退社後、昼飯を軽く済ませ海沿いの直線をジェントルに流し、車通りも人通りも少ない山へ。
MTモード/スポーツモードへシフト。
ギアは入って3速位のタイトコーナーが続きます。
久しぶりに全開くれてやしましたが……素直な感想は『こんなに楽しかったんだ、このIS』
勿論、万が一に備え自分の限界の70%くらいに抑えての走りです。
しかし、気持ち良かったです~(≧▽≦)今流行りのSUVでは味わえない感覚でしょうね、ドライバーの意志と直結する走りの感覚。
攻め込む内にボディ、エンジンに比べブレーキが容量不足に感じました…(250モデルの為、片押しキャリパー^^; 4POTが必要かな)
時間的には30分くらい
気分がアガルBGMを流しながら周囲に気をつけながらハンドルを握り楽しみました。
本気より、余裕ある走りがいいのです。
気分が味わえればいいのです。
いい気分転換になりました(^_^ゞ
激情と静寂な二面性を持っていたとは、今更ながら新たな発見でした。
2Lターボなんてもっと楽しそうですが、手に負えなさそうですね・・・
ISありがとう٩(ˊᗜˋ*)و
黒蝶の最高の相棒です。
黒蝶-クロアゲハ-
Posted at 2019/02/27 18:06:14 | |
トラックバック(0) | 日記