• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

ワインディング走ってみた

ワインディング走ってみた 京都の北西にある知る人ぞ知るワインディングコース「嵐山高雄パークウェイ」

走り自慢とはいえ果たして重たいSUVのワインディングはどんなもんかと走ってみました

【操作感】
FFなんですが とにかく曲がる
頭がクイクイ入っていきます
なのに体は外に振られません
前車ノートでは結構ロールしたのですが
めちゃくちゃ踏ん張ります
重めに感じるステアリングがヤル気にさせてくれます

【加減速】
SPORTSモードで走りました
このモードにすると回生ブレーキがメモリーされてアクセルワークのみでかなり走れます
重いので驚くような加速はしませんが
思いのままカーブを駆け抜けていきます


【まとめ】
安定してスルリとカーブをすり抜けていきます
切り返しのときに荷重移動はしますが腰高感はあまり感じませんし
素早く向きが変わってくれます
当然セダンやスポーツカーと乗り比べれば差があるのだと思いますが
コンセプト通りセダンの様に運転できます
速い速度でひらりひらりとはいきませんが
操る楽しさはありますし
ワインディングへ走りに行ってがっかりされる方は少ないと想像します

下りだと凄い燃費がでるおまけ付き
皆さんのワインディングの感想も気になります!


ブログ一覧
Posted at 2023/10/11 18:45:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実行空力デバイス(シェブロン型)1 ...
223tksさん

洗車とバッテリーチャージ
習志野EXAさん

金山の峠を越えてみた
liuminさん

ドライブセレクト Dynamic+D
アルセトさん

息抜きに!
ブリカンRVFさん

コスパ最強のスポーツツアラー
JEDDAHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「伊丹スカイパーク
子どもも大人も楽しめます」
何シテル?   10/29 18:10
にすのです。よろしくお願いします。 ツイッターやってます @carlifestory1 色々教えてくださーい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 18:46:21
Android Auto 無線設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 07:59:14
ZR-V(RZ)LEDフットランプキット取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 09:52:38

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
ノートe-POWER AUTECHから乗り換えました 初のホンダ車 走りが良いのでたくさ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
セレナe-POWERを2年弱乗ったものの 駐車場事情により乗り換えました! e-POWE ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
乗り換えました。
日産 セレナハイブリッド なむおさん (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナハイブリッドに乗っています。 前車はティーダだったこともありミニバン必要にな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation