• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

先週は県西部やったき今週は東部❗

明日は5ヶ月振りの桜処仁淀川町観光センターで集いやったけど大雨予報やき無理やね(PS:大渡ダムオールジャンル乗り物MTG4/11に延期です~)
天気のえい本日徘徊しょうっと、んで県東部の香美市香南市をずんで来ました。







先ずはいつもの龍河洞の駐車場へ、樹齢彼是の老木が間も無く見頃。
土佐打ち刃物の工房も御座います(カンカン)






同じく逆川の花見処、地区の方がテントや椅子を用意されてます。




香南市に移り梅雨の時期は紫陽花街道ですがこの時期は桜並木が見事、ですが午後からやないと陽が当たりません。


時間が在るので序に物部町頓定の枝垂れへ..........流石に早過ぎで二分咲き?




最後は道路淵の桜が満開で咲き誇っちょったので(トイレの傍やけど)
花見客の混雑避けて早朝廻って来ましたが陽が差さんと鮮やかやないですね~コロナ禍で見物客少ないみたいで日中でも良かったんじゃ。
今日も午後からハイボールタイム、そんじゃ皆さん良い休日を(仕事の人メンゴ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/27 10:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年3月27日 11:54
いいタイミングで桜とハコスカがバッチリですね👌
コメントへの返答
2021年3月27日 12:04
此の時期になるとついつい出張ります。
明日は県内大雨なんで満開処は今日が見納めなんじゃ。

おらんくは初戦敗退やったけどハイボール呑りながら選抜観ま~す。
2021年3月27日 12:27
こんにちは。お疲れ様です。

イイですねぇ~~、ハコスカさんと桜、とってもお似合いです。
まさに、日本の春・・・って感じですね。

ここ北関東も7分咲きと言った感じで、見ごろを迎えております。
ですが、明日は雨予報。。。。。。
朝のうちだけでも、晴れて欲しいモノです(笑)

午後からの、ハイボールタイム、楽しんでくださいねぇ(笑)
コメントへの返答
2021年3月27日 12:45
どうもです~。
明日が大荒れで折角のイベントも見頃も終わりそうなんでチャチャっと。
後は甲子園の後好きな大相撲春場所の大詰め観ま~す(照ノ富士優勝して大関昇進に華そえぇ!)


2021年3月27日 13:34
どぉーも、朝から良い天気になっています。
緊急事態宣言中なので「コロナ日和」とでも言うのでしょうか?(笑えず)
昨日も161人かな?

丁度、震災3・11の週から2週間目が今週だったこともあってか、爆発的に増加しました。

減少傾向になるのは、来月初め、桜🌸の開花時期と重なる頃と思います。

話は変わって、今日拝見した中で一番は枝垂れ桜かなぁ?☺。
歳を取ると何でも下向きが似合ってきます。

股間の枝垂れ桜🌸には、花が咲かなくなりましたけどね。(笑)




コメントへの返答
2021年3月27日 14:04
本日はえい天気で洗濯物もカラカラです。

宮城も隣県愛媛も堪~あるかの感染者数ですね~。
五輪在りきで進んでますが如何なるんでしょ。

香美市物部町頓定の枝垂れは丸っきり早過ぎました、高地なんで例年4月中旬が見頃です(枝垂れと云うか萎んだまんまの息子...........)
2021年3月27日 17:28
mitanimomoさん 
こんにちわぁ〜☺️

ソメイヨシノに映える〜
箱スカ😍

一部では満開ですネ?😳
明日の雨で、だいぶ散るろうか?
😓
昨日、大月。今日、土佐清水で
泊まりだすぅ〜😉👋
コメントへの返答
2021年3月27日 17:36
ありゃ県内はトットの西南でしたか。

あっ決~めた、宿泊補助券アシも清水で使おぅ。
現地の友達と呑も呑もで延び延びやったきえい機会。
2021年3月27日 20:14
こんばんは。ハコと桜のコラボ素晴らしい~!もう満開のところが多いですね。明日は雨だし自分も今日やらないと車と桜の写真、出来ないなと思っていたのですが、ガレージのパーツや、がらくた整理やらで1日過ぎてしまいました。(´・_・`) がらくた片づけたらかなり広くなった。(笑) 
コメントへの返答
2021年3月27日 21:54
お今晩は~。
今年は開花が早いんですが明日が春の嵐らしいんで東部が散る前にと。
以前かなり片付けた小屋は現在次男がバイク用品持ち込んでグダグダ状態です。
2021年3月27日 20:48
絵はがきみたいですね!
一際ハコスカも引き立ってます。

私はビールの飲みながらこの桜を鑑賞させていただいます。
ビールがうまい!(^_^)/
コメントへの返答
2021年3月27日 21:59
今晩は。

スマホ投稿は幾分画質落ちるみたい。
明日は嵐の様なんで朝からハイボールタイム!?
2021年3月27日 20:57
こんばんわ😄

キレイに咲いてますねー🌸🚗

ハコと🌸は絵になります😁

こちらは もーちょっとで満開🌸って感じですけど 残念ながら日曜日は☔みたいで 今週は 撮影📷ムリっぽいんですよねぇ~😵

来週まだ残ってるかな~🌸
コメントへの返答
2021年3月27日 22:04
今晩は~。

今年は開花が随分早い様で主だった処は明日の大雨で散りそうです。
全国的に天候悪そうですね~。

出来れば来週はサンメッセへ伺いたいと思ってます~。
2021年3月28日 7:33
ハコで行って酒呑めれば最高なんですけどね(笑)
コメントへの返答
2021年3月28日 7:38
酒呑む為には帰りの運転手の女房同伴が条件やき今からクラッチ練習さすか...........キッパリ無理!
2021年3月28日 17:00
大渡ダムのオールジャンル乗り物ミーティングは4月11日に変更となりました。

USAミーティングと被りますが、役場への届け出の関係で、この日になったようです。



コメントへの返答
2021年3月28日 17:19
あ~了解です。
こんだけ降ったら迷う事なき延期で良かったです。

プロフィール

「@八九72さん 大盛り標準やったがタニタが上げ止まらんき最近並み盛りですが胃が慣れたか案外夕方迄ダイジョウブイ!」
何シテル?   04/30 20:04
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation