• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

グダグダ過ごすGW後半.........


GWも早くも後半ですが皆さん如何お過ごしでせう?
今日午後から3日間は天候下り坂つう事やき取り敢えず午前中ハコのステアを194号仁淀川沿いに切りました。
が如何もお山は降ってそうでガラスにポツポツ、未だ観光客が屯する名越屋沈下橋(竜とそばかす云ちゃら効果)を渡り画像は対岸から仁淀川や国道を望む(手前の下流はBBQやキャンパーどっちゃり)


結局踵を返し豚太郎春野店でおでんに味噌ラーメン食って帰還致しました。
緑ハコさん見倣いupして車体拭き拭き(ごめんカウルトップは外しません)
オイルはと備忘録振り返れば未だodoは2000しか進んで無いんで早過ぎね。


空見上げりゃあ予報外れて曇天やけど降らんじゃいか。
明日は先週徳島同行した奈半利240ZGのH渦さんから所望しとった「軍鶏鍋やるき来いや」泊りでグッスリ呑って来ます~。
そんじゃ皆さん良いGWをお過ごし下さいませ。


翌(5/6)昼から軍鶏や焼肉囲んで呑んで呑んで画像は強者共が夢の跡、主始めメンバー帰にまして私と遠方のもう1人は泊まり(酔い潰れて寝ゆうN野氏)
奥さん後片付け申し訳ない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/05 14:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年内に報告を💦④ 乗りすぎツーリ ...
緑ハコさん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

雨に降られてフキフキ
緑ハコさん

おっさん坊や😅
マコ坊さん

皆さん、こんばんは〜😁今日は寒ぃ ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2023年5月5日 14:41
せっかくの連休なのに、お天気下り坂ですね
残念( 一一)

カウルトップ外さずとも、クイックジャッキが光っています!
絵柄がとてもカッコイイ♪

私なら眺めながらコーシーでも飲んでます
自分に酔いしれて(笑
コメントへの返答
2023年5月5日 14:53
天候も在るんですが観光客で渋滞がウンザリなんです(通常はド田舎にて渋滞無縁)
竜とそばかすの姫で脚光浴びた仁淀川沈下橋も歩きなら良いんですがクルマでそろ~りそろり(離合出来んき対岸で待ちゆうコッチの事考え~!)

あっ偶に在ります、沿道建物のガラスに映る我がハコ(う~んカッコェェ[自画自賛馬鹿])
2023年5月5日 14:55
今速報では石川県で震度6強の地震発生とか、この大移動最中の交通網混乱とか発生しそうで大変ですね。
コメントへの返答
2023年5月5日 15:01
申し訳無いですけど自然災害起こる度にもう主だった災害は25年起きて無い高知へ移住せんかえと思います。

88万人を誇った我が県も先日67万割れ発表しました、暮らすにゃえいとこです。
2023年5月5日 15:15
おぉ〜イイの持ってますね!
そのリフト?ジャッキ?どうですか?
コメントへの返答
2023年5月5日 15:33
イヒヒ食い付いて頂いて有難う御座います。
昨年8月導入し面白がって日々上げ下げしてます。

片側34kg在りますんで楽々異動は無理ですからYouTube真似て自在キャスター付けてます。
ゴムブロックの代りに硬い木片トレイに嵌めて大まかな位置決めさえすれば楽々2段階で持ち上げます~。

ウマの出番無くなりました。

2023年5月5日 17:52
流石に重いですね(汗)
何処でいくらで買ったんですか?
コメントへの返答
2023年5月5日 18:13
パッケージに外人が指2本で引っ張ってますが鉄の爪エリックか!(古過ぎ)

当時コストコが1番安かったですが楽天で代理店のメンテ済み中古で128000円でした。


2023年5月5日 18:37
人力で頑張りまぁ〜す(笑)
コメントへの返答
2023年5月5日 18:57
ロクサンの老体にゃガレージジャッキ作業すら堪えますき。
2023年5月6日 9:32
土佐市にも仁淀川に沈下橋があったんですがねぇ、事故が多いので新橋が出来た際に取り壊してしまいました。今考えれば置いておくべきだったと思いますが、当時は誰もそんな事思わなかったですね。
コメントへの返答
2023年5月6日 10:35
そうそう、八天大橋出来て壊したんかねぇ、よもや後に珍重される思わんき。
四万十市らぁ壊れたがを態々直したもんね。
2023年5月8日 8:08
mitanimomoさんお早うございますぅ〜☺️
 ホント!何かスッキリせんGWでしたネェ〜?😓
今日は仕事場へ来るのに大渋滞でして😱…早めに出て正解でした😅✌️

 し、しかし…その空き缶やら空き瓶の残骸(失礼!)を見ると…末恐ろしい〜😳😫🤣😉👋
コメントへの返答
2023年5月8日 8:25
お早うさんです。

スタートのイベントも雨に祟られ仕舞いも祟られ不完全燃焼やった。

うん持て行ったドリャァの箱は直ぐに呑み尽くしとったね(笑)

プロフィール

「@八九72さん 猫の外出や無しに自身外出せず支出控えろですね(笑)」
何シテル?   04/28 15:05
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
789101112 13
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation