• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

梅雨の晴れ間~

今日明日はカンカラリンと快晴の予報で取り敢えずジャッキアップでずぅ~と除湿してたハコを降ろし6時半開始のHAMADAでモーニングしながら従兄とようだい。


木曜買ぅた大玉2パックも全て平らげまして須崎の「腰ひも屋」さんに負けん様9時の開園待って再び丸滝ヤマモモ園へ、元々収穫量少ないのか大玉無しの中玉のみで2パック調達。


帰りに寄り道のエビス屋は店外4~5人待ちやきスルーして何時もの定番「丸太小屋」
11時の開店直後で18人席の13席埋まりボッチやきカウンター1番奥へ、その後ドヤドヤと即満席。
オンちゃん復帰無理やき奥さんと従業員さんじゃ此の時期の冷麺はラインナップ落ちで何時ものラーメン大(此の2人を昔から姉妹と勘違いしちょった客多数)


30℃の真夏日も超える勢いやき昼からは大人しく籠ります。
此処の手直し3回目、鈍臭く如何してもプレスラインの面が出んちや~嫌んなる。
緑ハコさん所詮アシの腕はこんなもんです(泪)


クッソ暑いんで今季初空調ツナギ導入やっぱ発汗が違う、今夏も活躍してちょう!


塗膜の乾燥待つ間丁度3時のおやつ、アサヒス-パードリャアにハッピーターン。
ホントはもっと有意義に過ごそう思ぅちょったけどあんまし快晴で暑いもやる気失せる~。
こりゃ明日もオネオネダラダラで終りそう...........つうか此処の仕上げとヒューエルフィルターを本来の8Φに交換せにゃいかんき活動はカシワ鳴く前の早朝クルーズのみかぁ?


ライトとウインカーはシャフト錆び錆びのツマミもボロボロやけど緑ハコさんみたくマメに補修する忍耐力が無ぇ...........

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/17 15:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョロQ 510 ブルーバード
f2000さん

奥三河に春が来た!
Kojiro_3さん

イチゴを買ってドッグラン
タイプTのOさん

久しぶりのグリーンカレー
のりさん7さん

珈琲屋さんの絶品スパイスカレー
のりさん7さん

この記事へのコメント

2023年6月17日 17:56
自分も今日で2パック完食しそうです。
負けないように明日買いに行きます!
コメントへの返答
2023年6月17日 18:10
大玉は収穫タイミングなのか無くて本日は中玉を。
其れと黒玉赤玉とな、熟成度の違いで芳醇な黒玉とさっぱり酸味の赤玉色々勉強成ります。

しっかし赤い絨毯の落果が愈々勿体無いちや。
2023年6月17日 19:48
お疲れ様ですm(_ _)m

当地も梅雨の晴れ間で夏日になり、明日は更に気温が上がりそうです(;^_^A
空調ツナギ出ましたね!
私も出します!
コメントへの返答
2023年6月18日 3:15
お早うさんです。

折角の好天でしたが近所を走って茶ぁ濁しました。 
新色出れば増やしたいんですが此処のメーカー2色しか無いんです。
2023年6月18日 9:13
こんにちは♪プレスラインは最初何が悪いか分からんかったです。あと少しなので頑張って!ウインカーレバーは自分ならペーパーかけて黒塗装して一丁上がりです♪(そんなことばかりやってます。笑)
コメントへの返答
2023年6月18日 9:32
フェンダーアーチはパテ削り過ぎで段付き修正3度繰り返しのドツボ(泣)
以前ペーパー掛けしても直ぐ錆の誘発、塗装が必要ですがシャフトからの脱着がめんどくさ~(只今珈琲タイムから帰還しジャッキアップはしたもののニャンコが構ってニャン)
2023年6月18日 19:44
こんばんは^^

お暑うございます<(_ _)>
今日は、パラパラ雨が降りましたが、今週末が最後の梅雨の晴れ間に成るかもしれんと思い、私も走ってきました^^

板金 上手いじゃないですか!
上等ですよ^^
コメントへの返答
2023年6月18日 20:10
お今晩はです。

昨日と打って変わって今日は24℃位の曇天でクルーズ日和でしたが朝の珈琲タイムのみ出しました。

鈑金では無く腐り穴のパテ埋めですが面出しが下手くそです。
2023年7月3日 19:44
こんばんは〜
そちらの陽気はいかがですか

空調服での作業、喉ごしと毎日が充実していますね
そして素敵なお孫さん誕生、おめでとうございます㊗️

ブレスラインや錆シャフトは涼しくなったらやる気復活しますよー
私も水取りゾウさん、買いに行ってきます〜💦
コメントへの返答
2023年7月3日 20:02
お今晩はです。
本日は終日雨でしたが明日は晴れ..........ですが梅雨まっ盛りで降ったり止んだりです。

すみません、高知県人はアルコールはセットでお約束。
有り難う御座います、今後は孫益々Blogです。

影響受けて取り敢えず錆捲りのウインカーシャフトは擦り落としましたが最近右折時リターンしないのでバラさなくては。
間も無く満タンなので要取り替えです。  

プロフィール

「@八九72さん モモの回復に付きっ切りでよもやクロチュがこんな事になるとは。ハッキリ言うて昨年お袋亡くなったより辛いです。」
何シテル?   05/31 07:51
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation